Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

抜けがらコトメ

これは自業自得だよな〜
・小姑むかつく68コトメ

700 :名無しさん@HOME:2011/11/22(火) 21:55:27.92 0
うちのコトメは高校出て、ウトメのコネでお固い仕事につけたのに、直ぐに付き合っても
いない相手とエッチして即懐妊。良職場を退職。
「一人でも産んで育てる」って出来もしない事を言いつつ、相手を半ば脅迫し結婚。
腹がでっかいのに、貯金も無いのに、ウトメにお金を出させて立派な披露宴を挙げた。
相手はすぐに人生諦めて、仕事を辞めてパチンコ三昧。浮気し放題。
コトメに離婚を言い出させる計画だったんだろうけど、「私は男を縛り付ける女じゃないの!」
と、良い女ドリーム全開のコトメには通じず。
暫くは小さな娘を親に預けて水商売で家計を繋いでたが、たった1年で離婚。出戻り。
自分は十分傷ついた。娘の為に精一杯やった、と勝手に燃え尽き、家事も仕事もせず。
ウトメの甘やかしにより、このまま16年。
父親代わりにしようとベタベタしてた弟が結婚すると知り、「myファミリーへようこそ」
と、表面上嫁を喜んで迎えるが、影で悪口三昧。
その悪口を弟に聞かれ、結婚式にも呼ばれず。
宝である娘は物の道理が解る様になり、「何で仕事しないの?じーちゃんばーちゃんのお金を使って平気?」
「何で家事もしないの?普通、家にいて仕事しなかったら家事するよね?」
「なんでジジババにお礼を言わないの?私の学費も全部出してもらってるのに、文句ばっかり」
「なんでおじちゃんのお嫁さんの悪口言うの?お母さんのほうが太ってるしみっともないよ」
などなど、色々コトメに苦言を呈する様になったw
それから更に5年、コトメ娘は結婚し、披露宴を挙げずに遠方へ嫁いで行った。
(ウトメと私達夫婦だけ家に招待し「今まで育ててくれて有り難う」とウトメと夫に感謝。
ウトメがワンワン泣いていた)
現在、コトメは抜け殻の様になっている。
ウトメも、今まで黙ってたのに、毎日の様に出て行けと言ってるらしい。
既に40歳過ぎてるのに、これからどうするんだろう。
私にも懇願メールが来るけど「私、おねえさんに嫌われているみたいなんで」と援助は遠慮している。