Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑をぶっ殺す

オイドンも腸炎で入院したことがあるけど、かなり辛かった。お酒を飲んでもいないのに、目の前がグルングルン回るんだもの。そして食べると全てリバース。インドで食あたりして下痢が止まらずに100キロ近く電車移動した時も大変だったけど、それ以上の苦しみでした。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ167【万引】

814 :名無しの心子知らず:2011/11/02(水) 21:24:31.57 ID:g7ITH+YW
慢性の貧血で、鉄剤飲み始めたら、3日目で病院送りになった人間としては、成分のわからないもの渡されても困る。

829 :名無しの心子知らず:2011/11/03(木) 14:54:53.34 ID:XebjZT02
814だけど、結局飲み残した鉄剤のその後の行方がスレの趣旨に沿ってるかもしれない。
ちょっと怖い話が入る。
メモにまとめてたけど、やたら長くなったので箇条書きで。
・入院中に家事をやりに来てくれたトメ(面倒見がいい良トメ。近距離別居)に、近所の修羅の家(嫁イビリで有名)の嫁(A)が姑のことを愚痴りに来る。
・雑談の流れから「うちの嫁が入院の原因は『アレ』だって言ってる(そんなはずないのにねぇ?のニュアンス)」と言う。
・A、トメの目を盗んで薬瓶お持ち帰り。
・1ヶ月後、「姑が病気にならない!1瓶飲んだのに○なない!どういうことだ!」と怒鳴りこんできて盗難発覚。
・『(姑よりも)若い嫁が3日のんだら入院したってことは、つまり年寄りが1瓶飲んだらきっと○ぬに違いない!市販薬なんだから、○んでもばれないわよね?』
・トメがA姑をお説教「ここまで嫁を追いつめたのはあんただ。将来嫁と孫娘に介護させる?お金払って入った介護ホームで、介護師に爪剥がされたり針刺されることもあるのに、ここまで思いつめるほどいびった嫁と、その孫にまともな介護して貰えると思うな!」と一喝。
・A家、別居へ。私、A旦那からお詫びとして鉄剤の代わりにアスコルビン酸を買ってもらう。
(薬瓶紛失(盗難)後・旦那→トメが捨てたと思ってた。トメ→旦那が捨てたと思ってた。私→旦那かトメが捨てたと思ってた)

830 :名無しの心子知らず:2011/11/03(木) 14:57:25.45 ID:XebjZT02
入院の病名は「急性腸炎」でした。
医者に「きっとあれ(鉄剤)が原因だわ〜」と言ったら
「んなわきゃーない(pgr」されました。