Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供を当たり屋にさせたキチガイママ

読んでいてクラクラするエピソード。刺激的なエピソードに飢えているHagex脳患者のみなさんも御満足いただける内容となっております。
最初は普通に図々しい奥さんだったのが…
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない95【玄関放置】

99 :名無しの心子知らず:2011/10/16(日) 10:38:27.95 ID:4BmHUZ5M
重いのが続いてる中で申し訳ないんだけど、続行中の託児話。
幼稚園の同じクラスのママグループがあって私とそのママだけ一人っ子ママだった。
私は多分このまま一人っ子だろうな〜とグループのママさんには話している。
(挨拶代わりの様に二人目を聞かれるのが面倒だから。)
もう一人の一人っ子ママさんは二人目希望だったから
一人っ子同士意気投合しなかったけど夏休みとか兄弟がいない分遊ばせる事は多かった。
そんな中彼女に二人目が出来てママグループもおめでとう〜♪と喜んだ。
でもそこから一人っ子のうちに託児依頼が始まった。

101 :名無しの心子知らず:2011/10/16(日) 10:50:29.93 ID:4BmHUZ5M
・出産は里帰り?「私さんの家も近いしこっちで産むよ!幼稚園も休ませたくないし☆」
・私子スイミングを始める→「託児子もスイミングしようかな☆私子ちゃんいるし☆」
・出産の時期と重なるから春の遠足は参加出来ないかもね
→先生に私子ちゃんと来年も同じクラスにしてもらえませんかって言ってみてるんだ〜☆
ハッキリと私に頼んでくるわけでなくでも私を頼ろうとしてるのがアリアリで
こりゃ困ったな〜と他のママに「私の被害妄想かな?」って↑の話をしたら

103 :名無しの心子知らず:2011/10/16(日) 11:02:38.48 ID:4BmHUZ5M
それはおかしいでしょって周りのママも納得してくれて、FO中。
元々企画にただ乗りママだったので(車も手間も)
誘われなくなってまずいと思ったのか
「お米が少なくなって〜お腹張りそうで買いにいけないの〜(泣)」
「お腹の赤ちゃん男の子でした〜☆私子くんの洋服センスいいよね♪」
「来月の茶話会車ないしどうしよう〜?」とメールしてくる。
あまりにうっとおしくなってきたので、園のお迎えに時に園庭でそのママに

105 :名無しの心子知らず:2011/10/16(日) 11:05:04.39 ID:4BmHUZ5M
「○○ちゃんに二人目が出来たのは嬉しいんだけど
うちはこの先も一人っ子だからそういう話を聞くのは辛いの・・・わかるでしょ」
ってうつむいてみたら、周りのママのwktkな目にも気づいたのか
それ以来毎週の様にしてきた赤ちゃんのエコー写真披露は無くなった。
託児依頼も当てが外れたのかママグループの二人、三人子持ちのママに
「育児の先輩助けて☆」作戦を展開中。

上記の書き込みから7日後… ここから怒涛の展開が始まります!

486 :名無しの心子知らず:2011/10/23(日) 09:22:47.13 id:xvcSczOC
少し前に一人っ子同士だった幼稚園のママAが二人目が出来たとたんに
私を何かと当てにしだしたって書いた者ですが、昨日色々とありました・・・。
前提として農園でいもほりがあり現地集合・現地解散だったので
前日にAママから乗せていってと電話が来ましたが
小型車なので無理と断ってました。
当日はどうやって来たのかA親子も来ていました。
我が家は園指定の駐車場に車を停めて家族でいもほりを楽しみ、車に戻って帰ろうとしたところ車の影からA子を走らせてあやうく
接触しそうになりました。

489 :名無しの心子知らず:2011/10/23(日) 09:33:00.33 id:xvcSczOC
超徐行で轢くことはなかったけど、Aママは当たった!と主張・・・。
周りの保護者も集まってきて微妙な雰囲気に。
旦那もぶつかってないと主張しようとしたけど、この場だけで済ませたら
事実と違う噂も広まる可能性もあるので幼稚園バスの運転手さんに
担任の先生と園長先生を呼んでもらうようにお願いしました。
先生方が来てからAママは「私が妊娠中で走っていくA子を追いかけられなくて」
「私さんは悪くないんです!私が妊娠してるのに参加したりしたから」
と言いながら涙ぐみ何故か悲劇のヒロイン・・・。
今回託児話ではなかったのにこちらに書き込んでしまいました。
スレ違いですがすみません。あと一回で終わります。

493 :名無しの心子知らず:2011/10/23(日) 09:41:48.32 id:xvcSczOC
今の車に変わる前に主人が接触事故に合いその過失割合でもめたこともあって
今の車からドライブレコーダーをつけていたのでその場で先生、園長、Aに
確認してもらいました。
車の端でよういドン!とやってるようにしか見えないAママの手拍子、その手が合わさると同時に駆け出すA子・・・。
泣いてなかったA子が駆け寄ったAママにわき腹を触られたと同時に
泣き出しだ様子などハッキリ写っていました。
事実に場が・・・。となり園長先生が周りのお母さんに
「車にA子ちゃんはぶつかっていませんでした。私さんはぶつかっておりませんでした。
ご安心ください。」と説明してくださいました。

497 :名無しの心子知らず:2011/10/23(日) 09:46:58.44 id:xvcSczOC
うちの車にレコーダーがついたのを知らなかったAママは
「何でそんなものつけてるのよー!!」とA子の手を引いてその場を去ろうとしましたが
園長と担任に通せんぼされて園長の車で園に。
我が家も行かなくちゃいけないのかと思っていましたが、週明けに園・A家・我が家で話し合いになるようです。
これはキチママスレに書いたほうが良かったですね・・・。以上です。

500 :名無しの心子知らず:2011/10/23(日) 09:51:14.64 id:xvcSczOC
>>495 ドライブレコーダーがついていたのはホント幸運でした。
右折車が直進の主人にぶつかってきて信号が右折の信号がついてた
ついてないで散々もめたので・・・。事故では100%の証拠には
ならないかもしれませんが今回の件ではこれ以上の証拠はないでしょうし。

510 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/23(日) 10:24:20.31 id:xvcSczOC
独身時代から2ちゃん覗いてて実践に役立つ日が来るとは思いませんでしたが
週明け録音できるものを持って主人と団結して話し合いしてきます。
駐車場には同じグループだったママもいたし、クラス委員さんもwktk
ドライブレコーダーを確認しにきていたので根回しは大丈夫だと思います。
轢いてないとはいえ、ママ同士のいざこざとかを見て
息子が少し動揺しているようなのでゆっくりします。
支援ありがとうございました。

そしてスレッドは変わり
・★その後いかがですか?in育児板★38

217 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/23(日) 12:45:01.42 id:RFw7/JUi
今日位は穏やかに過ごそうかと思ってたのにA一家が来ました。
我が家はリビングが駐車場に面しているのですが、うちの車庫に車が来たので
誰か来たと思ってたら、A一家でA旦那がうちのインターフォンに呼びかけてる間に
Aはうちのフロントガラス部分をまじまじと見ていました。
とりあえず息子を静かにさせて私はカメラでその様子を撮影しました。
昨日のうちにレコーダーを外しておいて正解でした・・・。
カーテンの隙間から録画していて撮られてることに気付かなかったようで
居留守も気付かれることなく帰っていきました。
きちんとフロントガラスにAママがつばを飛ばすところも撮れました。
早く雨が降って流してくれるといいのですが・・・。
明日の話し合いが思いやられます。

237 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/23(日) 15:38:55.16 id:RFw7/JUi
A父は昨日いなかったと思います。
いるようだったら車乗せてとは言ってこないと思うので。
家の車庫が来客用に2台余裕があるので普通にA車はうちの駐車場に停めてました。
昨日園長先生から非常用にと自宅の番号を教えてもらっていたので
訪問があって車につばをかけられたと報告しました。
園長先生が言うには旦那さんはAがA子を事故にあわせようとしたのは
理解したそうですが、奥さんがマタニティブルー&ママ友トラブルで
おかしくなったと捉えている所もあると言われました。
園長先生からはまた来るかもしれませんが居留守を使って録画をして
接触しないようにしてください。
車に危害を加えられたら迷わず警察に通報してくださいと言われました。

274 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 08:41:12.09 id:T6e4cfeN
朝、同じクラスの園ママが自宅に来て園まで一緒に行ってくれました。
車の事は何も聞かれずに「うちの子が一緒に行きたいって言うから〜」と。
多分Aに鉢合わせしないようにしてくれたのかな。
実際門の陰に立ってたし、園ママがいてくれてよかったです。
話し合いは今日の夜にお互いの夫が帰宅してからのようです。
過去の託児まとめを見て備えます。

285 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 09:50:59.90 id:T6e4cfeN
アドバイスありがとうございます。
一人では自宅にいるのも心もとないので園ママ5人に来てもらうことにしました。
クラス委員さんもいるので恐らく土曜日の事は知っているメンバーです。
どなたかのレスにありましたが多分A旦那はAがつばを吐いたのは
見てないと思います。見かけや口調は日本人見えます。
書いていませんでしたが家電には何度かAからかかってきています。
留守電には残してきていないので着信拒否せずにそのままにしています。
園ママが聞いてこない限りは今回の事は話さない方がいいのでしょうか?

299 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 13:17:33.24 ID:7KSBjp3h
「既に私と話して解決したから夜の話合いはしなくていい」と
Aママから電話があったそうで担任から確認の電話が来ました。
担任の先生から息子の安全の為にもお迎えの時間ずらせませんか?と
言われたので早いですがママ友に付き添ってもらって迎えに行き
今はママ友の下の子達と遊んでいます。
園のメルアドを交換した人に片っ端から無い事無い事根回しメールを
送っていたようで見せてもらいました。
いつ二人目希望同士で不妊クリニックに一緒に通ったんだ?
いつ子授け祈願に一緒に神社に行ったんだよ・・・。
小町かどこかで見た「シャーペン奥」にAママが見えてきました。

327 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 18:11:27.14 ID:7KSBjp3h
警察にも先ほど主人と相談に行ってみました。
未遂であって事件にはならないので話を聞くだけという対応でしたが、数日家の周辺のパトロールをこまめにしてくれるそうです。
今日の話し合いはA夫婦が事務室に来てからに園長・担任と事実の確認。
別ルートから私夫婦が隣の園長室に入り話を聞いて事実確認をして
相違がある場合は話し合い、あまりにAがおかしかったら私達夫婦は
A夫婦に会わないままかち合わないように帰宅させるそうです。

344 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 21:45:14.63 ID:7KSBjp3h
意外とあっさり話は纏まりました。
A子は可哀想ですが退園という話になりました。
そして私達夫婦が出る幕はなく園長主導で話は進みました。
なのでA夫婦は私達に会ってないままです。

353 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:04:30.47 ID:7KSBjp3h
息子も寝ちゃったし旦那もお風呂なので今のうちに。
上手く文章がまとめれないので箇条書きですみません。
・土曜日の事件の内容を園側が確認→Aママ認める、A夫認める。
が、この衝動的な行動は最近Aママに二人目が出来たことで私が率先して
ママグループと仲間外れにしだした事によるノイローゼ的な物とA夫婦弁解。
・今日のAママの電話で私と解決した云々の嘘→
私にいじめられていたので私に会うのが怖かったとAママ。
・他の園ママに送っていた虚言メールについて→
私と今でも仲がいいと思わせたかった。
私が二人目不妊で私をいじめていると周りに思わせたかった。

358 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:13:26.72 ID:7KSBjp3h
・私自宅への訪問、電話、今日の待ち伏せ→事が大きくならないうちに解決したかった。
・私さんから二人目をAさんが妊娠してから依存される事が増えた事によって
距離を置かざるを得なかったと聞いている。なぜ?
→A一家は転勤でこの土地に来た。A夫の会社は基本転勤がないため
今回の転勤は好待遇。最初の5年は家賃全額会社負担。それ以降は9割本人負担。
その為A夫は5年後以降に備えるために「つもり貯金」をAママにお願いしてたが
Aママは散財。その5年目が今年の3月で終わった。
そして二人目妊娠。A夫にも家賃の浮いた分を貯金してなかったのがバレた。

361 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:19:07.92 ID:7KSBjp3h
・子供が一人しかいないのに持ち家の私ずるい
・二人目が作れない私に勝つには先に妊娠して見返したい
・でも今までなかった家賃分家計がきつい
・今までのように私に甘えて下の子を産んだ後預かってもらって
 幼稚園の間旦那に内緒でパートしちゃおう
・私もこの先抱くことがない赤ちゃんのお世話が出来るし
・そんな関係が続けば他の園ママも私とAの仲を羨むはず

372 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:28:33.90 ID:7KSBjp3h
ところがどっこい私・園ママグループに避けられ始める
・今まで通りにメールしても相手にしてくれないどうしよう
・娘を車に少し接触させたら私に頭が上がらなくなって前のように一緒に居れる。
・何でドライブレコーダーとかついてるの?
・このままでは園の保護者どころか旦那にも嫌われる!
・私に避けられてることが私をこうさせた原因だからノイローゼのふりをしてみた
・A旦那に散財は園ママのお付き合いと園ママのレベルに合わせる為に使った
 グループハブられてつい(駐車場事件)を起こしてしまった。

385 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:43:32.61 ID:7KSBjp3h
園長先生がさすが園児を長年見てるわって感心するくらい
聞き方が上手なんですよね。
レコーダー聞いてても問い詰めるほどの口調ではないし・・・。
で段々Aママの嘘と本音がボロボロ混ざり始めて
A夫が「俺に内緒でパートって何?」「二人目欲しいのって見栄の為?」
「ノイローゼも嘘?」とAママを責めていって辻褄が合わなくなって黙りました。
沈黙の後園長先生が
・例えノイローゼだとしても一歩間違ったら私さんが刑務所行き
 A子ちゃんが死んでいたかもしれない。
・レコーダーが無かったら私さんが無実の罪を証明できなかっただろう。
・このまま園に残るというなら職員全員にあなたの名前を伏せずに
今回の事件を周知してもらいます。
・園の保護者には名前を伏せた上で事件の大筋をお知らせします。
・姉妹園でよければ入園費はなしで転園させます。
・市内の他の園に移る場合でも申し送りとして今回のトラブルは相手園に伝えます。

396 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 22:54:52.30 id:R4PiW75I
支援ありがとうございます。旦那はお風呂上がった後自室に消えました。
揉め事とか女性の感情的な場面を見るとその場から逃げたくなるのか
眠たくなる性質のようで、ちょろっと私を労ってくれた後いなくなりました。
すみません、続きます。
Aママもここまで今回の事件が広まっていては居辛いようで、退園したいと園長先生に伝えていました。
恐らく月末までは籍はあるんでしょうが明日から来ないっぽいです。
ご主人は昨日私の家に行った時は妻を守るために私に弁解するつもりだったけど
今度がちゃんと謝りたいと園長に伝えていました。
これは仲がいい時に聞いてましたがA夫の実家は隣県でAの実家は東京と
離れているのでどちらかに身を寄せる可能性もあるのかもしれません。
(最終的にはA夫の実家で同居とは聞いていましたが)

401 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 23:07:30.57 id:R4PiW75I
話がまとまりかけた所で担任の先生がA子のお道具箱一式を持ってきた感じでした。
・今月いっぱいまで通園可能だけど私に謝罪も含めて、話す、近づく行為はしない
・私さんに電話・メール、手紙を出さない 私子にも同じ。
・私さんへの嘘の情報を他の人にしない
というような説明をしてAママ、A夫にサインをさせているようでした。
最後に園長が「ここまで言いたくはないですが私さん一家が嫌がらせや
何か困った事があった場合は、一番にあなたが疑われるということを
理解してくださいね。A夫さん責任を持って奥さんを見てください。
Aさん、お腹の赤ちゃんもA子ちゃんも大事にしてください」と〆られてました。

408 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 23:15:54.91 id:R4PiW75I
A一家が帰った後、横の部屋で聞いていたけれど説明を受けて
A夫婦の謝罪を受けるか保留にして帰ってきました。
Aママの入園前の散財は分かりませんが園ママがコーチ持ってたら新作のコーチ
私が美容室に行ったら同じ美容室でカラー、パーマ、ネイルとフルコース
ランチはみんなが1000円の日替わりを選んだら一人2500円のランチコース
みたいな園ママよりワンランクアップみたいな感じで張り合ってたので
普通のサラリーマン&専業だったらお金が続かないかな?って思ってました。
長々と失礼しました。支援ありがとうございました。

419 :ドラレコ ◆tRe7lj7K/.:2011/10/24(月) 23:30:34.53 id:R4PiW75I
読み返してみたら誤字だったり読みにくかったりですみません。
メモにも纏めず投下したので時間かかりました。
園長先生、住人だったらどうしよう。
70代でも育児板・・・見ないと信じたいです。
明日からは平穏な生活に戻りますように。失礼しました。