Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブランドの紙バッグの中身は!?

ブランド系の紙バッグに犬のふんや使用済み紙おむつを入れておいたら、泥棒に盗まれてしまった! というのは泥ママスレの定番エピソードなんだけど、泥ママが主人公のエピソードは珍しい。
よく出来過ぎているので、ついつい釣り師疑惑病が発症するのだが(笑)
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ167【万引】

42 :名無しの心子知らず:2011/10/22(土) 18:57:10.97 ID:XzDvbE7U
自分が被害者というわけではないし泥確定でもないんだけど…
学生時代の友人ABCとも結婚して子どももいる。
で、久しぶりにお茶しようと駅で集合したとき、遅れてきたAがブランドの紙バッグを手にしてた。
「どうしたの」と聞いたら「集まる前に買ってきた」とのこと。
はしゃいでるAが「見たい?見たい?」と言うので、見せてもらうことにした。
中開けたら、使用済みオムツがあってそれを隠すみたいにレースのハンカチがかぶさってた。
全員ぽかーんだったよ。
Aは「間違えた!これオムツ入れにしてるの!」と言ってたけど、今日はママだけで2時間くらいゆっくりお茶しようってことで集まったんじゃん…
しかもさっき買ってきたって言ったじゃん…
「もうやだ!帰る!」とAはなぜか怒って帰っていったので、残ったBCとお茶することに。
あの紙バッグもしや盗ってきたのか?と話してた。
夜、「なんで私がいないのにあんたたちお茶しに行ったんだ!」と文句メールを全員が受信。
それぞれうまくなだめたけど疲れてしまって、Aと距離を置くことを決めた。
普通の子だったんだけどなあ…

51 :名無しの心子知らず:2011/10/22(土) 23:59:34.88 ID:XzDvbE7U
>>42です。
場所は関東です。
紙バッグは有名なブランドのもので、服飾雑貨を入れるくらいのサイズでした。
テープで中央あたりが止められていました。
中身がブランド品でないことにAが気づかなかったのは、私たちに会う直前に紙バッグを手に入れたから確認しなかったのかな…と。
でもどうやって手に入れたのかはどうでもいいです。
あまりAと関わりたくないので。
トラップだったんですかね?
Aが置いていった紙バッグは一応ハンカチも入ってましたし、駅に落し物として届けました。