Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

15年ぶりのお願い

15年か…… よく覚えていたね。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第148話

171 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/13(木) 17:55:09.97 ID:Mc6W5qR4
長くなるかもごめん。
この3連休に高校時代の友人A子から久しぶりに電話があった。
挨拶もそこそこに「前に紹介してくれた人、もう一度紹介してくれない?」と。
その「前に紹介してくれた人」とは
旧帝大院卒で、超大手有名会社研究職で、スキー、テニス、シュノ―ケリングが趣味。
常識あって明るくて友達も多いし、性格もいい。
下世話な言い方だけど、ホントに超高スペック。
「前はちょっとね〜と思ったけど、今は私も贅沢言える身分じゃないし」
もう開いた口がふさがらないとはこのこと。
だって超高スペックくんを紹介したのは15年前!
当然、超高スペックくんはとっくの昔に結婚してる。
しかも当時断った理由が「キンキキッズの光一くんに似てなきゃイヤ」だった。
(超高スペックくんは山崎樹範似の地味メガネ系)
「無理、超高スペックくんもう結婚してるし」と断ったら
「ひどーい!むこうから電話番号聞いてきてデートしませんかって言ってきたのに!」だって。
「それって15年前のことでしょ」と言ったら
「地味なくせに誠実じゃないって有り得ない。なら今度は一途なタイプ紹介して」と。
41歳のくせに、A子の方が有り得ない。

180 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/13(木) 18:38:17.87 ID:Mc6W5qR4
171だけど、サバ本気で読んでないw
A子と私は立派なオバちゃんで同級生同士。
超高スペックくんももう40歳な筈。
同僚も子持ちオバちゃんばっかりで、旦那や子供の話しかしてなかったから
(後はママさんバレーとか姑の愚痴とかw)
久しぶりに「恋愛!結婚!彼氏欲しい!旦那欲しい!」な話題を聞いてびっくりしたw