Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

消えたゴミ箱

なんでそんなものを持っていくんだろう? 手癖の悪い人の気持ちはよくわからない。
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ155【万引】

468 :名無しの心子知らず:2011/07/25(月) 14:44:49.67 id:VJ5FE3+V
来年の子供の入学にあわせて家を建てた。
少し前に引越しが終わって落ち着いたので、今日子供のお友達とそのママ達を招いて
お披露目やった。
みんな帰ってから片付けするかーとゴミ捨てようとしたら生ゴミ用のゴミ箱がない。
今日ゴミの日で、朝にそのゴミ箱から出したから、朝には絶対あったはずだし
来客中ケーキの空き箱とか捨てたし。ゴミ箱はキッチンから動かしてない。
念の為ゴミ箱近くの勝手口付近を探してみたんだけど、ない。勝手口は施錠してあった。
子供も知らないって言うし、第一中身が空でも、幅奥行き40cm高さ70cmで7キロのゴミ箱を
簡単に移動できると思えない。
たかがゴミ箱でって感じかもしれないけど、拘って探して買ってまだ2週間も使ってないし
第一気持ち悪い。泥棒かな?ってすぐ疑った自分も気持ち悪い。
一日中家にいて、留守にする時間もなかったし(朝のゴミ捨て以外)ほとんどLDKにいて
LDK離れたのはトイレとお披露目で家中をみんなに見せて回ったときだけ。
一応旦那にメールしたら、もう一回探してみて。早めに帰るから待ってろと返事来た。
ざっと見たところ他になくなった物はないので、はさみに糸を巻きながら子供ともう一回
探してくる。

475 :468:2011/07/25(月) 15:41:31.48 id:VJ5FE3+V
びっくりしてるんで読みにくかったらごめん。
今日来てたの子供の友達の2組の親子だったんだけど、本当はもっとゆっくり
していく予定だったのね。
でも、Aさんの下の子ちゃんが急に具合が悪くなっちゃって帰って病院行く事になって
じゃあBさんも帰るねって予定より2時間ちかく早く解散になった。
それで、さっきAさんからメールがあって病院行って来て大したことなかったこと、汚しちゃってごめんねってこと(ちょっと吐いちゃったので)、あとBさん早速ゴミ箱
買ったみたいだよ〜、さっきゴミ箱持って歩いてたよって。
確かに二人ともお披露目の時いいねって言って買おうかなって言ってた。
その時はどこで買ったとか聞かれなかったから言わなかったんだけど、近所の店では
売ってないんだよね。(近所に大規模なホームセンターがある)
出先で見かけて、迷った挙句に買わなかったら近所に売ってなくて、ネットで買ったもの。
少なくとも1時間以内に徒歩で新品が手に入るはずがない。
それに、よく考えてみたらAさんの子が吐いた時、着替えを探したり掃除したりで私は
Aさんと洗面所にいた。10分位。
Bさんはその間LDKに面してる庭で子供達が遊んでたのをみとくねって見ててくれた。
疑いたくないけど、Bさんかなぁ。
ちなみにゴミ箱は、そんなプロダクトデザイナーズ?の様な大したものではないです。
ゴミ箱にしてはちょっと値が張るけど、生ゴミ入れるんできっちりしまるやつ。
シンプルヒューマンのステンレスのゴミ箱です。
おまじないの効果があったようななかったような…orz

485 :468:2011/07/25(月) 16:00:10.17 id:VJ5FE3+V
みなさんレスありがとう。
とりあえず旦那に状況報告した。帰ってからBさんちに一緒に行ってくれる事になった。
いきなり警察はちょっと…て事情があるので。でも証拠品は集めときます。
Aさんに返信する時に>>476さんと>>481さんの内容も付け足してみた。
やっぱりAさん、報告だったみたい。携帯で運んでる写真添付して送ってくれた。
普通新品なら箱に入ってるのにむき出しだったから、まさか?と思ったみたい。

487 :468:2011/07/25(月) 16:04:14.25 id:VJ5FE3+V
途中で送信押しちゃった。
Aさんには、まだ確定じゃないし勘違いかもしれないかここだけの話にしておいてね、必ず報告するからってメールしといた。
なんにせよ、ゴミ箱ないと困るし、戻ってきても気持ち悪いのでもう1個ポチって来ますorz

497 :468 ◆19DOSAokexzQ:2011/07/25(月) 16:41:23.54 id:VJ5FE3+V
子供を近所の実家に預けてきた。
旦那が帰ってくるまで落ち着かなくてまた来ました。
一応コテつけときます。初めてだけどちゃんとついてるかな?
この季節に生ゴミ臭いの嫌で折角買ったのにな。
他のゴミ箱と違って蓋がゆっくり閉まるので、閉める時にばふって
臭い匂いがこないやつ見つけて嬉しかった。むかつくより空しい。

・★その後いかがですか?in育児板★36

394 :468 ◆19DOSAokexzQ:2011/07/25(月) 21:51:04.37 id:VJ5FE3+V
今日泥スレでゴミ箱持ち帰りされたものです。
報告者さんがいらっしゃるようなのでこちらで失礼します。多少フェイクありです。
旦那が帰ってきてすぐに証拠品(持ち帰りの写真、購入時の明細、保証書、いずれもコピー)と念の為
ICレコーダー代わりにビデオカメラを持って凸してきた。
Bさん旦那はいつも仕事が遅いようで今日もまだ未帰宅、チャイムを何度鳴らしても出てこないので
すぐ近くのBさん義実家に凸してみた。
そしたらBさんそっちにいたみたいで、姑さんに呼ばれて出てきた一瞬顔色が変わった。
それで咄嗟に「幼稚園の夏休みの予定表なくしちゃってコピーさせてもらえないかな?」と言ったら
Bさんが「自宅にあるから取りに行くね」とお子さんを義実家に置いて旦那と私、BさんでBさん宅へ。
家に入ってからの会話
私「そういえばさ、ゴミ箱買ったの?実は今日持って歩いてるの見たんだけどどこで買ったの?
   うちももう1個買いたいんだけど。」
Bさん「え?あ、うん、私さんちで見て良かったから早速買っちゃった。○○(近所のホームセンター)だよ」
私「えぇ?!あそこ、うちが買う前に行ったけど売ってなくて、取り寄せも不可だったんだけど?」
Bさん「…おかしいな〜今日は売ってたよ?問い合わせあったから入荷したんじゃない?」
私「そっか〜。私もう1個欲しかったからやっぱり無理か今日あそこに問い合わせたけどダメだったよ?」
Bさん「………。私も予定表なくしたみたい。悪いけど貸せないわ、姑さんとこ行かなきゃだし帰ってくれるかな?」
私「Bさんさ、ここまで話してわからない?別にうちは姑さんの前で言ってもよかったんだけど。
  うちがもう1個買いたいのって家にあったやつがなくなったからなんだよ。うちのがなくなって、Bさんが
  今日売ってないはずの○○で買ってきたっておかしいよね?買ったならレシート見せて?」

395 :468 ◆19DOSAokexzQ:2011/07/25(月) 21:51:43.47 id:VJ5FE3+V
ここまで会話した所でBさん、シャツを自分で引き裂いて、奇声を上げながら義実家に凸してった。
私と旦那ポカーン。
一瞬遅れてからBさんを追ってったんだけど、Bさん、うちの旦那に襲われたって110番してたorz
ちなみにうちの旦那、義実家行った時から超空気。ずっと話聞いてないフリしながらビデオカメラをいじってた。
Bさんには指一本触れてないし。姑さんに説明したんだけど、まぁBさん興奮してるし警察きてから話しましょうと。
わりとすぐに警察きて、お互いの話聞いて。いじってるフリして録画してたビデオのおかげで疑いは綺麗に晴れた。
ゴミ箱はBさん義実家にあった。
予想通り、席を外した10分の間に勝手口から出して近くに隠す。(日中留守のお隣の境界壁裏に隠した)>帰る>
子供を義実家に置いてから取りに行く>(持って歩いているところを目撃?)>自宅で中身を捨てた後義実家に献上。
姑さんがゴミ箱を探してて、丁度いいって思って持ってったんだって。
姑さんは泣き出して慌ててゴミ箱そのまま返そうとするし(中身入り)、Bさんは過呼吸の発作起こすしでカオスだった。
とりあえず被害届は保留、舅さんが明日B夫婦とB義両親で謝罪に伺う、ゴミ箱は弁償すると言ってくれたので
一筆書いてもらって引き上げてきた。
精神的に疲れたのもあるけど、警察呼ばれたのは痛かった。普通なら自爆乙で済むんだけど、うちの旦那父が
警察の中の人。うち、ちょっとこの辺で珍しい苗字だから今日来た警察の人にもすぐばれちゃった。
旦那父、家族思いのすっごくいい人なんだけど面倒な人なんだよね。だから最初から警察沙汰にしたくなかった。
猪みたいな人だから、ブレーキ役しなきゃいけない旦那がげんなりしてる。

403 :468 ◆19DOSAokexzQ:2011/07/25(月) 22:17:59.26 id:VJ5FE3+V
Aさんには一応の報告しといた。
レイプ冤罪だけど、恐らくビデオなくても大丈夫だったと思う。旦那背が高いだけのもやしっ子
Bさん、縦も横も大きいし、体重多分旦那の倍あるもん。
過呼吸は、B旦那さんに舅さんが知らせたのがきっかけでなったみたい。
Bさん義両親は常識的な人だし(Bさんも今日まで同じく常識的と思ってた)、明日何も無ければ
きちんと謝罪もらったらそれでいいかなと思う。明日何かあったらまた報告させてください。
子供は今日は実家に泊まりになったし、疲れたからもう寝ようと思ってたのに旦那父から電話あって
今から来るってorz絶対ばれたんだろうなぁ。面倒だ。

408 :468 ◆19DOSAokexzQ:2011/07/25(月) 22:29:16.58 id:VJ5FE3+V
最後にこれだけ。姑さん、相当慌ててたし、普段はすごくいい人。
パニックになってたみたいですぐにはっとして新しいの買って返します!って言ってくれた。
Bは新築祝いを持ってきてくれたので、内祝いにもらったとか意味わかんない事言ってたけど。
最初はふてくされつつ、普通に話してたのにB旦那に知られるとなったとたん大変な事になった。
レイプ捏造の件は、B義実家の隣の婦人会のスピーカーなおばちゃんがヤジウマで来てて
色々と姑さんから聞き出してたから大丈夫だと思う。
一筆一応書いてもらってるし。ただ旦那父に相談はしてみるよ、ありがとう。
今日で一生分ゴミ箱ってタイプしたわ。