Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

孫が祖母を刺す事件が発生

糞姑が嫁に刺されるという話は聞くが、孫に刺されるっていたいどんだけ悪いことをしたの!?

祖母の背中刺す 容疑の14歳孫を逮捕 所沢署
2011.9.20 21:40
 祖母を包丁で刺したとして、埼玉県警所沢署は20日、殺人未遂の現行犯で、東京都文京区の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。男子生徒は容疑を認めている。
 所沢署の調べでは、男子生徒は20日午後4時ごろ、所沢市東狭山ケ丘の霊園内で、一緒に墓参りに来ていた祖母(69)=狭山市=の背中を、カバンの中に隠し持っていた刃渡り約17センチの包丁で数回刺し、約2週間のけがを負わせた。祖母は「助けて」と叫びながら数十メートル逃走。この声を聞きつけた通りがかりの男性(28)が祖母の後を包丁を持って追いかけてきた男子生徒を取り押さえ、110番通報で駆けつけた署員に引き渡した。
 所沢署によると、犯行の動機について、少年は「祖母が母親をいじめるので、殺そうと思った」と話しているという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110920/stm11092021400007-n1.htm