Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

誘拐・放置&託児・基地外

天湖森夜もビックリの、てんこもりの要素!
どこから突っ込んでいいかわからないね。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない92【玄関放置】

759 :名無しの心子知らず:2011/09/11(日) 00:11:42.31 ID:+VvzJGti
昼頃に玄関前に中身の入ったベビーカーがあった、あうあう声が聞こえたが、爆発物かも知れないので24。
パトカー→ご近所野次馬→何処かのばばぁが半狂乱で泣きながら◯◯ちゃん!と飛び出してくる。
→一同安堵→警察に連絡先を聞かれるばばぁ、土下座せんばかりにお礼を言う。
→警察帰る→お向かいの姑「あれ?あのおばあちゃん確か、先月孫を交通事故で亡くしたって」
ばばぁ、帰宅途中の小学生に「◯◯ちゃん!」と声を掛けたり、幼稚園ガン見したりと、先週当たりから要注意人物だったらしい。
→ばばぁに詳しい民生委員が再度警察へ24→またパトカー→野次馬→近隣住民によるばばぁ緊急捜索→ばばぁ確保。
私の日本語大丈夫ですか?

765 :名無しの心子知らず:2011/09/11(日) 00:29:11.91 ID:+VvzJGti
良かった、続きます。
ばばぁ確保→連れ回していた子供の性別、月齢が明らかに違うのと、連絡を受けた息子と嫁が迎えに来て、そのまま他県の大きな病院に緊急入院。
要するに誘拐になるけどこの子は何処の子?状態。
田舎なので駐在さん宅に保護された赤ちゃんは捨てられた?事も同情され、ご近所さんと「捨て子が攫われたみたいよ、可哀想ね、親の顔が見てみたいわ」とか話してたら、親登場。
「ウチの◯◯取りに来たんだけどー、△(前に住んでた人)いる?」
→引越したみたいですよ、今は違う人が住んでますよ→◯◯は何処やったのよ!→さっき誘拐されたかもってお巡りさんが来てました→何で警察何て呼ぶのよフジコー!責任取りなさいよ!→騒ぎを聞きつけた野次馬→途端にクネクネする女性。
捨て子=虐待=大事件!な田舎なので、既に本部から応援のお巡りさんが来ており、立派なパトカーが来る→女性ぎゃんぎゃん吠えなが連れて行かれる。

768 :名無しの心子知らず:2011/09/11(日) 00:41:50.96 ID:+VvzJGti
私はここに越して来て一週間も経っておらず、何処の誰某は全くわからないのですが、向かいの姑さんの話によると、捨て子の母は出戻り、中学時代にここら辺で空き巣や暴力事件を起こし、他県の高校へ行ってから平和だったのに。
あんなハイヒールにミニスカート履いて、40に近い女が恥ずかしくないのか!
と怒ってました。
また、駐在の奥さんから電話が来て、赤ちゃんは傷もなく無事、近所の人からキレイなお下がりを沢山頂いて、施設に入る準備をしてる所。24してくれてありがとう。
と言われました。
取り敢えず一日終了。
明日また赤ちゃん見に行くんだ。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない93【玄関放置】

169 :名無しの心子知らず:2011/09/15(木) 16:34:46.54 id:OZmV8TxD
前スレでご報告した、玄関放置の中身入りベビーカーを、隣町の孫を亡くしたばぁさんに攫われて、駐在さんのパトカーが云々、の者です。
まず、駐在さんのパトカーですが、田畑の多い田舎なので、自転車もありますが緊急時はパトカー。
セダンじゃないちっこい車でした。
放置母(38)は出戻りと聞いていたんですが、離婚して引っ越す前に、近所中に空き巣に入り、ママ友から多額の借金をし、実家に隠れていたそうです。
りこ

170 :名無しの心子知らず:2011/09/15(木) 16:36:04.09 id:zDDsq3is
りこちゃんしっかり!

171 :名無しの心子知らず:2011/09/15(木) 16:47:54.41 id:OZmV8TxD
途中で切れました。
離婚の原因もママ友宅から何か盗んだそうで、と言うのも、放置された赤ちゃん(6ヶ月)が、元旦那さんに引き取られる事になり、旦那さんと姑さんが「ご迷惑をお掛けしました、助けて頂いて本当にありがとうございました」と近所中に挨拶回りに来た時に伺いました。
放置母は何件も被害届を出されており、他県の警察署へ連れて行かれたそうです。

172 :名無しの心子知らず:2011/09/15(木) 16:53:06.11 id:OZmV8TxD
取り敢えず以上です。
引っ越して間もなかったので、近所の方の事は殆ど知らなかったのですが、だんだん、ばぁさんが可哀想になってきました。