Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の2曲

人間椅子 - 陰獣

森のこかげで どんじゃらほい♪
しゃんしゃん手拍子 足拍子♪
小・中学の時の友人だったS藤君は「人間椅子」が大好きだった。当時はうぶなオイドンは人間椅子が非常に気持ち悪かったが、いまは素直に聴けるぞ!
S藤君はスタイルがよくメキシカンのように顔がはっきりしおり、私の母親なんかは「S藤君はかっこいい」と、家に連れてくる度に褒めていた。確かにS藤君はもてていた。
そんなS藤君だが、家庭事情は複雑だったらしく「親が家に帰ってこなくなくて一週間。一万円の食費も尽きてきた」と愚痴っていた。当時は小学生の弟もいたので、生活は大変だったと思うが、性格がねじれることなくいいヤツだった。
人間椅子という単語を聞く度に、S藤君を思い出す。
人間椅子 - 賽の河原

1つ積んでは父のため〜 2つ積んでは母のため〜 3つ積んでは人のため♪ 4分23秒から
南無大聖の地蔵尊