Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

貧乏人にはモッタイナイ

大きな声+正論はクレクレママ撃退の王道です!
・発見!せこいケチケチママ その292

253 :名無しの心子知らず:2011/09/01(木) 13:24:37.47 ID:Oe4p7NQh
4個で千円オーバーの高級(私比)エクレアを貰った。
近所のセコママにクレクレされたよ。
いつも製菓工場の見切り品買ってる我家にはもったいないんだって。
味が分からないだろうから貰ってあげるっだって。
暑さとイライラと心配(早く冷蔵庫に入れたかった)で思わず
「ねーどうして金持ちぶってるのにクレクレするの?自分で買えば?
私はこれを家族で仲良く食べるの楽しみにしてるの!
自分では買えないお値段だからね!貧乏人の楽しみをどうして金持ちが奪うの?
ねぇねぇどうして?どうして?どーして?」って結構な大声で真顔で言っちゃった。
気がついたら周囲の人がびっくりしてこっち見てたよ…。恥ずかしい。
しかも同じ園のスピーカーママが一部始終を見ていたようでみんなから同情のメール来てる。
同じくママ友の実家のパン屋さんではパン耳(売り物)おまけで貰っちゃった…
お高い洋菓子って立派な箱に入って中はきちんと仕切られて並べてあるんだね。
箱代だけで我家の普段のオヤツ代になりそうだよ。