Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

しゃぼん玉強盗

・発見!せこいケチケチママ その288
息子さん…!

617 :名無しの心子知らず :2011/07/26(火) 15:05:25.23 ID:Iw6jNPSv
ぶったぎりします。
2歳の息子と公園でシャボン玉をしてたら、小学校の中〜高学年くらいの2人組(双子ぽい)が寄ってきた。
『ねえねえ、俺らもシャボン玉したい!』
『させてさせてー!』
『シャボン玉!ヒューウ!シャボン玉!ヒュッヒューウ!』
こんな感じ。
かなりウザーと思いつつ、『ごめんね、1つしかないから出来ないの』
と断った。
そしたら2人組が急に無表情になって、公園から出ていった。
ほっとしながらシャボン玉続けてたら、いきなり『ちょっとあなた!』と呼ばれた。
振り返ったら、さっきの2人組と女性。
『うちの子たちを仲間外れにするなんて!許さないわよ!』と。

620 :名無しの心子知らず :2011/07/26(火) 15:11:30.55 ID:Iw6jNPSv
ええーと思いつつ、『誤解ですよ。お子さん達にも話しましたが、シャボン玉は1つしかないからできないんですよー』
と説明したら、『はあ?回し吹きすりゃ皆できるでしょーが!!
あったま悪いわねえ!!』
と…。
流石にカチンときて、『はああああ?何だとこらああああ?
見ず知らずのクソガキが口つけたもんを使う理由なんてねえぞおらあああ
なめてんじゃねえぞおおお』
と、言ってみたら
何か母親の顔がみるみる赤くなって、ピーピー十姉妹のように聞き取れないスピードで
文句を言っていた。本当に聞き取れなかった。
最後に母親が、『シャボン玉何か自慢しやがって!!覚えてなさいよ!!』と捨て台詞を吐き、後ろにいた双子(ずっと無表情だった)も
『『覚えてろよ!!』』
と吐き捨てて去っていった。
何だったんだろう。
そして松田●太の物真似は封印しようと思った。

623 :名無しの心子知らず :2011/07/26(火) 15:15:49.20 ID:Iw6jNPSv
支援ありがとうございました。
以上です。
因みに公園で会った人には挨拶しようね、と約束している息子は
『おはようごましゃーす!おはようごましゃーす!』
と無視されているのに、一生懸命おじぎをし続けていました。