Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バーベキュー突撃

いぇーい、奥様見てる?(AA略
・★発見!せこいケチケチママ その289★

809 :名無しの心子知らず:2011/08/06(土) 23:59:10.52 id:uZbQ3yLa
友達仲間、それぞれの家族が集まってバーベキューをした。
仲間の1人が初盆で他の仲間が帰省してきたりしたので、同窓会がわりにと我が家で。
田舎だし隣まで50mのような場所、一応隣近所のご老人達には断った。
集落の端に住むケチママが途中押しかけてきたよ。
・いい匂いでめいわく。ごちそうになってあげる。
・子供がたくさん。うちの子も遊んであげる。
上から目線で入り込んで来た。
仲間の1人の奥さんが
「うわぁテンプレになる感じ!リアルタイムせこケチ乞食だわ〜」
と大喜び。(かなり飲んでたし)
他の奥さんが
「会費1万円なので払ってね!」
とおいたてたら、切れて返って行った。
そこの家の子供2人、ずっとうちの塀にしがみついて覗き込んでたよ。
バーベキューでせこケチ押しかけって前に読んだことあるから、本当に起きてびっくりした。
テンプレだのせこケチだの大喜びだった奥様、みていらっしゃいますか?