Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小姑の謝罪

オイドンの日記を読んでいると、姑・小姑へのイメージが凄く悪くなるな〜 
・小姑むかつく64コトメ

44 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 18:37:51.83 0
絶縁してたコトメから結婚式に出て欲しいという要請がきた。
晴れの日に仏頂面で出席するのは申し訳ないのでお断りした。
旦那の話では当日、何故か私の席が用意されてて空席がとても目立っていたそうだ。
後日、コトメ旦那の身内の方からお食事会にお誘いされたけど
舌打ちで返事したりしたら、コトメの立場が悪くなるので丁重に辞退させてもらった。
その他にもコトメの新婚旅行のお土産(お菓子)が郵送されてきたので中身を砕くのを我慢してそのまま返送したり
以前、押し付けられてそのまま持っていたコトメと初彼氏のキスプリクラを私の職場にアポ無しで押しかけてきたコトメ旦那に渡したら
コトメから新婚時代の私に対するいびりを謝罪したいという申し出がきたけど今更謝られても悩み事のない新婚時代は帰ってこないし
いびり返しの総決算として完全無視させてもらった。
仏頂面で式に参列したり、私の両親に対して舌打ちしたり、新婚旅行のお土産を目の前で砕いたり、コラ写真で浮気を捏造したり
目の前にいるのに完全無視するのは、兄妹愛とか若気の至りでは済ませられないですよね。
数年間会ってなくて、久しぶりに顔を合わせた時には何事もなかったかのように話しかけてきて
延々と初彼氏の惚気話をしてきた時にはさすがに引っぱたいてやろうかと思ったよ。馬鹿を殴るのは馬鹿らしくてやらなかったけどw
長年のもやもやが晴れたので最近すごく気分がいいw

52 :44:2011/08/04(木) 20:23:49.88 0
乙ありがとうございます。
凸ってきた理由はコトメがコトメ旦那の母と姉に私のことで嫌味を言われて
落ち込んでいるのが見てられないからだって言ってた。
わかってんならお前が盾になれよと言いたかったけど、言ってやる義理もないのでやめました。
キスプリクラを渡したのは本当に悪意はなかったんですよ。
髪型違ったけど顔はよく似てたし、初彼氏と結婚するって旦那から聞いてたから本人だと思ってた。
反応といえば下向いてプルプル震えてましたね、お騒がせしてすみませんって謝って帰っていったしw
新婚故の暴走だったんじゃないかな。
それから改めて謝罪どころか何の音沙汰もないし、類友だったのかも。
幸い?というか職業柄、変な人に絡まれることも多いので
コトメ旦那の凸に対する職場の皆さんの反応は淡白でしたw

54 :44:2011/08/04(木) 20:50:03.20 0
コトメが謝罪してきたのは多分、私がコトメ旦那の実家に対して謝罪するのを期待してかな。
礼儀に凄く厳しい家みたいだし、私がコトメ旦那実家を蔑ろしてるってスタンスでいるのは
同居してるコトメにとって都合が悪いんでしょうw
浮気コラは元写真の女の子が巨乳だったので、すぐ私(無乳)じゃないとわかってもらえました…w
旦那とウトメはコトメに対して当初から叱ったり、なだめてくれたりしてたんですが
コトメが意固地になって反省しなくて逆効果だったし、空気とか雰囲気が悪くなるだけでした。
コトメと疎遠にすると決意して、「コトメが家を出るまでは義実家へは行かず、ウトメとは外で会うようにしたい」という考えを打ち明けたら
何も言わずに認めてくれた人達なので、この先も私がコトメを許すって言わない限り、何か言ってくることはないと思います。
コトメに初彼氏の惚気話されたのは法事の席だったので例外ですね。