Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

息子の宝物

子供が大切にしているものまで盗むなんて、さすが人間のクズ!
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ156【万引】

643 :1/3:2011/07/31(日) 19:44:55.98 ID:1ecQRXmj
腹立つのでカキコさせてください。
腹立ちまぎれにかくので文章おかしかったらごめんなさい。
友人がくれたオリンピック記念コインセット(スペシャルコイン含む)
を泥されて取り返してきた。
ウチの子供、外国のコインを集めるのが大好き。
お誕生日に友人からもらったコインケースに子供なりに考えて整理・保管してる。
友人は海外在住で、去年までバンクーバーに住んでいた事もありってウチの子のために
記念コインセンターに並んで記念コイン(レアもの含む)をコンプリートしてくれた。
毎日写真を子供宛にメールで送ってくれて、「きょうは○コインのひでした〜!」って報告してくれた。
子供も、友人が大好きで毎日のメールを読むためにひらがなの勉強を頑張ってた。

644 :2/3:2011/07/31(日) 19:45:24.35 ID:1ecQRXmj
そんなコインを盗まれた。犯人はCママ。
子供がコインの整理をしていた時に訪問してきたんだけど、子供が大切に宝箱入れに
コインファイルを入れたのを見ていたっぽい。
Cママさんに頼まれていたものを取りに行ったすきにカバンにナイナイされた。
今日、家に来ているのはCママさんしかいないし、Cママさんが帰ってすぐに
子供が気づいたので全力で取り返しに行った。
他のコインはともかくとして、オリンピックコインはオリンピック柄の特別シートに入っているので
もしかしたら、売られてしまう可能性が高かった。
ちなみにこのコインセット。
http://members.shaw.ca/kcic1/coins6.html
Cママ宅に突撃したら運良くCママ旦那さんと鉢合わせしたので
Cママがウチの子のコインを持って帰ってしまったかもしれないことを説明。
(頭に血が上っていたから、失礼なことをいったかもしれない…)
旦那さんもビックリしてすぐに対応してくれた。

646 :3/3:2011/07/31(日) 19:45:42.37 ID:1ecQRXmj
Cママさん、これは自分のだ!って言い張ってたんだけど
ウチの子、オリンピックコインに描かれた図柄全部覚えているんだよね。
しかも、このオリンピックシートは全て入れる場所が決まってる。
上から順にコインに描かれている図柄の絵とスポーツ名を一生懸命暗唱したよ。
就学前の子供がCママのもっているコインを全部空で暗唱したのは
旦那さんの信頼を勝ち取ったみたい。
旦那さん平謝りでコインをCママから取り返してくれた。
Cママは「子供がこんなもの持つなんて生意気!!売ればお金になるんだから
その方が皆幸せになるんだから!!!」と激怒。
子供は「お姉ちゃんがくれた僕のコイン!!泥棒!!!泥棒!!」と叫び返す。
なんか泣けてきてしまって、私も「子供の大事なコインなんです!!!」
とCママに訴えた。
旦那さんがCママ押さえてくれている間にお礼を言ってC家を出た。
帰りすがらに近所のママさんに「どうしたの!?」と聞かれたので
口止めもされていないし、洗いざらい話しておいた。
ウチと同じ被害がでるのを防ぎたいし。
子供がかわいそうだし。
泥するなら、社会的信用を失うことも覚悟決めてるだろうし。
もう知らない。
子供は今、隣の部屋で帰宅した主人にだっこされてあやしてもらいながら
夕方のことを話している最中。
大好きなお父さんにパンダ抱っこされて大分落ち着いてきた。

645 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 19:45:35.06 id:hJ464B0R
紫煙いる?

647 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 19:47:27.75 ID:1ecQRXmj
>>645
紫煙ありがとう。
おかげで滞りなくかきこめました。

650 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 19:52:04.95 id:QOyNTX1T
>>643乙乙乙
お子さんの宝物が無事に戻って本当によかった
でも根本的な解決には至っていないしCママが旦那のいない隙をついて凸してくる可能性もある
お子さん共々気を付けてしっかり自衛して下さい
C旦那に改めてコンタクト取って旦那さんに対応してもらったらどうだろう

653 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 19:58:47.72 ID:1ecQRXmj
>>650
ありがとうございます。
まずは子供の心のケアを最優先なので、夫婦の話し合いは
子供が寝てからになると思います。
念のために家の戸締りなどはしっかりしています。

654 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 20:00:30.13 ID:/1V5FJfN
うん、Cの再凸はかなり可能性が高い
泣き真似でもできればその確率は低くなるけど
ふてくされて謝罪ができないタイプは再凸どころか自分は悪くない貰ってあげたんだになってる
現状ならできるだけ早くに喫茶店などの公共の場所でC夫婦同席の元
今後Cの出入り禁止、再度やったら警察通報などの念書を取ったほうがいい

659 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 20:13:55.63 ID:1ecQRXmj
>>654
できることならCママとは二度と顔を合わせたくないくらいですが…。
そうも言ってられないですね。
旦那がお話を始めたので、子供ももうすぐ眠りそうです。
念書は忘れないようにします。
一応、録音機器になりそうなビデオカメラは用意しておきました。
現在充電中です。
息子はおいていけないし、会わせたくないので、どうするかです。
主人も私も近くに親兄弟が居ないんです。

661 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 20:15:10.67 ID:1ecQRXmj
すみません。Cママってかいたのは単にイニシャルです。

662 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 20:21:20.35 ID:1ecQRXmj
これから主人と話し合います。
主人も本日中に何らかの決着をつけたいようです。
それでは、失礼します。

666 :名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 20:41:56.11 ID:1ecQRXmj
主人の中で、大体の流れを考えていた事もあり
話し合いはスムーズにすすみました。
・話し合いはまず電話で旦那同士でおこない、相手方の今後の対策を確認する
・現在のCママの状態を旦那さんに確認
・もし、外で会うことになっても息子は私と一緒にお留守番。
の3点で進めることになり、早速電話中です。
運よく一回でC旦那さんが出てくれたみたいで、色々お話しています。
話を聞いているとCママもしかしたら
離婚or旦那さんのご両親と同居かもしれません。
窓ガラスを割って入るのは気をつけます。
足滑らしたら転落死確実だと思うので。
本日中に決着つかないようならトリ付けますね。ありがとうございます。

674 :コイン ◆Jv/rxWHHtU:2011/07/31(日) 21:29:32.46 ID:1ecQRXmj
すみません。皆さんのご忠告に従ってトリップをつけようと思い、トリップテストというところに行ったのですが、ここでは同じトリップがあったら色が変わったり文字が変わったりするのでしょうか?
ググってみたら一致するものはないとは出ているんですが…。
OKなら↑で行こうと思っています。
現在Cママは寝室でふてくされているみたいです。
旦那さんはPCやケータイを取り上げてるそうで安心です。
旦那さんは誠心誠意謝って下さったと主人から伝えられました。
しかしながら、Cママのしたことは許されることはないので
キッチリと自分がしたことがどんなことかを身を持って分からせるとのことでした。
もしかしたら、Cママさんの宝物(何かはわかりませんが)が旦那さんに
奪われてしまうかもしれないですね。
Cママのご両親はまともな方のようで、旦那さんのご両親とCママご両親が
集まって明日は話し合いするそうです。
今夜は寝ずの番でCママを見張ってくださるようです。
本日はこれで電話での話し合いが終了しました。
明日は主人がお休みをいただいているので安心しています。
自分でも怒りを通り越して冷静なのか、興奮しすぎてやってはいけないことをしていないか心配ですが、ここに書き込んで冷静なご意見をいただけたことで本当に助かりました。
ありがとうございます。
今から主人とお酒を飲んで、色々と話そうと思います。
私も興奮してしまって、主人に話さないと消化できそうにないです。
仕事で疲れている主人に申し訳ない一日でした。
それでは。

965 :コイン ◆Jv/rxWHHtU:2011/08/04(木) 20:46:11.28 id:jnpCut3/
皆さま、こんばんは。
以前こちらで愚痴を吐かせていただきましたコインです。
決着(進展?)がありましたのでカキコさせていただきます。
Cママ、ご実家に一旦帰ることになりました。
両方のご家族で話し合われた際に、今回の件の反省どころか
何がいけないのかが分からない!といった持論を展開されたようです。
これには旦那さん、両家のご両親も以前のCママとの
あまりのギャップに非常に驚いたようです。
しかしながら
・このままで放っておくと色々と他人に迷惑をかけて大変なことになる
・まだ幼いお子さん(3歳)に悪い影響を確実に与える
といったことから、Cママをご実家へ連れて帰り様子見。
Cママのご実家は幸いここから遠い土地ですし、車がないと
楽に移動できないところだそうです。
(Cママは車の運転はできないそうです。)
もしかしたら、慣れない都会に出てきたことで精神的に
色々とストレスが貯まっていたのかもとのこと。

966 :コイン ◆Jv/rxWHHtU:2011/08/04(木) 20:46:21.87 id:jnpCut3/
そのまま改善されればよし、されなければ…とのことでした。
お子さんは旦那さんのご両親のところで当面お泊りするそうです。
Cママ旦那さんとのお話の内容を主人から又聞きした形なので
このような文章になってしまい申し訳ありません。
念書ですが、Cママのあまりの斜め上の思想っぷりに直接会って
書いてもらうのは無理だとの判断になりました。
しかしながら、Cママ旦那さんとCママご両親が責任を持って
Cママを近づけないようにするとポストインでお手紙を下さいました。
現在のところはこれで以上です。
子供も現在は元気にお外と中で遊んでおります。
それでは、ROMに戻ります。