Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗んではいけない人形

いったいどうやって帰ってきたのだろう…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ147【万引】

611 :名無しの心子知らず:2011/06/11(土) 09:33:51.96 id:mNL7bkci
流れ読まず携帯から報告させてもらうよ。
私は持病持ちで薬を飲んでいて、一生もの。
ママ友には全て話してある。
(命には関わらないし、うつるようなものでもないし、自分がもう気にしてないというのもあった)
ママ友はみんな(といっても仲の良い三人)理解してくれてた。
これが前提。
ある日いつものママ友メンバーと我が家でお茶してたら、Aママがやってきた。
このAママ、私はあまり知らないのだが、いつもメンバーのBママと子供が同じクラスの人。
Bママが私の家でお茶してるのを聞いて、一緒にいいかしら?と。
Bママが「いやいや、急に何言ってるの?」と慌てて押し出そうとしてた。
何となくBママが嫌がってたので、「旦那に話してる人以外は上げられないことになってるから」と断った。
Aママはそれがカチンときたのか、「せっかく病気持ちと仲良くしてやろうと思って来てやったのに。
来て損した。交通費でこれもらってくね」
と言って、玄関に置いてあるぬいぐるみを盗っていった。
早業で誰も止められなかったよ。
でも、ぬいぐるみは曰く付きなので正直ホッとしてた。
そんな曰く付きぬいぐるみが戻ってきてしまったので厄落としカキコ

617 :611:2011/06/11(土) 09:58:39.53 id:mNL7bkci
曰く付きはここで詳しくしていいのかな?
ちょっとキモい話なので、嫌いな人はスルーしてね。
私が病気発覚してかなり落ち込んでる時に、厄をうつす目的で作ったぬいぐるみなんです。
毎日鬱々した気持ちをぶつけるように作ったもの。
出来上がり、吹っ切れるまでずっと不安やら怒りやらをぬいぐるみに話してた。
ある日、夢にぬいぐるみが出てきて、「そろそろ僕も辛いから元気だしてよ。もっと周りを見てごらん、家族が心配してるよ」と言われた。
家族に謝って、ぬいぐるみに謝って、ってしたら急に気持ちが吹っ切れた。
ぬいぐるみに感謝して、今まで吹き込んできた悪い気持ちをお祓いしてもらった。
だけど、神社に預けた次の日家にいた。
神主さんは、たぶんお祓いするとぬいぐるみの人格?が消えるかもしれないと怖がったのでは?
と言ってた。
娘がぬいぐるみを実家に忘れても戻ってきた。
感謝はしてるが、コワイヨ。
流石に盗まれたのは初で、戻るのに三日かかった。
Aママにはあれ以来あってないし、噂も聞かないから何もされてないかちょっと心配。

624 :611:2011/06/11(土) 10:43:28.24 id:mNL7bkci
ぬいぐるみ、誉めてくれてありがとう。
一応大事にはしてるんだけど、私がイライラしてたり、旦那にあたったりすると夢で叱るんだよ。
私にだけ。
息子というより母親みたいな感じ。
でも、そうだね。大事にするよ。
Aママが気になったから、BママにAママの様子をメールで聞いてみた。
返事がきたら教えるね。
ちなみに、帰ってきたときぬいぐるみは雨な中にいたのに濡れてなかったよ。
私にすごい力があるのか、ぬいぐるみが自分で力をつけたのか?
不思議。

638 :611:2011/06/11(土) 13:17:09.71 id:mNL7bkci
Bママからメールがきました。
Aママの浮気がばれて実家に帰ってるらしいです…。Aママは手癖が悪いのはBママ周囲で噂になってたようで焦って追い出したそうです。
私の病気については、外出先とかで昼の薬を飲んだり、通院先で会ったりしたことがあるので、どんな病気かは知らないけど病気持ちなのは知ってる人が多いようです。
ぬいぐるみに怒りを…のとこで誤解を受けてるみたいですが、「なんで私が病気なんだろう」みたいな怒りを愚痴愚痴とぬいぐるみに話してただけです。
叩いたりはしてませんよ。
これ以上はスレチですね。
失礼します。

678 :611:2011/06/11(土) 21:56:38.62 id:mNL7bkci
割り込みスイマセン。
もうまとむられててワラタ。
まとめの人ありがとう。
Aママについての続報、ぬいぐるみの仕事が明らかになったので報告にきた。
その後のがいいかな?

685 :611:2011/06/11(土) 22:41:08.40 id:mNL7bkci
なんか両方の意見あって悩んだけど、今日のことだしこのまま投下させてください。
移動推奨の方ごめんね。
夜、ご飯を食べてるとA旦那が凸してきた。
旦那もいるし、玄関で対応しました。
A旦那は「Aママが盗んだぬいぐるみですが、探しても探しても見つからない。
大変申し訳ないがお金で弁償させてほしい」と。
あがってもらい、ぬいぐるみはすでに家に戻ってきてること、やんわりと曰く付きを説明。
急にA旦那「じゃああれもぬいぐるみのおかげか!」とはっとする。
聞くと、A息子が夜中に「あれは返したほうがいい」と急に寝室に言いにきた。
聞いても同じことしか言わない。
Aママは今思うとびくびくした様子だったが、その時は息子の様子に怖がってるだけだと思ってた。
次の日、A旦那の携帯にAママから浮気写メが送られてきた。
A旦那Aママを追及してプリンを知る。
息子を義母に預けてまでプリンしてたので、A旦那怒ってAママを追い出す。
Aママは携帯に触れないはずの時間帯のメールだったらしい。
息子はA夫婦のやり取りをこっそり見て、Aママが出て行ったあとにA旦那に言ったそうです。
「ママ浮気してたの知ってた。言わなくてごめんね。
パパがいれば大丈夫ってぬいぐるみが励ましてくれたから、僕がメール送ったの。
早くぬいぐるみを私さんちに返してあげて。
僕を励ましながら、帰りたいって泣いてたよ」
と。
本気にはしてなかったし、息子の言動にショックだったこと、夜遅かったこと、プリンのショックなどから明日返すことにしたと。
しかし仕事から帰るとあのぬいぐるみがない。
探しても見つからないので謝りにきたそうです。
Aママの浮気、盗みにショックを受けてる旦那さんでしたが、曰くな話を聞いて、「私と息子のためにも力を貸してくれたのかもしれないですね」
と言ってました。

686 :611:2011/06/11(土) 22:42:51.95 id:mNL7bkci
以上、A旦那から聞いた話でした。
ぬいぐるみには、メロンを供えてきました。
オカっぽくてごめんね。

694 :611 ◆XS3uSiw2ec:2011/06/11(土) 23:15:03.28 id:mNL7bkci
一応トリつけてから寝ます。
なんかあったらその後にきますね