Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Hagex男子を落とせ

ゲットするなら断然Web男子!その理由5つとシンプルな攻略法とは!?を読んで感動して、その勢いでエントリー。後悔はしていない。

★ゲットするなら断然Hagex男子!その理由5つとシンプルな攻略法とは!?
鬼姑、糞舅、メンヘル小姑、サイマー引き籠り小舅と、結婚したら夫の家族にいらない要素があったということはよくあります。それらは、相手家族の「中身」と「性質」の問題です。
今回はあえて、性質などではなく、「ウオッチャー」とくに「Hagex脳」に罹患した… もとい家庭問題に強いHagex-day.infoを愛読している男子にフォーカスして、考察してみました! いまとても旬、そしてまさに買い時なHagex男子をチェックしてみましょう
★良いHagex男子とは
Hagex男子の長所とは何でしょうか。大体このような感じでしょうか。
1.仕事熱心(ウォッチをする時間をつくるため)
2.女心をわかってくれる(嫁姑問題の恐ろしさを知っている)
3.浮気をしない(修羅場の恐怖を理解している)
4.チャクラが開いている(数々のトラブルを学習済み)
5.安定している(嫌なエピソードを読み過ぎて動じない心を獲得)

これらの項目を全て満たしているのは、「Hagex男子」とカテゴライズされる男子です。

★Hagex男子の特徴
大抵上の1〜5項目を満たす優秀なHagex男子。1つずつ詳しく見ていきましょう。
1 仕事熱心
Hagex男子は基本的に2ちゃんねる育児板発言小町Twitterなどをチェックして忙しいです。最近は不況のため人員削減され、人手が圧倒的に足りません。しかし、三度の飯より大好きなネットウォッチをするために、仕事は効率よくこなし、空いた時間でネットウォッチ三昧です。疲れた時に読むDQN返しのエピソードを読んだ時にシビレル感覚が堪らない… という意見をよく聞きます。

2.女心をわかってくれる
Hagex男子は発言小町、ほっこり系楽天ブログはもちろん、その他やたら女性向け掲示板になどに詳しいです。自身でも進んで使います。そのため、それらを積極的に使う女子に対して好意的に接します。
たとえば、発言小町のトピで「付き合っている彼氏の通帳をみたらびっくりした!」、といったに投稿する女子へも「コマッチャーにボロカスに言われて、心を入れ替えるといい!」と温かい眼差しで見てくれます。
女子はおばさんになっても自分のことを「女子」といいます。一般的な男子は、「女子」という言葉を聞くだけで「え、アラフォーなのに女子?」、「え、平均年齢45.8歳の女子会!?」と思ってしまうようです。その点Hagex男子は30オーバーの女性が「女の子の私が…」という発言に対して、特にマイナスなことは思わないのです。「女性はいつまでも『女の子』…いや『お姫様』だよね(ニヤニヤ)」と女心をよく分かってくれます。

3.浮気をしない
Hagex-day.infoを熟読し、特に修羅場エントリーをしっかり読んでいるHagex男子は、浮気をしたときの恐ろしさを知っています。「妻に浮気をばれて、慰謝料300万円請求された」、「彼女が浮気をしている場所に遭遇し、間男を半殺しにして警察に捕まるかと怯えたが、相手から訴えられなかった」などという具体的な「修羅場」エピソードをわりと知っています。
Hagex男子は浮気をしない代わり、もし女性がしたら、かなりキッチリ追い込まれそうなので、気をつけましょうね。

4.チャクラが開いている
「チャクラが開いていないサービス」として、一般的に発言小町系が挙げられます。確かに「私の夫は医者ですが…」、「夫の年収は1000万円」、「自分磨きをしても恋人ができない」といった投稿が多いと言われています。コマッチャーのチャクラが開かないのも、わりと納得できてしまいます(笑)。
それに対してHagex男子は、Hagex-day.infoに掲載された、目覚めが悪くなるようなトラブルをたくさん読んで学習しており、チャクラがかなり開いた状態です。

5.安定している
4でも書きましたが、たくさんのダメな話を知っているので多少のトラブルでは動じません。弱い心を持っている人はHagex-day.infoなんか読んでいません。また、もめごと相談をする時も、きちんとアドバイスをしてくれるでしょう。

★Hagex男子攻略法(基本)
「家庭内のトラブルに強いかなりの優良物件」とも呼べるHagex男子を落とすのに大事なことを2つ。

1 Hagex脳に興味を持つ
→Hagex男子は本当に下世話なエピソードが好きなことが多いので、「面白い話を聞かせて?」と聞くと快く教えてくれます。また新しい炎上事件などに明るいため、勉強にもなります。会話を成り立たせるために、普段からある程度は「初心者のための育児・家庭板4大スレッドガイド」系のまとめは読んでおきましょう。

2 依存し過ぎない
→ウォッチでいっぱいいっぱいになることもある、多忙かつゲスなHagex男子。そんな彼らを「どうしてウォッチ先に凸したの!」などと詰めよるのは御法度。「たまには突撃したくなることもあるよね。掟破りだけど」というスタンスで接しましょう。
また教えてもらったウォッチ先に対して、怒ったり、泣いたりするのも良くありません。つかず離れずの、ちょうど良いくらいの距離感を保って接することが、あなた自身の負担にもなりません。依存しない女子でいましょう。

Hagex男子がいかにすばらしい男子であるか、皆さんに伝わったでしょうか! 簡単にいうと「ゲス」を武器にHagex男子を落としてほしいと思います。
(文●禿雄錠)