Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

赤ちゃんに隠せ

防犯カメラいい仕事しているな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ145【万引】

417 :名無しの心子知らず:2011/06/01(水) 12:16:35.58 ID:XZNJOZ89
すれ違いじゃないと思うけどスレ違いだったらすみません。
多少のフェイクありです。
私の子がママ友にドロの片棒を担がされました。
手口は泥まま、私、泥まま子、私子で子供はベビーカーに乗せて買い物中でした。
買い物を済ませて泥ままと店を出たら店の人に「お会計が済んでいない商品が…」と言われて
なんの話しだろうと思ってたら私子がバレッタ握っていました。
びっくりしてすみません気がつきませんでした。と謝り事務所に行くことに。
そこで泥ままとは別れました。
事務所に行くと若い女の子と警備員の方が見えました。
私はそこで再度「考えにくいと思いますが子供が手にとっていたみたいです。本当に申しわけありません」と謝罪し
買い取りたいと申し出ましたが警備員はささいな万引きでも警察に届けると言い困ってしまいました。
身分証明書を提示したりしてるうちに警察の方が見えてもう本当にどうしようと
思ってたら万引きされたお店の店長さんが来て「アレ?ちがうひとじゃない?」と言い出しました。
それまで黙っていた若い女の子(ショップの店員さんでした)も「私もなんか違うなーと思ったけど
オバサンって全部一緒に見えて」と困り顔。
店長さんは「それにこのお客さまショートヘア…」この言葉で何か思い出したのか若い女の子が
「あーっ髪の長いおばさんでした!」と証言。
何がなんだかわからずにいたら警察の方が「防犯カメラ確認しましょう」となりみんなで確認。
泥ままがバレッタを私子に握らせていました。
結局帰らせてもらえたんですが泥ままは電話も通じないし留守のようです。
警察も店も悪質すぎると刑事事件にするそうです。
もう少しで犯罪者になるところでした。