Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

弁当&リュッククレクレ

子供がカワイソウだな…
・発見!せこいケチケチママ その283

588 :名無しの心子知らず:2011/05/28(土) 15:04:31.87 ID:vs2ePSJw
近所のセコケチ一家とうとう園の遠足までバス代ケチって自力で来た…
確かに隣の市の公園だから軽でくればガソリン代なんて知れてるし、弁当食べに行くようなものだからあちこちまわれば昼食代はうくかもしれない。
だだ皆が11時頃から食べはじめるとはおもわなかったらしく
12時前にきたころはみんなお弁当食べて遊具であそんでいたのは誤算だったらしく、娘ちゃんお腹すかせて泣いてた。
すごいタイミングでセコママからメールきた。
続き書きたいけどちょっとみてくる

592 :588:2011/05/28(土) 15:35:25.76 ID:vs2ePSJw
つづき
このセコママ、私に娘のリュックどんなの買ったか何度もきいてきた。
西マッチャンの安いリュックだし、うちのは青が好きだから水色だよ。というとみせて、みせてとしつこかったけどわざわざ見せるの面倒だったから知らんぷりしてたら近所中にリュック、リュックいい歩いたらしく
とうとうお古をもらったと先週上機嫌だった。
って下に男の子いるから娘のリュックが青ときいて狙っていたみたい。
セコ娘の通園バックも男の子が使えそうな(っていうか男の子用でしょってかんじの)緑。
3年もつかったらかばんなんてボロボロになると思うんだけど…
で、セコママからのメールはリュック使わなかったから私娘ちゃんのと替えてあげる〜。ピンクだし、娘ちゃん青より似合うよって
なんでって断りのメールしたらまたメールがきた…