Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お前が死ねばいい

こんな姑はいるんでしょうか… 鬼姑は都市伝説と思いたい…。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 198【布告】

238 :名無しさん@HOME:2011/05/12(木) 11:16:11.89 O
8時くらいにクソトメが「上原みゆちゃんが自殺したって」と電話してきた。
「若いのにねえ。」と返事しながら新聞読んでた。
クソトメ「あんた名前似てるんだからさ、それも真似しちゃったら?
あ、でもその家ではやらないでね、あんた死んだら私も住むから。あははー」
だってさ。
前から電話で、死んだら娘を私が育てるからとか、死ぬ前には荷物まとめてから死ねとか言いまくってた。
旦那も、まさか母親がそんなひどいこと言うか?とか私の悪くとりすぎとか思いたかった様子だった。
私もあんまり深刻に相談しなかったし、電話だけだったから今まで流してた。
でも今回は何となく言われる気がしてたから、ハンズフリーにして、旦那に聞かせてやったよ。
旦那泣きながら怒鳴って、今から義実家に行ってウトに話してくるらしい。
絶縁できるといいなあ

241 :238:2011/05/12(木) 11:26:30.98 O
DQNじゃなかったか?
自殺した人を使ったのがって思ってたけど、クソトメか、それは。
でもちょっとラッキーって思ってる自分がDQNだな。
みゆちゃん、ごめん。
ちなみに私が今乳ガンの治療中だから、クソトメは色々言うんだわ。
乳ガンなんだって話した時は、皆見てないとこでニヤニヤしてたもんな。
ぜってートメより先に死なねえよ。
強気になれた点に関してはクソトメに感謝かな。
絶縁できたかな?

244 :238:2011/05/12(木) 11:44:13.60 O
レスくれた方々、ありがと。
だよね、私が絶縁に一番頑張らなきゃいけないよね。
娘がお昼寝したら電話してみる。
とりあえずメールで「私だけでも絶縁の方向で頼む。ウトはいい。でもトメとは絶縁で。
本当は娘も会わせたくないが、それは私が決めることじゃないからあなたに任す。よろしく。
後で電話する」と送っておいた。
頑張るね。
後押しありがとーノシ

254 :238:2011/05/12(木) 13:05:25.08 O
あたたかい言葉たくさんありがとう。
泣きそう。
頑張るね、病気にもトメにも!
さっき旦那からメールが来て、「なんか謝りたいとか言ってるけど、もう無理だよな?一応確認させて。」と。
「無理。もし私が死んでも葬式に来てほしくないくらい無理。後は頼んだよ。」
って返信しました。
みんなの優しさと、今までのトメの言葉と、治療の色々とか、死ぬことの不安みたいなのが、ぶわっときた。
娘が背中なぜなぜしてくれたのが嬉しい。
実際泣いてなかったけど、察してくれたようだ。
娘が優しい子になってくれて嬉しいよ。
ごめん、スレチだね。
解決したら報告だけさせてね
本当にありがとう。

259 :238:2011/05/12(木) 14:36:46.99 O
何度も現れてすみません。
旦那がこれから帰ってきます。
ウトも一緒に帰ってくるそうです。
電話では詳しくは聞けなかったのですが、私と娘はトメと絶縁できたようです。
どういう流れかはわかりませんが、ウトも離婚を決めたようです。
帰ってきたら詳しい話を聞くことになります。
本当にあたたかい言葉、感謝してます。
旦那、娘のこと誉めていただいて嬉しいです。
個別にお礼ができなくてすみません。
話の内容にもよりますが、こちらかその後にでも報告させていただきます。
ありがとうございました

267 :238 ◆JwGL9qW0cE:2011/05/12(木) 15:20:47.46 O
とり大丈夫かな?
今日中に報告はできると思うけど、なかなか話が大きくなってきたよ。
なんかコトメもくるらしい。
本当にトメ以外はイイ人だから、なんか申し訳なくなってくるわ。
コトメくるまで、ちょっと横になってくるノシ

298 :328 ◆JwGL9qW0cE:2011/05/12(木) 21:31:22.57 O
お待たせしました。
釣りだと言う人も信じてくれる人も、釣りでもいいさと思ってくれる人も皆ありがとう。
聞いてくれるだけでも嬉しい。
あたたかい言葉をくれる方々、本当にありがとう。
感謝の気持ちも込めて報告します。
今日中のことだから、その後じゃなくていいかと思ってここに書くね。
たぶん3レスくらいかな。
↓旦那から聞いた話。
義実家についたら、トメが玄関でウトには言わないでと泣きながら謝ってきた。
ウトには知られたらまずいとわかってて328にあんなこと言ったんだ、ますますウトには言わないとな。
と言って、ウトを呼ぶ。
トメの慌てる姿と旦那の怖い顔で、ウトびっくりしたらしい。

299 :328 ◆JwGL9qW0cE:2011/05/12(木) 21:33:39.00 O
ウトに朝の電話のこと、今までも同じように言ってたらしいことを説明。
ウト、トメをひっぱたいた。
「お前は嫁にまでそんなことを言ってたのか!?」と。
曰く、ウトには私が万が一のことがあったら娘を育てるのにあーしよう、こーしようと話してたそうだ。
ウトは最悪な場合を考えてないわけではなかったが、まだ完治する可能性のある私に対して縁起でもない、とその都度話してたらしい。
そうはいっても大事な孫のために考えてくれてるとばかり思ってたと。
泣きながらトメに話していたら、トメが嫁に謝りたいと言ったから、メールで確認。
無理だと告げると、トメ豹変。
「結局死ぬ間際になって頼ったって、私だって無理。
そういうことで良いのね。
どうせ私より先に逝くんだから、別に絶縁くらいどおってことない。
どーぞ、勝手に死ねばいいんじゃない?
普通は、ガンになってすみません、夫子供を頼みますって、向こうから頼むもんよ。」
って言うもんだから、旦那もウトもぶちギれ。
続く

301 :328 ◆JwGL9qW0cE:2011/05/12(木) 21:36:06.75 O
旦那「もう母親と思わん、俺たち家族に関わるな」
ウト「もうお前とはやっていけない、この家はやるから離婚してくれ」
と、二人で出てきたそうです。
(会話文はやや脳内補正あり)
なかなかトメが何て言ってたか教えてくれなかったから、きっともっとひどいこと言ってたんだと思う。
話ながら旦那もウトも泣いてた。
娘はコトメの子(中学生)にみてもらってた。
コトメは謝ってくれた。
許されることじゃないが、謝らせてほしいと泣きながら。
私は涙は出なかったが、旦那たちの涙が痛かった。
私が我慢したら幸せな家族だったのになあとか。
私が健康だったら良かったなあとか。
旦那と二人になったとき、そんな風に思ってたよ、って言ったら泣かれた。
旦那はもうすまんしか言わないで泣いてた。
ウトはとりあえずコトメの家に泊まるらしい。
トメからは時々電話がきてたが無視してた。
旦那とウトにはメールもきてるみたいだった。
以上、今日の報告でした。
最後にすげえDQN返しをしたかったけど、早くトメを忘れることのが大事だと思って辞めた。
期待してた人ごめん。
トメの発言とはいえ、不快に思った人がいたらごめん。

303 :238だった ◆JwGL9qW0cE:2011/05/12(木) 21:41:56.49 O
間違えちゃった。238でした。
支援&指摘ありがと
まさか最初に書き込んだときには、こうなるとは思わなかったよ。
携帯からで、読みにくいかもしんないに最後まで付き合ってくれてありがとう。
2ちゃんもいいとこあんね。
みんなに幸せになる呪いをかけとくよ!
私はあと50年後くらいに孫の結婚式みてから死ぬよ!