Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥棒ママのデマ



物を盗まれるは、不審者にされるは、被害者は大変だ。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ140【万引】

81 :名無しの心子知らず:2011/04/10(日) 21:44:30.55 ID:/5KIkjYb
報告の合間に書き逃げ。
今日の夕方、スーパーからの帰り道に買った品物を
ひったくられそうになった。
犯人は自転車で、後ろから追い抜きざまに荷物をかっさらって
いこうとした…のだが。
その荷物の重さが10kgもあったために、バランスを崩して
自転車は転倒。
犯人の女が側溝に落ちたのはざまあみろだが、後ろに乗っていた
幼稚園児まで擦りむいて怪我をしたのは可哀想だったな。
さっき事情徴収がすんで、子供が無事に祖父母に引き取られて
いったのでひと安心。
…しかしあの母親、ネコ砂なんか盗んでなにする気だったのだろう?
さて、買ってきたばかりの米を洗って、炊飯器に仕掛けて寝ようっと。

91 :名無しの心子知らず:2011/04/10(日) 22:29:31.61 ID:/5KIkjYb
× 徴収
○ 聴取 ですよね…orz
予測変換の陰謀、というか注意不足。ごめんなさい。
やはり砂と米と取り違えなのか…レジ袋越しにもくっきり違う
パッケージなんですが。
片手にネコ砂、片手に米でよろよろ歩いていたから狙われたのかな。
でもそれなら、財布入れたショルダーバッグが無防備だったから、そっち狙ったほうが簡単で実入りもよかっただろうに…
ところで、ここの報告の泥ママは、捕まると盛大にふじこる例が
多いけど、今回遭遇した泥ママは、寡黙というか完全黙秘
だったようで、身元がわかって家族と連絡取れるるまで
時間かかった様子でした。
子供もおとなしい子で、転んでも泣きもせず、打ち所悪かったのか
と心配したくらい。
いろんな意味で予想に反した経験でした。

スレッドは移り
・その後いかがですか?in育児板 34

211 :名無しの心子知らず:2011/04/18(月) 23:31:52.45 ID:+11JdJtK
この間、泥ママスレでネコ砂を奪われかけたと報告した者です。
ちょっとモヤッとすることがあったので吐き出し。
保育園で働いている友人から、最近この辺に異常者がいるらしいという噂を聞いた。
その異常者は黒ずくめの髪の長い女で、自転車に乗った母子を見ると追いかけてきて、いきなり砂袋をぶつけてきて転ばせようとするらしい。
現に先日、砂袋をぶつけられて側溝に落ちた母子がいて、子供は引き摺られて手足が赤剥け、母親は顔面の骨を折る大怪我をした。
犯人の女は母親の顔を見て大笑いしたうえ、ざまあみろと言って逃げていった。
被害にあったという母子はまだ特定はされていないが、特徴を聞いてみると先日私が遭遇した泥ママ母子に限りなく似ている。
えーと?ということは!?
私、ファッションセンスに自信無いので、大抵黒っぽい服装です。髪の毛は背中まで長さあります。
泥ママが側溝に落ちた時、前歯が一本だけマンガみたいに見事に欠けていて、申し訳ないけどつい一瞬ぷっと吹き出してしまった。
……もしかしてこの噂の「女の異常者」って、私のことですかい!?
怖いよね〜と顔をしかめる友人に向かって、真実を話して噂を訂正したいと思う反面、下手に訂正失敗して「女の異常者=私」と誤った認定が広まってしまう危険を考えると、多少ムカついても、ここは何も言わずにやり過ごすほうがいいとも思う。
思うんだけども……orz

219 :名無しの心子知らず:2011/04/19(火) 00:08:03.61 ID:PzdzrvsC
うーん…
泥ママは前歯を一本折っただけで、顔面骨折なんてしてないんですよね。
そんな大怪我ならすかさず救急車呼びますって…つか、警察の人が呼んでくれますよね。
泥ママの子供も両膝擦りむいただけでしたし。
なんか噂では、泥ママがひたすら可哀想な設定になってて、しかも友人の勤め先では、職員も父兄の間でも知れわたっている噂らしいので、もし噂がひとり歩きした挙げ句に「異常者=私」にされちゃったら嫌だな。
なんか、泥ママが意図的に流してるような気もするし。
(噂を集めてみると、被害者母がだんだんと美化されてるし…)
頼みの綱は、異常者情報を集めようとした父兄なりが、警察に問い合わせてくれて、そこで「被害者と思われてる母親=実はひったくり未遂泥ママ」
という真実にたどり着いてくれる可能性なんだけど。
…限りなく低い確率な気もする。
地味にイラつく展開です。

214 :名無しの心子知らず:2011/04/18(月) 23:45:27.42 ID:Ln2BPOO7
>>211
現行泥スレの81さんですね。
「砂袋をぶつけられ」って、初っ端から話が膨らんでるから、「顔面骨折」も
どこまで本当かわかったもんじゃないと思うよ。
でも、その噂を信じてる人が相当数いるってことだから、今後取るべき行動は、髪を切るとか外に出るときは結わえるとかして、ジャケットだけでも色つきの買って
「この間の!」とか言われないように対策することだと思う・・・

215 :アドバイ厨:2011/04/18(月) 23:49:45.81 ID:b4a891jE
>>211
イメチェンすれば?

216 :名無しの心子知らず:2011/04/18(月) 23:53:45.05 ID:nuvVWKUN
>>211 同じくイメチェン勧めるw
シャンプーラクだぞ

218 :名無しの心子知らず:2011/04/19(火) 00:01:13.40 ID:o0a1K/Zf
へ〜怖いね〜。
そういえばさ似て異なる話なんだけど、私この間引ったくりにあったんだ。
ママちゃりに子供乗せた女の人に猫砂通りすがりに引ったくられたんだ〜。
そしたらね引ったくり犯バランス崩して転んで前歯欠けさしてたんだよ〜。
笑っちゃった〜w
その異常者もこういう引ったくり泥棒狙ってくれたらいいのにね☆ミ
とでも言っとけw

224 :名無しの心子知らず:2011/04/19(火) 00:28:04.69 ID:PzdzrvsC
>>214-216
ひったくり未遂の翌日から、再度接近遭遇が嫌なので
髪の毛だけはとりあえずなんちゃって夜会巻きとか、ニット帽子にインして隠しとります。
着るものも、下は相変わらず黒ばかりですが、上は色物チュニックとかかぶってます。
>>218
噂を聞いたその時にそのセリフが言えてたら最強だったのに…orz
今から>>218の内容をわざわざ言うのもわざとらしいような気がします。
とりあえず、「噂の伝達の速度と傾向について調べてみたいから」と理由つけて
噂の出所を遡ってみたい気もしますが…かえってやぶへびでしょうかね…

226 :名無しの心子知らず:2011/04/19(火) 00:53:15.09 ID:PzdzrvsC
わかりました。
イメチェン&噂は放置でいきます。
もし反撃できるなら、真実を噂にして流しかえしてやりたいですが、やはり余計なことはやめておきます。
皆さん、話し聞いてくれてありがとうございました。
……それにしても……orz

272 :名無しの心子知らず:2011/04/20(水) 12:40:06.26 ID:gnuLbila
物議を醸してしまったようで申し訳ありません。ネコ砂です。
(まさかこんな展開になると思わず、トリもないので本物証明
できないんですが)
先ほど、対応してくださった警察官の方に会う機会がありまして、相談というか、変な噂が流れてて気味が悪いと愚痴ってみましたらば、「あー、あれですか?」と同情されてしまいました。
警察署にも噂について結構な数の問い合わせがあったようで、しかも色々なバージョンがあるらしく、その方の奥さんも
何パターンか聞いたとか。
問い合わせの都度「そんな不審者はいない」と否定してくださって
いるようで、ちょっと安心です。
とりあえずご報告まで。