Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高い水道代と電気代



これは図々しい話だな〜 こういう人は痛い目にあわないと治らないだろうな〜
・発見!せこいケチケチママ その279

763 :名無しの心子知らず:2011/04/12(火) 17:13:48.01 id:A02B7p0+
三年前にハウスメーカーが作った団地(全ての家がオープン外構)に引っ越した友人、朝ご主人と一緒に車に乗って
仕事に出て、夜遅く帰るって生活だったんだけど引越ししてからやたらと水道代が高いのが気になってたらしい。
去年の夏に熱が出たので会社を休んでたら、道路で子供がはしゃぐ声がして煩くて一時間くらい耐えたけど
とても寝てられなくて外を見たら自分の家の水道をじゃんじゃん使って近所のママ’Sがプールやってたそうだ。
子供が8人入れるすんごい大きいビニールプールに水を張った上に、シャワーヘッドを取り付けてキャーキャー
言いながら子供たちにかけたりして楽しんでたそうな。
熱のせいで夢でも見てんのか?と思いながら、ペット用に買ったビデオを窓に向けてセットしつつ観察してたら
「はーい、スイカだよー!!」
と言って自分の家の庭に置いてあるウッドデッキ状のスペースにワーッと子供が集合。
水着でべちゃべちゃのまま、ウッドデッキに置いてあるテーブルと椅子に座りおもむろに庭に向かってスイカの
種の飛ばしっこ大会が始まったと。
無言で110番して事情を話したらすぐにパトカーが来てくれたんだけど、「さも私の家ですよ」的な顔をしてママさん達は
にこやかに道路から避けて会釈したり、子供に「ほらー、パトカーだよー?」と言ったり。
「この家の人から通報がありました。勝手に庭に入って水道使ってるそうですが。」
と警察官が言った途端、「ちがっ、ここは私の家」「私の家で」「うちなんですけど!」「私のっ、」
表札を取り付けてなかったので、警察官に名前を聞かれても誰も答えられず。
警察の人がピンポン押したんで玄関開けたら、ママさん達は一斉に、「えっ、なんでっ」「留守じゃ」「なんでいるのっ」
と。
最終的に弁護士入れて三年分の水道代と電気代と慰謝料を請求したそうだ。
夏の終わりに庭のあちこちですんごい小さいスイカが出来てたので一個頂きました。

783 :763:2011/04/12(火) 18:54:30.50 id:A02B7p0+
風呂入ってました。
最初にハウスメーカーの営業マンがたびたびやってきて、変わったことないですか?と聞きに来るんだそうだが
その時に「おおあったわい!お前毎日ぐるぐる回ってて気付かんかったんかい!」と言うと大慌てで各家庭を
回ってくれたらしいです。
既に弁護士に内容証明の用意を頼んでいたんだけど、営業マンの声かけで「本当は止めようと言いたくて
ずっと言えなかった」と言う二人はすぐに夫婦で謝罪に来たそうだ。
全部で6家庭で、残り4家庭は開き直って「たった一日の事で!」と言いやがりましたので内容証明を配達。
営業マンもまだまだこの団地を売らないといけないので大げさにしないでと言うばかりで、結局役に立たない。
弁護士の名前でビビった二家庭が示談で・・と現れる。
残り二家庭がほんとにガンで、そもそも家も結構離れた場所だったようで昼間留守になるブロックを探して来たとか。
(他の家庭の人達の話では)
内容証明スルーだったので、「じゃ、裁判で」となった時に初めてその二家庭の夫がことを知ったそうで土下座しに
来たりした。
裁判にすりゃいいじゃん!と居直る妻をビンタして「そんな事になったら俺の会社での立場がどうなるかとか考えんのか!
それ以前に訴えられて当然じゃ、お前のやったことは犯罪じゃ!」と家の前で修羅場。←私、偶然遊びに行っててニラニラヲチ
二家庭のうち片方は離婚、もう片方は姑同居監視になったと言ってた。
かなり高めに慰謝料込みあれこれを吹っかけたけど、みんな素直にその金額支払って来たらしいよ。
ちなみに電気代は外にコンセントがあって、「お前らそこも使ってたろ」と弁護士さんがカマかけたら、最初は「使ってねえ!」と言ってたけど、最終的に「ほんとは止めようと思ってたママさん達」が、「時間が分からなくなるからって、ラジカセでラジオ聞いたりホットプレートでホットケーキ焼いたりしてた」
と言ったもんで、電気代も・・となった。
スイカは肥料がなかったのと、季節はずれのせいで小さくて味も薄かったです。庭がなんだか可愛かったけどwww
スイカだのホットプレートだのの持ち込みは、二年バレなかったからかなり気が大きくなってたようで去年初めて
持ち込んだそうです。