Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町もエイプリルフールネタ

被災した婚約者。円満に婚約を解消したい。発言小町
今日は4/1。各Webサイトにエイプリルフールネタが溢れているが、我らの発言小町にも4月バカの投稿が。え、投稿日が3月29日!

被災した婚約者。円満に婚約を解消したい。
マトーヤ 2011年3月29日 2:46
マトーヤといいます。7月に結婚を予定している婚約者がいます。
先の大震災で私達の住居や職場が被災しました。披露宴の場所も被災しています。
私は関西の実家に避難し、彼も復興に忙しい状況です。
彼はある程度の復興後(いつになるのかは分かりませんが)に結婚と考えているようですが、
私は婚約を解消してゼロからやり直したいと思っています。
というのも、彼の職場が大きく被災したり、彼の実家の持つアパートのいくつかがダメになったりと
今後の彼が抱える復興の負担は非常に大きく、私との結婚が重荷になると思ったからです。
彼には、結婚で負担を抱えるエネルギーがあるのであれば、被災した生活の復興にまわして欲しいのです。
(私は関西での再起をになると思います。)
そこで、円満に婚約を解消していくように彼を説得したいのですが
どのように説得すればよいでしょうか?
(出来れば彼を見捨てたといった噂が立たないようにしたいです。)

トピ主です
マトーヤ(トピ主) 2011年3月31日 13:08
彼と電話で話をしました。
彼に今の気持ちをどう言おうかと迷っていると、彼が婚約を解消しようといい出しました。
式場の前金は?キャンセル料は?と聞きましたが、
彼は自分が言い出したことなので自分が払うと言いました。
私が振られた形になりますが、彼とお別れすることができました。
これから友達に、その事をちゃんと話しておこうと思います。

その後、彼氏が見事に立ち直り、トピ主が「ふじこふじこ」となるんですね。わかります。