Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

連鎖する不幸な結婚式



数年かけたエピソードの続き! これは怖い。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 59*****

555 :1/2:2008/11/29(土) 10:17:32
流れ変わるか分からないけど投下。
数年前に新婦友人として参加した披露宴+二次会で私が不幸だった話。
会場は自宅から2時間程度の中距離だったのですが、新婦から受付と友人代表挨拶を頼まれており、式開始4時間前には会場入りしておくように言われてた。披露宴自体初めてだったし、受付はそういうものなのかと思い、9時前には会場入りした。
しかし他の受付の人間は誰もおらず、それから怒涛のように新婦から、あれしろこれしろと…。どうやら挙式(親族のみで同一ホテルのチャペルで行う)の雑用の為に私だけ早く呼び出したらしく、正直ムカムカしながらもケチつけちゃ悪いからなんとかこなした。
それから受付をし、つつがなく披露宴開始。挨拶もなんとか終えて、一息ついていたら新婦から手招きされた。
行ってみると新婦から『新郎取引先部長に誰か可愛い子お酌行かせて』と…。
私は女衒じゃねー!とブチキレながら、他の子に行かせるのは悪いから、酔っ払いオヤジには私がお酌しました(私はお世辞にも可愛く無い)。

556 :2/2:2008/11/29(土) 10:21:41
それから二次会となったのですが、二次会の場所や時間については連絡が当日まできておりませんでした。(当日のお楽しみハァトBY新婦)
式後新婦より告げられたのは『午後7時に街中のバーを貸し切ってやる』という内容。
二次会まで3時間半、極寒2月に公園駐車場で過ごしました。(ドレスでカフェに行く勇気が無かった)
そして二次会。幹事は別にいるのに、何故か司会進行及びオーダーやらなんやらが私。さらに新婦から勝手に入れられた、新婦を祝福する為のカラオケ曲4曲。極めつけは車だからお酒はダメだという私に、あなたが飲まないから雰囲気が悪いんだと逆ギレ&泣き落とし…。
人生最悪の披露宴でした。その後勿論新婦とは縁キリし、私の腹の中にドス黒い祈りが渦巻いていた為かは分かりませんが、新婦は式後すぐ返品されてました。そういう意味では新婦も不幸な結婚式だったかもしれませんね。
同情はしませんが。
長々とスミマセンでした。

629 :555補足:2008/11/29(土) 23:35:36
いくつかご質問頂いてたので補足です。
まず二次会の雰囲気が悪かった件ですが、式が昼間で二次会が夕方だったにも関わらず、式で食べたから…とフードはかわき物おつまみのみで、空きっ腹にお酒だったからじゃないかと(悪酔いしてる人が多かった)。
それから返品理由についてですが、どうやら式の態度云々ではなくて金銭+不貞未遂が原因のようです。
新郎は家族で自営をしていて収入はやや多め+従業員がペコペコ→はっちゃけという流れみたいです。
従業員に尊大な態度を取ってみたり、普段は専業でたまに頼まれる店番(姑さんが家事をする30分程度)
に対して月給(20万って聞いてメダマポーン)を要求したり…かなり香ばしかったみたいです。
結局は義理家族に疎まれて居心地が悪くなり、外で遊んでたのがバレて返品だそうです。
これだけだと結婚式関係ないので、最後に私に対する謝礼に関してですが、一銭も頂いてないです。というか、このスレ見るまで謝礼を渡す人もいるとは知りませんでした。
長々とスレチすいませんでした。

上記の投稿から数年が経ち、Aさんのその後のエピソードが。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****

97 :愛と死の名無しさん :2011/03/30(水) 13:50:41.01
まとめを見たら私の書いた不幸な結婚式話があったので記念カキコ。
(初めての招待された結婚式で新婦にコキつかわれて腹にどす黒い祈りが渦巻いた話です)
前回のと微妙にリンクした、私と友達Bがプチ不幸だった結婚式です。
高校の友人(新婦)の結婚式に行き、席次表を見てビックリしました。
というのも、円卓での並びが
『知らない人→私→本人の結婚式が原因でCOした元友人A→B→知らない人…』
という並びになっていたから。
新婦は私とAがどういういきさつでCOに至ったかは知っていますし、BとAは高校は一緒だったけれど大して仲良くありません。(挨拶程度)
それだけで無く、Aが明らかにおかしいんです。髪型が自作なのか、ぐちゃぐちゃ。
(夜会巻きもどき、崩れてるしほつれ毛が凄い)。しかもノーメイク。
確かに離婚後精神的にキちゃって、一時期入院してたらしいとは噂で聞いていましたが、見るからに変。披露宴の最中もブツブツ呟いてるし体がゆーらゆーら揺れてる。
AとのCOの事情が事情なだけに、マジで刺されるんじゃないかと思い、私は気が気じゃなくて披露宴の内容も食事の味も覚えてない。
二次会も参加する予定でしたが、披露宴終了と同時にBと逃げ帰りました。
(Bを急病人にしたてて、私は送る名目で)
後から人づてに聞いた話によると、精神的に落ち込んでたAをCOするなんて
私ちゃんは薄情!と新婦が正義感に目覚めていたらしく、→Aの味方してあげなきゃ!→Aも私ちゃんを許してあげるって言ってる!
→私(新婦)の結婚式で仲直りしたら幸せも2倍ウマー!というお花畑が展開していたらしい。
2次会では私とBの事を何か言ってたみたいですが、Aのあまりの不審さと、私とAの事情を知っていたので風評被害は一切無かったのが救いです。
携帯からで、Aの結婚式の話が探せなかったのですが、誰か親切な人貼っていただけると助かります。
内容は披露宴4時間前に呼び出されて、挙式の準備・受付・酌婦などコキ使われ、新婦はっちゃけですぐ離婚した話です。