Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スタジアム披露宴の悲劇

これはいろいろと酷いな〜
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****

994 :愛と死の名無しさん:2011/03/27(日) 00:40:01.15
埋めついでに
従兄弟の結婚式は参列した親族が微妙に不幸だった。
サッカースタジアムでの挙式披露宴だったのだけど、式が人前式とか
グラウンドでガーデン挙式を行うとかの事前連絡無し。
初夏の直射日光がキツい昼間にグラウンドの芝の上にシートが敷いて
あるところに並べたパイプ椅子に着席して待つ事、十数分。
新郎新婦はサッカーのユニフォームを着て登場。
サッカーボールに宣誓書を書き込む時に新郎友人数名が
「ちょっとまったー!」とこれまたユニフォーム姿でどーんと登場。
「新郎が新婦を幸せにできるなら結婚を認める」とかで
なぜか新郎新婦チームと新郎友人チームの試合に。新郎がアシストして
新婦がゴールを決めて、めでたしめでたし、という寒々しい茶番が
20分程度続いた。その間参列者はじっと座って待つのみ。
挙式の後の写真もグラウンドだったからおそらく1時間くらいは
日差しを遮る物がない屋外で暑さに耐えていた。
新郎新婦両親にも挙式の中身は当日まで秘密だったらしいので、遠くから参列の親族に着物不要とは伝えられなかったらしい。
黒スーツでも暑かったのに着物で直射日光1時間はさぞ大変だったろう。
改行大杉とでたので分割。

995 :愛と死の名無しさん:2011/03/27(日) 00:41:14.43
続き。
披露宴では新郎後輩が不幸だった
グラウンド隣接のレストランが披露宴会場でデザートはグラウンドで
新郎新婦がデザートのケーキサーブ。酔っぱらって悪ノリした新郎が後輩数名に
「グラウンド一周してきたらケーキをやる」みたいなことを言ったらしく、断れなかった後輩は革靴では走れないと靴を脱いで走りにいった。
アルコールも入った酔っぱらいが走って無事なわけは無い。戻ってきて
ケーキをもらう前に気持ちが悪いと退席。トイレに駆け込んだらしい。
後で聞くと新郎は素人サッカーチームのリーダーらしく、後輩は走りたくないけど断れなかったそうだ。
新郎をなぜとめなかったかと言われるかもしれないが、親族席は
細長いレストランの一番奥で、ケーキサーブの場所に一番遠く、グラウンドに出たときに既に後輩君はグラウンドの向こう側を走っていた。
両親にまで内容を秘密にする挙式はろくなもんじゃないと思った。
デザートサーブをガーデンというのもろくなもんじゃないとわかった。