Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

野鳥も驚くセコケチママ

天然さん最強伝説がまた1つ生まれたようだ。
★発見!せこいケチケチママ その277★

755 :名無しの心子知らず:2011/03/24(木) 19:09:44.95 id:lE6sF8vK
パン、不足というほどでもなくなってきた今日この頃
近所のセコさんが「パン、買えないよねー」と
で、私が「パン屋さんに行けば焼き立てが買えるよ」と言うと
「いや、安売りが無いのよ。100円以上は出したくないじゃない」なんだと
しかも「どうせ買いだめしてるんでしょ?わけてクレクレ」と
そこに鴨爺さんが通りがかった
鴨爺さんというのは、毎日のように近くの川縁に行って
野鴨にパンの耳やら残り物をあげている人なんですが
その時も、パンの耳らしき袋をぶら下げていた
それを見た天然さんが、爺さんを指差しながらセコに
「あれ、貰ってくれば」って何の悪気も無く言うもんだから
居合わせた皆が、申し訳ないぐらい笑ってしまいました
セコは顔を真っ赤にして「うっ、うるさーい」と叫んで居なくなった
それにしても、天然パワー凄い