Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

虎刈りのトイプードルその後

犬が盗まれた!」の後日談ですが・・・ いやはや。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ137【万引】

321 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 16:28:27.88 id:IUIEIeMU
まとめスレでトイプー娘と拝命賜った7です。
一応、進展というか解決したのんで投下してもよろしいでしょうか?

332 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 18:57:56.66 id:IUIEIeMU
トイプーです。投下します。
盛大にフェイク入れるので、辻褄が合わないかもしれません。
簡単な流れはこうです。
DQN母、我が家で盛大にフジコる
・警察DQN旦那を交えて話し合い→旦那のまったく話にならない斜め上発言に我が家絶望
DQN旦那姉登場→リアルに相棒な対応で事件解決
・プー、私母により無事芝犬型プーに変身←今ココ
無事犬を奪還し2ちゃんにカキコしているとDQN
いろいろあったが、要約するとこう
DQN親子はプーを泥したのではなく、保護した。その時の費用を負担しろ
・そして、近所の前で善意のDQN親子に大変な恥をかかせた→慰謝料請求
・ていうか、昼間からニートしてる私みたいな人にプーは似合わない
・プーにとってももじじばばニートの私家で過ごすよりDQN子と楽しく過ごす方が幸せ
・だが、世話は大変なのでDQN家が必要な時にプーを差し出せ
・そのことが、私一家幸せと町内会に言って回れ
DQN旦那は警察なので、アンタ達が何言っても無駄。母が笑ってるうちにプーと金よこせろい
とりあえず、何を言っているのかが本気で理解できず、今まで笑っていた2ちゃんって本当にあることなんだと感動し
頭をビジネスモードに切り替え彼女の言っていることを一から確認。
・プーを保護したのは分かった。では、いつ?→分からない。そんなことより保護費用
DQN親子に恥をかかせたというが、その時何故保護したと言わなかった?→そんなことより慰謝料
・なぜDQN一家によこせ?→そんなことよりプー差し出せ
・起こったことが全てなのにどうして私家が町内会にDQN一家への根回しの必要が?
→うちの旦那は警察なので、世の中の人間はこんな私家よりDQN家を信頼する。
私が好意で言ってやってることに対してなにをお前は!!!フジコーーーーーーーーーー!!!!!!!
で、もうどうしようもない状態なので、旦那含めて話し合おうと言いお引き取り願う。
一連の話中、DQN子が我が家の玄関の植木の葉を引き千切り、帰宅後母号泣
とりあえず、DQN旦那を交えて話すことに。

333 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 18:59:34.65 id:IUIEIeMU
で、翌日DQN旦那来宅。実はDQN母は嫁で、DQN旦那は昔から町内にいた馴染みの子。
昔からとんでもないDQNだったけど、警察に入って心を入れ替えた事を期待した私一家。
で、来て早々の発言
「知らない仲じゃないからさ、DQN家への謝罪とプー散歩で許してやるよ〜(満面の笑み)」
いや、本当に意味が解りません、ありがとうございます状態。
ただ、DQN嫁に言いくるめられている可能性もあると思ったので、犬強奪〜DQN嫁凸の一連の流れまでを話し、犬も虎刈りにされ私蹴られ玄関の植木も千切らた。
嫁の行動から言っても、どう見ても保護された様にしか思えない。
こっちが謝罪してほしいし、場合によっては、被害届も…と言った矢先、旦那の発言。
「あのさ〜、ご近所トラブル?で警察動くと思う?そんな暇じゃないでしょ?たかが犬で」
「俺も仕事あるし?面倒なこととかなりたくないでしょ?あまり変な事言わない方がいいよ?」
明らかに私達を下に見ている態度に我が家絶望。。の矢先に地震発生で、一家帰宅。
で、この一連の流れを見ていた私姉(プー強奪の時一緒にいた子の母)が怒りつつどこかへ電話。
その後、明らかに殴られた後のDQN旦那とふてくされたDQN母と泣きはらしたDQN子を連れて、DQN旦那の姉とその旦那が我が家に来宅し、一家を土下座させ、お二人も土下座しつつ、一連の流れを謝罪されました。
その結果分かったこと。
プーは、結局DQN子が盗んでいた。バレない為に、DQN母が犬の毛を切ってた。
その他いろいろありますが、ふてくされたDQN母が「たかが犬で」って言った時に
旦那姉に本気で張り手されてました。人が吹っ飛ぶとこ初めてみたよ。。
DQN家は一家総出でDQNなのですが、唯一まともな人がDQN姉で、うちの姉と同じ学年で幼馴染。
DQN家に言ってもどうしようもないと、姉が連絡していたそうです。
ちなみにDQN旦那も警察の方。この方とお姉さんは本当にまともな方。
お二人で、DQN一家を突撃し、一家を問い詰めせたそうです。
その一連の流れを聞きましたが、すごすぎて警察すげぇとなりました。
特にDQN弟は私への発言にお二人が激怒し、ひどいことになってました。

347 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 20:44:33.46 id:IUIEIeMU
支援ありがとうございます、333です。
そうです、DQN姉旦那も警察の方です。。壁に頭ぶつけてきます。
姉&姉旦那さんはずっと「被害届出して下さい」とおっしゃってました。
DQN母・子がしたことはれっきとした犯罪であり、許されない。
そして、警察官としてDQN旦那の行為は全く許されない。
被害届を提出していただき、弟家族の行為を償わせたいと。
正直、被害届を出した方が良いかとても迷いましたが、DQN旦那も反省している事、DQN母子は姉・姉旦那の手で更生させる事、私に対する暴言を謝罪する事、色々周りに言い触らしていた嘘を訂正する事、今でなくていいから姉・姉旦那管理の近くの警察官舎に引っ越しする事、念書&犬にかかった実費と鉢植え代を支払わせる事で終わりにしました。
仕事柄、泥ママ慣れしてると思っていましたが、まだまだでした。。
もっとこのスレの方のように冷静に対応したいと思います。

359 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 22:16:13.45 id:IUIEIeMU
そうですね、すみません。
私自身、正直疲れていてもう関わりたくないと考えた部分もありました。
田舎なので警察を挟むことにも抵抗があります。
官舎に入ったら、周りが警察ばかりになるので、お姉さんと一緒の官舎に入って変わって欲しいとか甘く思っていました。
お兄さんは、上の方の耳に入れて頂く約束もして頂きましたが、次の被害者が生まれる…とか、他の人を考えてなかったと反省しています。