Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

玄関前に見知らぬ子供

託児系のエピソードはHagex脳患者には物足りないものが多いが、このお話はじわじわ嫌な気持ちになります。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない79【玄関放置】

365 :名無しの心子知らず:2011/03/09(水) 14:42:14.40 id:ck1VlU5G
こんなに寒いのに玄関放置された。
子供に名前聞いたら旦那の旧姓(めったにない苗字)。
うちの旦那の姪っ子らしくて、今家で預かってる。
出しっぱなしのひな飾りで、おとなしくままごとしてる。
たぶん3歳くらい。
放置子なんて浅子と思ってたけど、すごくしっかりしてる。
会った事もない、絶縁中の、それも他県にこんな小さい子置いて行く母親は最低だね。

408 :名無しの心子知らず:2011/03/09(水) 22:53:03.43 id:oPSOP+IC
姪っ子玄関放置されたものです。
いろいろアドバイスいただいて、ありがとう。
間違いなく旦那の姪っ子だった。
余裕なんてとんでもない。
もうおむつも外れてるし、大人しい子なんで、なんとかなってるだけ。
親戚じゃなかったら、100%面倒見ない。
誰も迎えに来ないんで、今日は泊める事になった。
旦那の弟の子どもらしいが、今朝嫁(弟の)と一緒にいなくなったらしい。
嫁は会社も無断欠勤で、まだ行方がわからない。
弟が迎えに来るのかと思ったけど、旦那が「母親に来させろ!」と電話で怒鳴ったせいか、まだ誰も迎えに来ない。
姪は「ママは?」と何回も聞きながら寝たよ。
こんな小さい子、心配じゃないのかね?呆れる。

415 :名無しの心子知らず:2011/03/09(水) 23:05:22.31 id:oPSOP+IC
私的には、居場所がわかっても迎えに来ない旦那弟もなんかな・・・と思う。
旦那には言わないけど。

427 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/09(水) 23:59:09.70 id:oPSOP+IC
コテつけた。弟が絶縁の対象なのか、弟嫁を説教したいのかは見当もつかない。
さっき水飲みに来た旦那に、明日親が迎えに来なかったら、児相に相談しない?と聞いたら、朝にちゃんと話すると不機嫌そうに寝に行った。
ずっと機嫌が悪くて嫌になる。
姪が可愛い子だけに、こういういい加減な夫婦に返して大丈夫かとも思うし。
そろそろ私も寝る。
身内の話だし、家庭板へ移動の方がよかったら、誘導頼みます。

427 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/09(水) 23:59:09.70 id:oPSOP+IC
コテつけた。弟が絶縁の対象なのか、弟嫁を説教したいのかは見当もつかない。
さっき水飲みに来た旦那に、明日親が迎えに来なかったら、児相に相談しない?と聞いたら、朝にちゃんと話すると不機嫌そうに寝に行った。
ずっと機嫌が悪くて嫌になる。
姪が可愛い子だけに、こういういい加減な夫婦に返して大丈夫かとも思うし。
そろそろ私も寝る。
身内の話だし、家庭板へ移動の方がよかったら、誘導頼みます。

451 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/10(木) 09:04:05.03 id:iOCq8w4f
絶縁姪です。姪は朝食が終わって、NHK見てる。
朝旦那が弟に電話してたけど、まだ弟嫁は戻ってないそうだ。
またしつこく「嫁が迎えに来るまでは、渡さんぞ!」と怒鳴ってたので、こっちも腹が立ってきて、「もういい加減にして!すぐ弟に迎えに来させて!」
とキレてしまった。
旦那しばらく黙ってたけど、風呂入れた時アザや怪我はなかったか?
脇の下や太ももの内側も見たか?と聞いてきた(なかった)。
旦那父が酒飲むと家族に手をあげる人で、絶縁もそれが理由らしい。

460 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/10(木) 09:40:01.96 id:iOCq8w4f
迷惑かけたとは言われたが、ごめんもありがとうもなかった。
元が無口な旦那だけど、事情もわからんし限界。
姪の着替えもないし、今後の見通しも立たないし。
朝するような話ではないからと、仕事から戻ったら話し合う事になった。
「弟嫁、本当は家にいて殴られて迎えに来れないような顔になってるのかもしれない。
仕事終わったら、実家に様子見に行って来る」そうだ。
警察に事情だけ電話しとく。

470 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/10(木) 10:11:51.01 id:iOCq8w4f
電話してきた。
親が迎えに来ないんで泊まらせた事、旦那が今日仕事帰りに様子見に行く事を説明した。
電話機に録音もした。
旦那やっぱり、エネかな。
実家スキスキではなく、憎しみで凝り固まってるように見える。
そういうエネもありなんか。
ショックだが移動する。誘導ありがとう。
それと姪がパジャマの上にダウンジャケットの格好で放置されてたんで、パンツもないし、服を買いに行こうと思うんだが、ついでにDVDでもレンタルしようと思う(家事もあるし一日みっちり相手はできないんで)。
3歳の子って、どんなの見るか教えてほしい。
アンパンマンでいいんだろうか。プリ急あ?

484 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/10(木) 10:38:45.22 id:iOCq8w4f
支度ができたので行って来る。
レンタル屋、アニメコーナーが最近大人向きも混じって入りにくいから助かった。
ありがとう。

863 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/14(月) 16:47:36.72 id:MHsSbxRm
先日は相談に乗っていただき、ありがとう。
絶縁姪です。
今もまだ姪を預かってるが、姪は施設に行く事になりそうだ。
私もそのほうがいいと思ってる。
相談中みたいだが、報告だけさせてもらってもいいだろうか?

868 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/14(月) 16:53:35.76 id:MHsSbxRm
弟嫁は不倫してた。
それがばれて、弟と同居の義父にボコボコにされて、逃げ出したのが発端。
「逃げたら子どもどーなるかわかんねーぞ」と脅されたから連れて逃げたが、不倫相手に置いてこいと言われて困り、うちに連れてきたそうだ。
実は不倫相手の子どもがお腹にいるそうで、別れたいと言ってた。
弟嫁、二十代前半で幼いくらいに若い。
高校中退後、弟と出来婚したそうだ。実家はないらしい。
弟は五十代、何度も離婚を繰り返してる。
別れたくない、でも子どもの世話はできないから施設に入れるそうだ。
・・・旦那親戚間では特に珍しくもない事だそうで。
旦那自身小さい時施設にいた事があるそうだわ。
正直私は違和感感じて、関わりたくないと思った。

871 :絶縁姪 ◆Im5eEklMDE:2011/03/14(月) 17:01:15.86 id:MHsSbxRm
これで最後。
旦那が義実家と絶縁したのは独身の頃で、私たち夫婦の結婚・出産に向こうの親族が関わった事は一度もなく、旦那が語らない事を今まで責めた事なかったが、今回はさすがに我慢の限界が来た。
エネミー?とさえ感じた。
「絶縁したのは特にきっかけがない。
お前の父親には結婚の時にすべて打ち明けたし、俺(旦那)自身に犯罪歴がない事は調べてもらった(初耳)。
今後のために姪を引き取る事は出来ない。
実家があまりにひどく情けなくて、話すのに時間がいった」
と話してくれたので、もうこれ以上は聞かず、旦那のしたいようにさせるつもり。
姪を拒絶してるのはむしろ旦那の方なんで、エネ的心配はないと思う。
家を弟嫁が知ってたのは、結婚前に弟が「ここ兄の家」と連れてきた事があったから。
詳しく書けず、申し訳ないがこれで報告終わり。お世話になりました。