Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義援金をクレ

頭のおかしいママはどんな人? って質問されたらこのエピソードを紹介するといいですよ! というぐらい、胸くそ悪いエピソードです。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その10【泥キチママ】

447 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 15:22:18.44 id:ZQiGHymh
ごめん。不謹慎だけどここしか吐き出す場所が無い。気が狂いそうだ。
私の実家が被災地どまんなか。親とは連絡取れたけど友人が数名不明。
実家の場所を知っている数名のママ友や先生は、その話題に触れないか
聞いても聞き方に配慮してくれる。(嫌だけど心配してくれてる気持が見えて嬉しい)
今住んでる場所が関西の大きい地震があった地域なので、幼稚園で
義捐金やおむつなどの支援を可能な限りしたいと数名と話していた。
(もちろん支援は可能になってから、まずは義捐金)
そうしたら一人の母親が「義捐金でお金送るくらいなら、私に欲しい〜(笑)」とKY発言。
みんな引き笑いでその話を流そうとしたら、ウケたと勘違いしたバカ母親が
調子に乗って暴言連発。(迷惑かけるな・ズルイなど…キチガイ過ぎて書きたくない)
その内に被災者の悪口まで言い始めたので、我慢できずに殴ろうと思ったら
私の様子に気づいた?一人のママ友が
「いいかげんにしぃや!!その言葉が誰かを傷つけたり苦しめたりしてるって
 なんで分からんの!そんな事いって何が楽しいの、アホちゃうか!!!!」と怒鳴ってくれた。

450 :名無しの心子知らず :2011/03/14(月) 15:38:24.99 id:ZQiGHymh
普段は大人しいママ友のその言葉に、ビックリしたのと嬉しいので気が緩んでしまって泣いた。
私が泣いたのを見て、全員が私の状況を理解したと思う。他のママさんが私に
「辛いのにゴメン。無神経だったね、本当にゴメンね」と謝る中(他のママさんは悪くない
義捐金や被災地の人を本当に心配してくれてた)
バカ母親は「え!?○さんってあの地域出身?親とか死んだん??
津波の映像すごかったけど、それリアルタイムでみたの???」と興奮気味に言われ切れた。
小学生のようにその母親に掴み掛って大喧嘩。私も沢山暴言を吐いた。
引き剥がされた時にそのバカ母親が言ったのは
「何悲しさを紛らわせようとした冗談が分からんなんてアホちゃうか!!」や
聞くに堪えない暴言を吐かれ、私さらにぶち切れ。数人のママさんもぶち切れて修羅場になった。
今日幼稚園いくんじゃなかった。
みんな頑張ってる、電力会社の人も自衛隊の人もみんなみんな必死で頑張ってる。
頑張って、本当に頑張って。

459 :名無しの心子知らず:2011/03/14(月) 16:29:00.45 id:ZQiGHymh
ありがとう。本当に気が狂いそうだったから、吐き出せる場所があってよかった。
バカ母親は違うママさんに引きずられて行った。子供達が見てなくてよかった。
偽善者って言ったんだよ。本当に心配ならTV局にお願いしてでも現地に行くはずだって。
TVで心無いインタビューを受けてる人たちも「金貰ってる」ってバカにした。
マスコミの無神経な質問を受けてる人を馬鹿にしたんだ。どうしても許せない。
現実感が無いのは分かるんだ。信じたくない、こんな現実信じたくないよ。
でも、言っていい事と悪い事がある。
明日の幼稚園までに気持を落ち着けなくちゃ。子供がかわいそう。

477 :459:2011/03/14(月) 19:41:47.62 id:ZQiGHymh
吐き出しを受け止めてくれてありがとうございます。
なかなか口に出せない内容だから、ここで本音を書けて気持が楽になりました。
私が住んでる所は、みなさんがおっしゃる通り阪神の震災があった場所。
あれからバカ母から「謝罪しろ」のメールが来て、はらわた煮えくり返ってた所
役員をしているママさんから電話が来た。
私は今週バカ母と一緒にする当番があったんだけど、バカ母は外したとの事。
今回のバカ母からの暴言は、私だけじゃなくて昔被災したママさんも酷く傷つけた。
(言葉を濁してたけど、怒鳴ったママ友も被災経験者のようだった)
他のママさんともバカ母の無神経さでトラブルがあったので、バカ母は今後当番から
外します。事後報告になって申し訳ない、と配慮してくれました。
こちらこそお気遣いありがとうございます、とお礼を言ってると皆さんのように
「あの人は病気でかわいそうな子やから触らんとき。触ったら私らまでバカになるわ。
 きっと色々と言ってくるかも知れんけど、無視したら飽きるから辛いし苦しいやろうけど
 相手をせんのが一番。悔しい思いしてるのに何も助けれんとゴメンな」と謝られました。
とりあえず過去にゴタゴタを起こしたみたいなので、謝罪しろメールが来た事は伝えて
根回しはしたけど本当に気分が悪いです。(バカ母に対してです)
でもここで色々と聞いてもらえて、気持が少し上向きになりました。
おかげさまで明日も幼稚園に行けそうです。
他の方のレスにありましたが、あなたの大切な人が無事に見つかりますように。
色々と心配なことがニュースで流れてるけど、現地の人はみんな頑張ってる。
あの地で頑張ってる人、TVでしか現状を見れない人、みんな頑張れ。頑張ろう。

・【セコキチママ】発見!キチガイママ その11【泥キチママ】

7 :前スレ459 :2011/03/28(月) 00:33:07.06 ID:g+5tcDEO
前スレでは愚痴を受け止めてくれてありがとうございます。
私のレスで辛い思いをされた方、申し訳ありませんでした。
そんな中、前スレのキチが色々やりました。
怒りでまた殴りそうなので防止の為に吐き出し。
1:あの後「謝れ!」の鬼メール&誹謗中傷が酷い&余りにも
  低レベルだったので他のママさんから〆られて被害者面。
2:物資の受付が開始したので保育園で集めてた物品を泥。
 (おむつ&ブランド新品服)
3:被災地盗難の話がニュースで流れたら突然ボランティアに行く宣言。
  津波が酷い地域の事を私に聞いてきて、私&ママさん達に〆られる。
4:水汚染の話が出たら、関西関係ないのにパニック。大声で被災地を中傷。
5:放射能について低脳のために理解できないのか、福島県民差別(私の地元)
ここまで行くと病気ですね。「放っておけ」と言われた気持が分かります。
バカ母はパニック障害になってしばらく園を休むみたいです。
(バカ母の実母?に深々と頭を下げながら涙を流してお詫びされました)
バカ母の子どもは良い子なので、周りはキチンとされているのでしょう。
あれから友人と数名と連絡が取れたのですが、まだ取れていない友人が2人います。
海沿いの職場だったので恐らく…との事ですが希望は捨ててません。
みんなが早く笑えますように。