Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫婦別々にご相談

泥スレの書き込みを読んだときに、危機感が薄い人だな〜 と思っていたが。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ132【万引】

464 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:01:09 ID:/f8us6QU
自分は泥未遂に遭遇
他の人が色んな意味で泥ママ被害に遭ったのを投下しても
いいですか?

469 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:14:31 ID:/f8us6QU
では投下します。
改行が変だったり読みにくかったらすみません。
しかも長いです。4分割でいけるかな…
【1/4】
当方、0歳よだれ魔男児持ち。
出産するまで近所付き合いが皆無だったため、公園でずっとポツンでした。
既にママグループができあがっていましたが、その輪に入ることもなく過ごしてきました。
去年の秋頃から、ある1歳児(女の子)ママが公園に来るようになりました。その人をAとします。
ひょんなことからAと話すようになり、Aの家に遊びに行くまでの仲になりました。
私とAが仲良くなると、ママグループから睨まれたり明らかにヒソヒソされるように。
でも「そんなの関係ねぇ!!」とばかりに仲良くしていました。
Aはぱっと見どこか影がある印象でした。ですが育児に熱心で情報も豊富だし、話してみると
明るくて、子供にもとても優しいママです。
その影が気になっていたのですが、去年の秋頃から旦那さんと別居中で今は実家にいること。
旦那さん側に息子を残してしまったこと。AにはBという姉がいて、同じ実家住まいのBと
ものすごく折り合いが悪いため、3月までには実家を出てアパートを借りるつもりでいることを
話してくれました。
年が明けてある日の午後、Aの家のリビングで息子の離乳食について悩みを聞いてもらっていました。
Aが離乳食の本を取りに行ってる間にBが買い物から帰宅。Bに挨拶したら、開口一番
「ちょwww何それ、親子で○ニクロ?貧乏なの?pgr」
と笑われました。(私は違ったけど、息子は○ニクロのカバーオール着てたwww)
私は固まって何も言えなかったのですが、リビングに帰ってきたAがBを怒鳴り、リビングから
Aの部屋に移動。ものすっごくAに謝られました。そして
「今日はBがいるから帰った方がいい。また(私)さんに暴言を吐いたり他にも嫌なことしてくる
かもしれないから…」
と離乳食の本を手渡されて、その日は素直に帰りました。

472 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:18:02 ID:/f8us6QU
【2/4】
その数日後。
離乳食の本を返しに、息子を抱っこ紐で抱っこしつつAの家に向かいました。
その日はアジアカップのテレビ中継の日だったので応援の意味で日本代表のスタイを息子につけてました。
その道すがらBに遭遇。Bは私と息子だと気づくと超ニラニラ顔で
「誰かと思ったら○ニクロの人じゃ〜ん。ウチに来るならその荷物持ってあげるよ。」
と、頼んでもいないのに私のバッグを肩からはずそうとしました。「自分で持てます、大丈夫です。」と
いくら言っても「いいじゃん、いいじゃん」とバッグの持ち手から手を離さない。
そのうち、息子がしている日本代表のスタイを見て、「あんた、これどこでパクッて来たの?あんた貧乏なんだからこんなの買えないよね?犯罪だよ?」
と言ってスタイを引きちぎる勢いで引っ張りました。引っ張っただけではスタイははずれなかった
けど息子はびっくりしてギャン泣き。私も「何するんですか!?」と大声出してBを突き飛ばして
しまいました。Bはそれでスイッチが入ったのか
「泥棒!!お前は泥棒だ!!ふじこ!!」
と叫び私は
「泥棒はお前だ!!お前だお前だーーー!!ふじこ!!」
と叫びカオスな状況に。(未だに自分で何言ったかちゃんと覚えてないwとりあえず「お前だ」を
連発したw)
この騒ぎを聞きつけた近所のママグループの一人(以下C)が飛び出してきて、私をかばうようにして
Bの前に立ち
「Bさん!!あんたが人のこと『泥棒』って、どの口が言うのよ!!?」
と金切り声で叫びました。その声で少し我に返った私。え?どの口って…???
BはCさんに
「こいつがこんなスタイ持ってる訳ない!絶対パクってきたんだ!!こいつは泥棒!!」
と主張。どこまでも主張。Bの言葉を信じないCさんに苛立ったのか、Bは「もういい!!」と捨て台詞?を
吐いて走って逃げていきました。

473 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:18:43 ID:/f8us6QU
支援ありがとうございます。
【3/4】
私はこの非日常的な出来事に、ヘタレだけど震えて泣いてしまった。Cさんに泣きながら
「すみません、ありがとうございました。すみません…」
と、「すみません」と「ありがとう」を繰り返しました。
「赤ちゃん連れだし、ここじゃ寒いし落ち着かないだろうから…。」
とCさん宅に招かれました。
私はCさんをママグループの一人という事しか知らなかったし、この時は名前も知らなかったので辞退
したのですが、「AとBの事で話があるから。事情何も知らないでしょ?」
と言われ、お言葉に甘えて家にお邪魔しました。
そこでCさんから聞いたこと。
・Bには小学生の息子が2人いる。
・Bは嫁ぎ先でタカリや万引きを繰り返し、近所とトラブル続きだった。
・去年の秋、Bは自分のママ友から窃盗で被害届を出されて、それがきっかけで離婚。
・親権はB旦那のもとへ。一人で実家に返品された。
・AはBのとばっちりをくい、Aも義実家から追い出されてしまった。
・Aは4歳息子と1歳娘の2人子供がいるが、息子の方は「跡継ぎだから」とA義実家が手放さなかった。
・Bはこの近辺でも数々のトラブルを起こしており、要注意人物。
・みんなAが悪くないのは分かっているが、Bの事があるので関わりたくない。
・最近は(私)さんがAと仲良くしてたので、いつBとトラブルが起きるか皆ハラハラしてた。
Cさんは自治会長の娘で、Bに関するトラブルの事をよく把握してたみたいです。
このスレのまとめや色んなスレを見てて、Bに関するトラブルをどうやって解決しようかと毎日頭を
悩ませていたようです。
Bに嫌がらせされて、その流れでAのことも毛嫌いしてるママもいるらしく…。睨まれてたのは
そういうことだったのかと納得しました。
Cさんから一通り話を聞き、それでもAとは仲良くやっていきたい気持ちがあったので、「この件で直接Aと話してみたい。できれば今日のことは誰にも言わないで欲しい。」
とCさんに話して、丁寧にお礼を言って帰りました。

477 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:23:25 ID:/f8us6QU
【4/4】
翌日、Aとファミレスで待ち合わせしてBとの件、Cさんから聞いた話の事を話しました。
Aは顔を真っ青にして、Cさんの話は概ね事実であることを認め、「もう私たちは会わない方がいい。私と仲良くすることで(私)さんや(私)子くんに迷惑がかかる。」
「何度もBのことを(私)さんに話そうと思った。けど、友達を失くすのが怖かった。」
と静かに泣きながら何度も私に謝罪しました。
「私はAと仲良くやっていきたい気持ちがある。BのせいでAの人間関係が全て壊れるのはおかしいよ。」
と言ったら、Aは号泣してしまいました。
その後。2月になってすぐにAはアパートを借り、実家から出て行きました。
Bは勿論ですが親とも絶縁覚悟のようで、引越先を教えてないそうです。
AとA旦那は今も別居中ですが、A旦那は本心ではAと離婚したくないようで「またやり直そう」と
メールが来たみたいです。
昨日CさんとAの引越祝いのプレゼントを持って行ったのですが、AもA娘も私と出会った当時より
明るくなった印象でした。
私もBとの件が後押しとなり2月中に引越することになりました。日本代表スタイをくれた良トメさんと
同居することになりました。
Bの件が根本的な解決には至っていないのでスッキリしない結果ですが、Bの凸に細心の注意を払いつつ
引越準備に取り掛かることにします。
Aとはこれからも連絡をとりつつ、仲良くしていきたいです。
余談ですが。Aのアパートに行った帰り際、私がCさんに「ぬるぽ」と言ったらビックリしてました。
その後笑って「ガッ!!」と言ってくれました。
Aのこれからの幸せを祈ってのカキコでした。
支援本当にありがとうございました。

482 :名無しの心子知らず:2011/02/07(月) 16:35:48 id:shok6yVH
Aが義両親と同居→義実家に頻繁にB凸→うざいのでA追い出される
か…?

490 :469:2011/02/07(月) 17:02:19 ID:/f8us6QU
授乳してました。
こんなに乙ありがとうございます。
Aがとばっちりくった経緯を省いてしまいすみません。
大体>>482さんで合ってます。
Bが被害届出されたママ友と示談が成立したのですが、その時の示談金を
AB両親がA旦那に「一部出せ」としつこく凸ったらしいです。
A旦那は自分の両親に見つかったら離婚騒ぎになると思って極秘裏(Aにも内緒)に
示談金の一部をBに 貸 し た のですが、それがきっかけでAB両親に
どんどんお金をせびられてしまい、A旦那両親にも知れ渡ることになり…
ということでした。
もちろんBからA旦那へお金の返済はありません。
Cさんも本当にいい方で。Bの件で何かあったらすぐに連絡するように
言ってくれました
心を砕いてくれるCさんや、自分の家族のため…卑怯かもしれませんが
全力でBから逃げます。

491 :469:2011/02/07(月) 17:04:42 ID:/f8us6QU
すみません、訂正です。
×それがきっかけでAB両親に
○それがきっかけでAB両親とBに

492 :477:2011/02/07(月) 17:09:45 ID:/f8us6QU
あれ?私469じゃなくて477か。
訂正連投すみません!!

497 :477:2011/02/07(月) 17:26:11 ID:/f8us6QU
Cさんに言わせると憶測だけども A→搾取用、B→愛玩用
だったんじゃないかと…。
ちなみに、まだAの離婚は成立してません。
A義両親は一刻も早く離婚汁!!と言ってるみたいですがA旦那が
ずっと離婚に関してデモデモダッテチャンだったみたいで、別居してから
何ヶ月も経ってる状態です。

上記の書き込みのちょうど一ヶ月後に下の投稿が・・・
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない79【玄関放置】

74 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 08:36:06.35 id:vQNWaSi+
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ142【育児】から移動してきました。
自分男で10ヶ月の子持ちなんですが、嫁の友達が2歳児おいて仕事?に 行ってしまいました。
嫁と子供は先週から明日まで実家に帰っていて家にいません。今はその2歳前の子と二人きりです。
一応嫁の友達とこの子には面識があり、家族ぐるみでのつきあい…?にはなってました。
朝ごはん何食べさせればいいのかと思って、さっきのスレに「移動した方がいい」と言われて移動しました。
とりあえず、どんなの食べさせればいいですか?

80 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 08:43:49.38 id:vQNWaSi+
嫁に連絡しました。嫁の友達は「嫁に預かってもらう約束をした」って言ってたんですが
嫁はそんな約束してない模様。
警察に連絡するって言ったら、今からそっちに帰る。嫁から嫁の友達に連絡するからしばらく待って欲しいって
言われました。

84 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 08:53:45.93 id:vQNWaSi+
>>81
嫁の友達、最近離婚したばっかなんですよ。てか、去年の秋からずっと別居してたらしくて
その旦那に会ったことないです。
嫁の友達とこの子には数回会っただけなんで、家族ぐるみ未満かも。
>>82
嫁の実家は電車で20分の場所なんで、近いと言えば近いです。

91 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 09:37:29.61 id:vQNWaSi+
嫁と嫁母と電話してました。遅くても10時半にはこっちに着くようにするらしい。
嫁の友達とはまだ連絡とれないらしいです。てか、「警察沙汰には絶対しないで!!」だとさ。
>頭のおかしそうな相手
正直、嫁にこの友達との付き合いを切ってほしいんですよ。
嫁が嫁の友達の姉に因縁つけられて、引越する寸前までいったんで。
嫁の友達の姉、ヤク中ですよ?最悪です。
嫁にとっては子供生まれてから初めてのママ友だからかばう気持ちも分からんでも
ないんですけどね。
友達は選んで欲しいってさっき電話で話しました。

101 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 09:51:00.37 id:vQNWaSi+
嫁の友達って打つの面倒なんで、今後Sさんにします。
嫁の話だと、Sさんの姉は万引きだのなんだので離婚したらしくて、Sさんも
旦那の実家から「犯罪者の身内になりたくない」ってんで追い出されたんだと。
で、先月そのSさんの姉がヤクで逮捕されて、Sさん離婚決定。
ここで警察沙汰になったら、親権とられちゃうからじゃないですかね?
嫁は「Sさん自身が悪いわけじゃない!!」ってずっと言い張ってるけど、自分としては
友達付き合いして欲しくない。
あ、嫁母はこの件全部知ってます。嫁母も「それ見たことか」的な感じ。

117 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 10:19:56.32 id:vQNWaSi+
嫁からメール来ました。
Sさんから今日の16時までどうしても預かって欲しいって言ってきてるらしい。
だが断る と言え。」と返信しました。
自分も嫁の両親も、Sさんと関わるなって言ってたんですけどね。
何かSさんのことになると俄然張り切りだすっていうか。で、俺の母だけが嫁を
かばって甘やかすから、余計に張り切る。
子供もSさんの姉に被害遭ってるんだから、本当に関係切って欲しい。

131 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 10:32:51.88 id:vQNWaSi+
嫁帰ってきた。すみません落ちます

172 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 12:36:08.58 id:vQNWaSi+
嫁だけじゃなくて嫁母も家に来たんで、3人で話し合いした。
で、とにかくうちでは預かれないって事をSさんに連絡しろってことで、連絡させた。
嫁、意外にもSさんに「こんなことするなら通報する」って電話で話してた。
帰ってくるまでに嫁母に散々説教されたのが効いてるのかも。
結局Sさんは16時までは迎えに来れないらしい。
で、嫁とSさんの共通のママ友ん家に子供を預けることになった。
共通のママ友は自治会長の娘らしくて、「とりあえず連れてこい」って言ってくれたらしい。
嫁と嫁母が子供とSさんの子供連れてったよ。今は家に一人。
子供への被害ってのは、Sさんの姉に子供がしてたサッカー日本代表のよだれかけを強奪
されかかったことがあるんだ。
俺の母親が買ってくれたやつだし、子供が襲われかけたってだけで腹が煮えくり返った。
この一件で引越することを検討してたんだが、Sさんの姉が逮捕されたんで、とりあえず
保留になってしまっていた。
今回のことで「マジでもう付き合い切れ」って言ったら「考えなきゃだね…」だとさ。
考えるまでもない、さっさと切って欲しい。

183 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 12:59:56.67 id:vQNWaSi+
一応嫁に「お前はヤクやってないよな?」って聞いたら「神に誓ってやってません」って。
そしたら嫁母が「あの人(Sさん)と友達ってだけで疑われたりするのよ!?」って怒ってたよ。
嫁はSさんに今日の事を打診されてたらしいが、実家に帰るからってきちんと断ってたらしい。
何かあると怖いからめんどう見るの無理だってちゃんと言ったんだってさ。
最初に子供を家に入れて預かったのは俺だから、嫁だけが悪いんじゃないってのは思う。
よく「社会で子育て」とかTVで言ってるの見て、今回の件が「社会で子育て」ってことなのか…?
と思って正直めんどくせーと思った。
叩かれるかもしれんが、俺は自分の子供以外の泣き声は嫌いだ。
てか、コラボってどういうこと?

187 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 13:02:33.69 id:vQNWaSi+
リロードしてなかった。読んでくる。

200 :名無しの心子知らず:2011/03/07(月) 13:23:47.02 id:vQNWaSi+
あー…うちの嫁だわ。
てか、何でよだれかけ強奪されかかってんのに「w」とかつけてんだよ。
俺、Sさんの事おおまかしか知らなかったんだ。
読んだら胸糞悪くなった。
マジで付き合い切らせる。
レスしてくれた人達、ありがとうございました。
とりあえずSさんの子はもう家にはいないんで、最後ということで。

後日談はこちら!