Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

火事場泥棒が登場

こんな状況で盗みをする人は、腕を切り落とすしかないのかな。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ137【万引】

131 :名無しの心子知らず:2011/03/12(土) 12:47:20.64 id:jxVAx1Bo
勘弁してくれ…orz 知り合いの奥さんが火事場泥棒やりやがった。
というか、私は既婚で子供はいないけど、火事場泥は幼稚園の子持ち。
避難所で一緒になって、列を作って避難所に入ろうとしたら、私のバッグがグイッって引っ張られる感覚。
見たら、火事場泥が私のバッグに手を突っ込んでた。
おいおい…って思ってジーっと見たら、火事場泥は
「あら?ごめんなさい、余震で目がくらくらして、転んじゃったわ。」
だとさ。
なので、ニコーッと笑って、手を引っつかんでバッグから引っ張り出したら、しっかり私の財布握ってたわよ?奥さん。
「こういうの、火事場泥棒って言うんだ。ひとつ勉強になったねー?」
って、超ニコニコしながら、指を一本一本財布からはずしてやりましたよ。
周りは、結構静かにおとなしく並んでいたから、こっちに注目しっぱなし。
そして、いっせいに周りの人が、かばんを調べ始めたw
一人の若い女性が「あっ!通帳ない!」って騒いで、いっせいに火事場泥の荷物検査。
通帳も出たし、他の人のハンカチから、生理用品とこまごまとしたものまで。
よくもまあ…。
その場で、職員さんにおさえられて、とりあえず警察の人に引渡し。
こんな時に、職員さんの手を煩わしてんじゃないよ。
警察の人が、別室につれていっちゃったけど、後で私にも話を聞かせて欲しいとな。
でも、この騒ぎで数日かかるかも、連絡入れますといわれて、今帰宅。
とりあえず、もう寝ます。体育館ぜんぜん眠れなかったわ。
本当に、勘弁して欲しい…。