Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヤンママ泥棒の間抜け姿

今だったら動画で撮影して、うっかりYouTubeにあげちゃうなw
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ136【万引】

453 :名無しの心子知らず:2011/03/08(火) 20:22:29.69 id:Sbw9HpBX
未遂だし、ショボいけど、施錠した門扉の内側に置いた、鉢植えを盗られかけた。
庭の低い植木の影で、芝生にべったり座り込んで雑草をホジホジしてたら、何かの気配を感じて頭を上げた。
そしたら、道に面した我が家の門扉に、干した布団みたいな逆V字体勢で、地面の鉢植えに片手を伸ばしてる女の人がいる。
びっくりしてその場に立ち上がってよく見たら、顔だけは知ってる近所のヤンママだった。
私に気づいたヤンママは、慌てて体を戻そうとしたはずみでミュールが脱げて、足が宙に浮いた。上半身がずるずる前のめりに扉の内側に落ちかけた。「おっあっええぇ〜」とか言いながら、鉢の中にグーの手をついてるバランスとってる。
間抜けな姿に「あんた、何してんの?」思わず言っちゃった。
それを聞いてヤンママが「ざけんな引っ掛かってんだよ、見てんじゃねぇよ糞ババア」みたいな暴言を吐いてジタバタもがき始めた。暴れてるうちに、ヤンママのジーンズのポケットか何かが、門扉の唐草模様に絡んでしまい、本当に身動き出来なくなってしまった。
「降ろせ、ぶっ頃すぞババア」な、雄叫びをBGMにして「変な人が暴れてます、助けて〜!」通報したらパトカーが2台も来た。
長いので分けます

455 :名無しの心子知らず:2011/03/08(火) 20:27:09.20 id:Sbw9HpBX
続き
喚き声と扉をガチャガチャ揺さぶる騒ぎ、遠くから近づいてくるピーポーを聞きつけて集まった 人だかりの中に、パトカーから「はい、下がって〜場所あけて!」と、颯爽と降りてきたお巡りさん達も、なんだこの状況は?みたいな顔。
見物人の誰かが、ちょっと離れた角に放置されたベビカを発見。えらく静かなのでギョッとした。中身は赤子抜きで、ベビー毛布の下には、近所の生け垣の夏みかんやオサレなハンギング鉢、洗濯物らしい衣類とクレカ会社のDM数通。
ヤンママとベビカは、パトカーで連れて行かれた。たまたま近所を巡回中だったらしく、110して5分もせず到着したのはびっくり。
2台も来てもらって申し訳ないと言ったら「頃すと叫んで暴れたし、薬物濫用の可能性もあるから、あの状態で触らずに通報したのは適切な判断」と言われた。
ヤンママはまだ16才で薬は白。盗みかけたのは観賞用のアロエ。聞いてアロエリーナ♪のCMが流れてた頃の話でした。

462 :名無しの心子知らず:2011/03/08(火) 20:58:19.24 id:Sbw9HpBX
453です
赤ちゃんは自宅で無職16才の父が見てた、というか赤子のそばでゲームに熱中してたようです。泥よりも低年齢のDQNさに、一同げんなりでした。
未成年だけど保護監察中だったので、更正施設に送られました。
その後父親が18になるまで待って入籍するとかで、ジジババ(三十代)が面倒をみてたけど、引っ越して行ったので、消息はわからないです。