Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

民生委員からやってきました

この話を読むと「民生委員」という単語に過敏になりそうだ。
・発見!せこいケチケチママ その276

422 :名無しの心子知らず:2011/03/08(火) 11:48:59.00 ID:0TbdJpQ4
娘の4歳の誕生日にねだられて、かーなーり奮発して先週末かに○楽へ行った。
味は普通だけど、生きているかにいっぱいの水槽や、下のフロアをのぞく事ができる中二階風の座敷、お誕生日を話したら、店員さん(着物を着たおばさん)が順番に
「おめでとう」を言ってくれる等、その雰囲気が嬉しかったらしくて、家に帰ってからじじばばたちにも自慢の電話をしていた。
そしたら今朝、まったく知らない電話番号から電話があり、とってみると「○○区の民生委員をしていますAと言います」から始まって
小さい子にかにを食べさせる事がどれだけ悪い事
(アレルギーとか高額な物に慣れてしまって良くないとか)であるかを説教された。
こちらも民生委員と言われたので聞いていたが、途中から話がそれてきた。
つまり、Aさんにはアレルギーの全くない息子さんがいるが
一度もかに○楽へ行った事が無い、A息子は10歳なのにかわいそう、そんなお金が余っているのなら、AさんとA息子こそ連れて行くべき。
そうすればA息子は喜ぶし、私娘は贅沢を我慢する事を覚える、またAさんが私にも直接話ができるので、お金の使い道をちゃんと教えてあげる
みんなハッピー!!!!
・・・・思わず最後に「あほですか」と言ってガチャ切り。
拒否機能設定しちゃったよ。
Aさんはどうやらじじばばと同居の兄嫁(私の大学の後輩でもある)の友人みたいだから、個人情報の漏洩について、今から説教の電話するかどうか悩み中w

438 :422:2011/03/08(火) 12:44:36.79 ID:0TbdJpQ4
兄嫁(古い友人なので結構物が言える仲・とりあえずBとする)に電話かけて
詳細聞きました。
AはBの子(私姪)と同じクラスの男子持ち、民生委員は大嘘だそうですwww
しかも、服・おもちゃ・ご飯やおかず・本・ダンナ・学歴・資格・仕事など
ありとあらゆるものをタカってくる学校の鼻つまみ者だって。
じじばば(私父母)に娘が電話したとき、ちょうど実家で子供会の仲間が集まってるところに
Aがタカりにやってきたという最悪のタイミングで、(リビングに隣接して電話があり、電話での会話が筒抜けww)
母の「そうなの、かに○楽いったの、よかったねえ」という相づちを聞き、Aがふぁびょーーーーーーー「かに?かにって言った?Bさんとこが行ったの?
うちの子も一緒に行こうよ!私も一緒にいくから世話はしなくていいわ!
私のと息子のだけおごってくれればいいから、ダンナのはおみやげでいいわ!」
というおかしなテンションに、父が気づき、「かに○楽へ行ったのは娘のところだ!息子の嫁にタカるんじゃない!」と一括したそうです
・・・・・トウチャン、ゲンインハアンタカヨ・・・orz
その後どこでどうやって電話番号を調べたのかは知らないけど、今朝の電話につながったのじゃないかと。
また、民生委員ってのは、ヤツがタカりの時に使う枕詞wwらしいです。
民生というと、誰でも確かに話は聞くからねえ。
とりあえず該当の区に、民生委員を語るAというオンナがいる、被害にもあっているとチクっておきました。
あとは区の方で対応するでしょう。
凸される可能性も無いとは言えないけど、うち、セキュリティだけは頑丈なマンションだし平気。
今のところはこんな感じですね。

463 :422:2011/03/08(火) 14:24:21.29 ID:0TbdJpQ4
電話番号ですが、電話帳じゃないかと。
さらしたくないので書かないけど、うちはかなり珍しい名前&旦那は婿入りなので私の姓。
だから電話帳で調べれば一発ですね。
うちと実家、2つしか載ってないしwww