Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Twitterマンガ「純愛ツイッター」の中身とは!?



Aさんからすごい漫画がある! という情報をもらう。転がるように書店に向かい400円+税を払い漫画を入手した。それがこのマンガだ!(ばば〜ん)

純愛ツイッター 真村 ミオ (著)

「純愛ツイッター」…… どうやらTwitterが出てくる恋愛漫画らしい。

きっと、Twitter金髪大明神「津田大介」(既婚)とTwitterコスプレ経済評論家「勝間和代」(×2 未婚)ヒウィッヒヒー歌手「広瀬香美」(×1 既婚)が主要登場人物のドロドロの不倫劇を想像していてが、内容は全く違った(当たり前だ)。

登場人物は主人公の「礼央奈」(れおな)、高校1年生で、徳田雅樹(とくだまさき)先輩に恋心を抱く


礼央


徳田雅樹

そんな礼央奈の恋を邪魔するアゴが尖っている森先輩

森先輩

以上、主要な登場人物だ。たった3人なので、カラマーゾフの兄弟を読んでいるときに「登場人物が多いうえに、名前が複雑でよく分からない!!!」と、嘆いていた貴兄も安心して読める構成となっている。

では、ストーリーを解説していこう。周りの友達が全くやっていないにもかかわらず、礼央奈はTwitterにハマっている。

森先輩に徳田先輩のウォッチを邪魔され、その怒りをツイートで発散する礼央


津田大介ばりにツイッターのエバンジェリストとして活躍する礼央

ある日、礼央奈のアカウントが「masa1」というユーザーからフォローされる。内容とアカウント名から、憧れの徳田雅樹先輩と推測する。「先輩ですか?」と返信すると「そうだよ」とメッセージやってきて浮かれる主人公であった。


突然masa1というユーザーにフォローされる(主人公のIDがreona_mikiなんだけど、え、礼央奈って名字だったの? それとも三木礼央奈か? まあ、どうでもいいや。Twitterユーザーでreona_mikiさんはいるようです)


もしかしたら憧れの先輩からフォローされた!?


やってよかったツイッター! 恋人も愛人もツイッターでゲットだぜ!

先輩のツイートをストーカーのようにチェックする礼央奈。先輩が本屋にいることを知り、駆けつけてみると天敵の森先輩がなぜいる!
また学校で「保健室なう」とつぶやくと、何故か天敵森先輩が、心配して駆けつけてくれた… 徳田先輩じゃなくて、なぜ・・・

「保健室なう」(おお、ツイッターらしい!)とツイートすると・・・

なぜか森先輩が保健室に駆けつけてくれた・・・!

その後、徳田先輩と会う機会がありTwitterについて質問すると「え、おれ、そんなのやっていないよ」という返答が、じゃあ、今までやりとりしていたmasa1は誰?

徳田先輩(画面右)は「あ、俺はTwitterじゃなくてWassr派なんだ。SecondLifeからも投稿できるよ!」と発言(嘘)

masa1は一体誰なのか? そして礼央奈の恋はどーなるのか? ああ、全然予想がつかないと思いますので、ぜひ、単行本を購入されて確認してください!
あ、ちなみにこの単行本は短編集となっており、5つの作品が収録されている。その1つが「純愛ツイッター」で、他の4つはツイッターと全く関係ないから注意が必要です。
ちなみに担当編集者さん曰く

真村先生もツイッターを実際にやり、憧れの作家さんからメッセージをもらった体験をもとに描いた超リアル、ラブまんがです。
ツイッターを実際にやっている人も、やってみたい人もぜひ読んでみてください。

個人的には400円+税を出来たら、返却して欲しいな★という感想を抱きましたが・・・ あ、いやいや、単にワタシがモテナイ男性なので、「超リアルラブまんが」を理解できないのかな?
MMKな皆さんの感性にはぴったりかもしれませんので、機会があれば上記のアフィリエイトからぜひご購入ください。