Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親戚の弁護士

ほのぼのコントですな。
・その後いかがですか?53

628 :名無しさん@HOME:2011/03/01(火) 11:31:03.96 0
どの時代の法律でも通用しない論旨だな
うちの祖母が亡くなった時に出てきた祖父(故人)従妹の方がましかw
親戚「うちだって親戚なんだから、ちょっとくらい遺産くれてもいいじゃない」
伯父「あげるほど財産ないし、従妹小母ちゃんには権利もない」
親戚「権利だ、法律だってちょっと冷たいわよ」
伯父「従妹小母ちゃんの旦那の遺産くれるなら考えてもいい」
親戚「がめついわね!そんな義理ないわよ!」
伯父「じゃ、いらない」
親戚「ほんとにあんたは…そのうち訴えられるんだから」
伯父「法廷慣れてるから平気」
親戚「困って弁護士紹介しろって言っても知らないわよ」
伯父「いや行政書士には頼まないから」
親戚「うちの親戚に弁護士さんがいるのよ」
父「おばちゃん、弁護士の親戚って兄貴…(爆笑で呼吸困難)」
葬儀後の精進落としに腹筋崩壊するかと思った。