Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

代わりに買い物に行ってきて

これはムカつくな〜
・★発見!せこいケチケチママ その275★

363 :名無しの心子知らず:2011/02/28(月) 20:10:51.27 id:A2JbreW2
近くに住むAさん(子の習い事仲間)ちで、子供たちが続々インフルにかかったそう。
買い物ができない!オムツもない!お願いだから買ってきて!と頼まれた。
大変だね〜と快諾したが、量がはんぱない。
生鮮品から日用品まで、計12000円分にのぼった。
洗剤や入浴剤を3つずつとか、買いだめ分までかよ!とツッコミたくなったが、一度引き受けた以上とりあえず揃えてA家に行った。超重かった・・。
(オムツとトイペとティッシュとキッチンペーパーのフルコンボされたもんで
この冷たい雨の中に遠めの駐車場から2往復・・)
ありがとう〜助かった〜などとニコニコだったが、レシートを渡したら「えっ?」って顔。
「これ何?」
「何ってレシートだけど・・」
「えっ?」
「えっ?」
「・・お見舞いに来てくれたんじゃないの?」
「えっ?」
「・・・・・」
「・・・・・」
ちょっとした沈黙の後、「○県(Aさん出身地)ではそういう習慣なの?私ただの買い物代行だと思ったんだけど」
と切り返すと、「そういうわけじゃないんだけどさ〜」と不満そうに奥に引っ込み、財布を取って戻ってきた。
お金はちゃんともらったけど、「だったらこんなに多く頼まなかったよ、底値じゃないみたいだし・・(レシートガン見)」
「ポイント貯まってよかったね。あ〜ポイントは私の密かな楽しみだったのにな〜」
などと言われたので、FOを決意。
まだ知り合って日の浅い人で良かったよ(共通の知人がいないので切りやすい)。
ちなみに、ひじきの煮つけやごまあえ・キンピラなど、保存のきく常備菜をお裾分けしようと
大量に作り、車にまだたくさん積んであったんだけど、もちろんそのまま帰りました。