Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の娘は泥ママ

これはなんというか・・・ 三連休を前のルンルン気分(死語)も吹っ飛びます。
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ130【万引】

867 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 13:24:31 id:a00AMs3z
怒りがまだおさまらないので吐き出させてほしい。
 先日息子の嫁(A)から突然電話があり、どうやら私娘(Bとします。Aにとっては義理の姉)と、ママ友たちに泥疑惑をかけられて吊るし上げにあっているらしく、すぐ来てほしいとのこと。
(Aは一人っ子で、ご両親も他界)
 後ろではわめき声がするし、異常な様子を感じてすっ飛んでいくと、Bとその他ママ友らしき方々が、Aの周りを取り囲むような形で立っており、生まれたばかりの孫(Aの子)をBが抱いていた。

869 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 13:32:55 id:a00AMs3z
続き
 で、話を要約すると、 ・最近ママ友たちの間で盗難が頻発している。それも決まってAが身近にいるとき。
 ・BがA家に遊びに行ったときに、盗品とおぼしきものを発見した。
 ・だから犯人はAに違いない。
 ・Bは義妹がこんな恥ずかしいことをしていて許せない。こんな女に甥は任せられないから連れて行く。
 ・そもそもみなしごのくせに年下の夫つかまえてpgr(AとBは同じ年。子どもがそれぞれ二人ずついて、その子たちも同じ年)

872 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 13:36:57 id:a00AMs3z
 しかし、Aの言い分としては、・そもそもBとは折り合いが悪く、家に入れるなんてことはしないし、Bは来ていない。
・だからBがこの家に来て、盗品を見つけるなんてことは、Bが無断侵入でもしてない限りありえないこと。(A夫、つまり息子は単身赴任中)
・本当にいつも身近にいたのは私だけか。
・そもそも私がいつも身近にいたと言った人間だって、なぜそう言えるのか。いつも身近にいたからじゃないか。
・(ママ友たちに)大切なものを盗まれて憤る気持ちは分かる。でも、一方の話を鵜呑みにして、アポなしでいきなり押しかけてまくしたてるのは、子を持つ母としても、人としてもどうかと思う。

875 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 13:41:27 id:a00AMs3z
続き Aの話を聞いているうちに、だんだんママ友たちもトーンダウン。疑惑の視線はBに向けられた。
A「それでお義姉さん、いつ、ここにいらっしゃって、どこで盗品らしきものを見つけたんですか??外出の際には施錠しますし、夫もご存知のとおり仕事でずっと家を空けておりますから、夫が応対したなんてことありえませんし。」
B「○○日の午後よ!!」
A「○○日の午後ですか??その日はお義母さん(私)が午後からいらっしゃってましたけど。」
私「そうだよ、あんたいなかったじゃない。」
ママ友の一人C「あのーBさん、その日だとまだ私の物はあったんだけど」
 すると、B、きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいってふじこりだして、「母親は実の娘をかばうもんでしょうが!!義妹の分際で!!C!!盗まれた日なんて覚えとくなよ!!」
と、当たり散らして、「泥棒女にはもったいないからもらってく!!」と、孫(A子)となぜか盗品の袋を持って逃走。
片手で赤を持つという危ない行為にキレた私が孫を奪還、Aに孫を返して、Bをビンタした。
 そこから真の吊るし上げタイムが始まった。

887 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 13:54:26 id:a00AMs3z
結局盗んでいたのはB。
A込みでママ友たちで集まるときを見計らって、盗みを繰り返していた。
ひどいときには、ママ友の家の合鍵を作製して・・・という空き巣のような真似も。
 盗品もめぼしいものは売ってしまい、足がつきそうなものはまとめて、Aの家に先述の方法で
勝手に侵入して、置いてきたらしい。
 ・・・もう実の娘と呼びたくないぐらい恥ずかしくて、情けないやらなんやら。
 ふじこってるBを額を床にこすりつけて土下座。ママ友たちとは後日また改めて話し合うことになり、とりあえずママ友たちにはお引取り願い、家族会議開始。
私夫とB夫を召還。私夫激怒で、散々〆たらさらに頭の痛い話をしてくれた。
なんでAを陥れた?→私と同い年なのに、弟をたぶらかしたのが許せなかった。
専業なのが許せない。大卒だけどあえての専業(笑)が余裕ぶってむかつく。
 うちは女の子二人なのに、そっちは二人とも男でずるい。
種が悪いんだ。弟を貸せ。そうしたら(ry←ここでは私夫に本気で殴り飛ばされました。
なぜA子(孫)を連れ去ろうとしたのか→一人ぐらいもらってもいいと思った。

899 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 14:06:37 id:a00AMs3z
 続き
 怒りを通り越して、情けなく、Aに申し訳なくただ泣くしかできずにいたところ
仕事で遅れたB夫が登場。
 そこでまたB夫から驚くべき話を聞かされた。
B夫によれば、最近BとB子が家を空けることが多く、聞くと「友人の家で内職してた」
 そしてしばらくするとB友人からB子を託児されて困っているという苦情が何件も。
そういえば、持ち物もなんだか派手になっている。
子どもを置いてどこに行ってるんだ??と問い詰められると逆ギレしてきて話にならない。
仕方ないのでB夫母(Bトメ)にB子を二人とも預けることになり、B夫は興信所に調査依頼。
結果は真っ黒黒助。
 子どもを他人に預けっぱなしにして、人には言えないような仕事して、稼いだお金で贅沢してました。
(Bいわく、Aは地味で貧乏臭いから、派手な格好して自分をさらに美しく見せたかったとのこと)

905 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 14:14:36 id:a00AMs3z
 B夫は、仕事柄家も空けることが多く、BトメとBの折り合いが悪いのは気づいていたが、仕事にかまけて何もしてやれなかった。その分妻と子のために頑張って働いてきたつもりだったが
この仕打ちはひどすぎる。子どものDNA鑑定をしてもいいかと聞いてきた。
 娘が泥棒、孫の出自が分からない、などその日一日で一気に老け込んだ気分。

911 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 14:24:23 id:a00AMs3z
 後だし乙ってなるし、身バレもあるかもしれないから、黙っていようかと思ってたけど、Bと息子は私たち夫婦の子じゃないんだ。
夫が病気で子種がない上に、私もなかなか授からない体質で。
 でも、夫姉のところが子沢山でね。そりが合わない義姉だったけど、子どもたちは可愛かったから
可愛がらせてもらってた。
ところが息子が生まれてすぐに、義姉は蒸発してしまって(身持ちが悪い噂もあったから恐らく男と逃げたのかと)
義兄(義姉夫)は出自が分からないような子イラネってなってしまった上に、自営業がうまくいかないのを気に病んでか、子どもたち残して飛び降り自殺しちゃってね。
 子どもたちは親戚一同で何人かに分けて引き取ることになり、私夫婦が末の赤ん坊とBを引き取ったんだ。

918 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 14:37:13 id:a00AMs3z
話は以上です。
>>916 義姉の消息ですが、私は分かりません。
もしかしたら夫が知っているかもしれませんが、子どもたちを置いて逃げたような人には、会わせたくないので、消息を知りたくもありません。

921 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 14:43:50 id:a00AMs3z
>>917 息子の父親は調べていないのでいまだ分からずじまいなんです。
でも、亡き義兄にも、夫にも面差しが似ているので、おそらく義兄の子かと。
 それに息子の父親は夫で母親は私、それでいいというのが夫婦で話し合った結果の結論なので。

928 :名無しの心子知らず:2011/01/29(土) 15:06:12 id:a00AMs3z
本当に聞いてもらえてありがたかった。
こんな話現実では誰にも出来ないし。
 正直、今までBを育ててきた母親としての責任があるから、窃盗に関するお詫びや処理、Aへの対応、B夫への対応は誠心誠意を持ってやるつもりだし、そうしなければならないと
思うけど、全ての処理が済んだ後までも、Bの母でいられるのだろうかと思うと正直今は戸惑ってる。