Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モンハンで車の窓ガラスを割られた!

書き込み主が言っている「フロントガラス」は「(フロント)サイドガラス」じゃないのかな〜
フロントガラスは穴をあけるのは大変だし
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ131【万引】

420 :名無しの心子知らず:2011/02/01(火) 08:55:46 id:HLn9IT07
泥棒ママに車の窓を割られたよ(;;
私はあまりゲームのことは知らない。
でも夫と子供がゲーム好き。
ゲームを予約して買ってきた。
ゲームのソフトは2人で使うものじゃなくて、1人それぞれに必要らしくて、あとゲームするゲーム機もそれぞれ自分が持ってないと出来ないようになってるゲームだった。
なので、夫と息子はそれぞれゲーム機とソフトを各自買ってた。
しかもそのゲーム機も、そのゲーム仕様(普通に他のゲームもできる)で、今はなかなか手に入らない状態らしい。
車に乗って予約したゲームを買ってきた後、二人して待ち切れずに車の中で開梱してゲームをしたらしい。
ゲーム本体は家に一応もって帰ってきたけどゲームの入っていたパッケージは車に置きっぱなしだった。
ある朝ガレージを見ると、車の窓ガラスが割られていた。
びっくりして警察を呼んだけど、うっかり挿しっぱなしだったETCカードもオーディオ類も無事。
近所のママ友に車の窓を割られたことを話してたら、Aママが毎日幼稚園の送り迎えにうちの前を通ってることを思い出した。
なので、何か変な人を見てないか聞きに行った。
噂話次いでなので、一緒にいたママ友達も野次馬で聞きに来た。
たぶん、知らないだろうな〜と思ってたら、いきなりAママにキレられた。

421 :名無しの心子知らず:2011/02/01(火) 08:57:08 id:HLn9IT07
内容は
「あの箱は空っぽだった」
「だまされた!」
「詐欺!」
「罠だったのね!」
「こんな卑怯なことするなんて」
「たくさんあると思ったのに!」
もう意味が分からなくて、皆茫然としてた。
すると黙って聞いてたBママが、もしかしてゲームのこと?と言いだした。
何日も前から、私の家のガレージにある車の中にゲームの箱があった。
車に置きっぱなしなのは何故かな?と思ってた。
車の中で変質しないのかなとも思ったけど、人気のゲームだからしないで放置は無いだろうと思った。
だからきっと箱だけで中身は無いんだろうなというのはすぐに分かってたそうだ。
でも、その前を通る小学生や中学生達は
「いいな〜」と毎日羨ましそうだったらしい。
夫の趣味の車にもゲームにもノータッチだった私は気にしたことも無かったけど、欲しがる子供達には目の毒状態だったみたい。
結局、Aママはゲームの保証書やレシート、ゲーム機2つ分の箱とソフト2つ分の箱と袋をまとめてもっていた。
証拠隠滅されたらアウトだったけど、よりによってAママは
「罠を仕掛けられて濡れ衣着せられた!」
と警察に訴えたことにより逮捕。
他、スーパーやパチンコ店でも同じような手で盗みをしていたという話。
車から脱出用に窓を割る道具も店から万引きしてたらしい。
このあたりはご近所さんの話なので確定じゃない。
なんでも車に置きっぱなしはダメだなと夫も反省してる。

434 :名無しの心子知らず:2011/02/01(火) 09:19:05 id:HLn9IT07
すごい。
ゲームの名前書いてなくても分かるとは。
そうです。
モンスターハンターです。
Aママは箱が空っぽだったことをすごく怒ってました。
何のうらみがあってこんな嫌がらせするの?とまで言われました。
車の中にバッグや財布を見える場所に置いてはいけないということは知ってましたが、まさかゴミにも気をつけなければいけないのは、うっかりしてました。
配慮が足りなかったですね。
警察の人も困ったようで
「もう一度最初から説明してもらえませんか?」
と2回ほど言ってました。
フロントガラスはうちのはちょっと特殊なやつだったので余計高いです