Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥ママをやり込めるには

Sさんカッコイイ! 惚れた!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ131【万引】より

28 :名無しの心子知らず:2011/01/30(日) 02:11:28 id:HrYUVARL
今日のお昼にあったこと。
保育園のママ友Sさん宅で、私と泥田が呼ばれてお茶をしていました。
子供達は、隣のお部屋で遊ばせていました。
Sさんがトイレに立ったとたん、泥田が部屋を急に物色。
慌てて止めたけど、冷蔵庫やクローゼットをあけまくる。
「泥子ちゃーん、ちょっとおいで!」
と、子供を呼び寄せ、勝手にS子ちゃんの洋服を着せようとする。
泥田の手をつかんでも、物凄い力でふりほどかれ、「別にいいじゃない?友達でしょう?」
と笑ってたのが、本当に怖かった。
そして、「あ、良いのみっけ」と、箱を引っ張り出す。
その中には、DSのソフトが数点。
「辞めなさいよ!泥棒!」
と、怒鳴っても、「いいからいいから。いっぱいあるー。どれもらおうかな。」
と、もうね、人?何?本当に人なの?言葉通じてる?ってくらい変。
泥子も、「ママー私、これ欲しい。」って普通に言ってたから、常習犯だね。
Sさんが帰ってきた時、この惨状を見て普通に驚いてました、当たり前だけど。
「どうしたの?泥田さんこれどう言うこと?」
と、ちょっと声を荒げても、泥田はさっきと同じように笑いながら
「いいからいいから。これ頂戴ね。箱にいれてあったって事は、いらないんでしょう?」
と、当たり前のようにガッとDSのソフトをつかんだ。
「だから!ダメだって泥棒!」
と叫んで泥田の手をつかんだら、Sさんが静かな声で
「私さん。いいから。で、泥田さんはどれが欲しいのかな?ちょっと、この机の上にだしてごらん?」
と・・・。
正直、「ああ、これが餌付け乙か。」
って思っちゃいました。

29 :名無しの心子知らず:2011/01/30(日) 02:14:14 id:HrYUVARL
泥田は、勝ち誇った顔で
「ほらね。私さんはちょっと神経質よ?大丈夫?子供とかゆがまない?」
って言いながら、あちこちのクローゼットをあけ、服を机に出す。
DSのソフトも机に出す。
「ねぇ、袋なあい?」と、調子付く始末。
「これで全部だね?」と、全部出し終わった後。
Sさんは、「そうだね。ちょっと袋用意してあげる、まってね。」
と、奥から出してきたのは袋と・・・家計簿と電卓。
「これ、あそこで○月×日に確か買った奴で、着てないから〜円。DSのは中古としても〜円。
えっと、これが相場が〜円なんだけど、ま、中古だからあのくらいで。」
と、計算し始めました?
「何?え?何?」
と見てたら、Sさんが満面の笑みで、「5万はこえちゃうなあ。計算めんどくさいや。じゃあさ、泥田さん。
泥田さんが持っているPSP本体もらっちゃおうか。あ、モンハンやってみたかったからつけてね。
それとー、泥子ちゃんが着てた服。あれ可愛いね。もらってあげる。」
と言い出しました。
泥田、「は?意味わかんね!なんで私がアンタに?この泥棒!」
と、ふぁびょりはじめる。
それでも、Sさんが超笑顔で
「うーん、そこが意味判らないんだよね?じゃあさ、私が貴方にこのものをあげるって言う
理由を、ちゃんと私に判るように説明してごらん?」
と、説明を要求。

30 :名無しの心子知らず:2011/01/30(日) 02:16:05 id:HrYUVARL
泥田「だから、もらってあげるって。」
Sさん「うん、じゃあ私も貴方のPSPもらってあげる。」
泥田「あ、や、だから。そんなに使ってないよね?だって見たことないもん。この服も。」
Sさん「だねー。じゃあこないだの泥子ちゃんの服もあんま見てないね。頂戴。」
泥田「あれは着てるのよ!よそいきよ!頭悪いの?」
Sさん「ゴメーン。貴方の欲しがってる服。あれピアノの発表会に着るの。よそいきね。」
泥田「ううう。DSなんて、子供にははやいじゃん。」
Sさん「あら、PSPの方がはやいよ。モンハンなんて泥子ちゃん判らないよね?いらないよねー?」
と、Sさん、見事に泥田の理屈をねじ伏せる。
もっとやり取りはあったけど、Sさんが上を行く感じで、悪いけど途中で笑ってしまった。
泥田は、最終的に顔を真っ赤にして、「話が通じないわ!この人!私さんもSさんとお付き合い考えたらどう!?」
と叫んで、泥子の手を引っ張って出ていってしまった。
Sさんには、「ゴメンネ。あの人あんな人だったんだね。初めてお家に呼んだから知らなかった。
でも、ああいうタイプは辞めてって言って辞めないから、理屈で責めちゃった。
私も大人気なかったね。イヤな思いさせちゃったね。」
と謝られ、私は超恐縮してしまいました。
一応Sさんと私の持ち物や、家の中の物をチェックしましたが、無くなってるのはありませんでした。
が、「泥子ちゃんの様子、常習犯だね。心苦しいけど友人には言っておかなきゃだし、それについて泥子ちゃんが苛められたらかわいそう。」と、Sさんが心配してたので、友人には根回しする予定です。

33 :名無しの心子知らず:2011/01/30(日) 02:26:22 id:HrYUVARL
ちなみに、Sさんは元教師です。(結婚して退職されました)
「たいしたことしてないし、しがない若い教師で終わったのよー。」
って言ってましたが、なかなかどうして、モンスターの扱いには慣れた感じでした。
色々と、笑い話でモンスターさんの話とかは聞いてましたが、本当に色々とあった方で、大変苦労されたんだなぁと、だからこんなに扱いが上手なのかなと。
「そう言えばなんで泥田さんが、モンハン持ってるって知ってたの?」
って聞いたら、「悲しいかな。ああ言う職をやってたから、人のものをチェックしちゃうクセがあるの。
ものにも性格ってでるよ?ああーでも泥田さんのことは見抜けなかった!未熟だなぁ。
ああ、こう言う所が私の嫌われちゃう所なんだよね。引いた?ゴメンネ。」
って言われたけど、文章じゃ判りづらいでしょうけどSさんの言い方は本当に優しい感じで、イヤミはなかったので、「いや、それだけ苦労した現場の職だったんだね。」
って本当に思ってしまう感じです。
では、名無しに戻ります。