Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマスプレゼントは僕!

婚姻届の不受理申出書」って本当に大切なんだな… と実感するエピソード。
・ロミオメール26通目

401 : ◆NfPN8WRY0Q:2010/12/08(水) 18:30:41 0
友人がクリスマス付近〜年明けまで約2週間の休みをもらい
飛行機な距離の我が家に滞在することになった。
約1年半振りの再開なので楽しみ…なはずなのだけど
理由が理由だけに、今は心配の方が大きい。
先日、友人宅のポストに3年前に別れた友人元彼からの手紙が入っていた。
友人元彼は単身赴任なのに独身と偽っていた。
事実発覚後元彼を振るが、その後も元彼トラブル発生。
元彼とは仕事絡みだった為、友人現職場に転職。
社長自身が元旦那に悩まされていた経験ありで、約2週間の休みにつながった。
私と社長も知り合い。
投函されていた手紙は以下。手紙は手書きではなくプリントアウト。
(誤字はそのまま、全文さらしてもいいと言われたけど一部抜粋)
diar○○(友人名)
長い間待たせてゴメン。心配しないでアレとはもう別れたよ。
クリスマスに迎えに行くYO!僕が○○のクリスマスプレゼントになるんだ。
すぐに結婚しよう。届けは○○がそろえておいて。
年末年始は僕の実家で嫁として過ごすんだ。ちゃんと身辺をきれいにして準備しておくんだよ。
△△(元彼名)

410 : ◆NfPN8WRY0Q:2010/12/08(水) 19:52:35 0
友人に、転居と婚姻不受理届伝えておきました。
婚姻不受理届は、明日すぐに手続きするそうです。
転居は、元々検討中だったので時期を早めると言っていました。
ありがとうございます。

・ロミオメール28通目

707 : ◆NfPN8WRY0Q:2011/01/19(水) 18:28:56 0
クリスマス前に友人宛ロミメを投下したものです。
婚姻届不受理届けを教えて頂いた方とこのスレの住人へ伝言を頼まれました。
「本当にありがとうございました。勝手に結婚されずにすみました。
教えて頂いた方とこのスレのおかげで未然に防げました。ありがとうございます」
友人との婚姻届を勝手に提出しようとしたところ、提出を拒否されたらしい。
「ちゃんとしておけと言ったのに守ってない。
でも、俺はやさしいから土下座したら許してやる(意訳)」
と、周囲に自爆しまくっているそうで…
どうして↑を知っているかと言うと、なんと私の知人がここを見ていて
「友人の代わりに投下したことがある」と私が言ったことを覚えていて
「もしかして?」と確認され、名前や地名などが一致したので、恐らく同一人物かと…
知人とは仕事絡みの知り合いだそうです。
新作ロミメ投下しておいて〜みんなに笑ってもらって〜とのことなので、落ち着いたら投下しにまた来ます。