Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑の階段落ち

2ちゃんねるの姑系スレだと「嫁(妊婦の時も)を階段から突き落とす姑」って定番の話なんだけど、本当にあるのだろうか… (((( ;゚Д゚)))
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】より

183 :名無しさん@HOME:2011/01/18(火) 12:09:29 0
DQするつもりはなかったんだけど、昨日階段を下りようとして、不精してスリッパはいたままだったので
すべって手すりに危うくしがみついたら・・・後ろからトメが滑ってきたよ。
どうやら私を突き落とそうとしたら、私がひょっとよけた形になって
バランス崩してトメが転がり落ちたみたい。
そんなに高い位置じゃなかったけど、打ち所悪くてトメ骨折。
高齢なので入院することになってしまった。
ベッドの横で旦那と
「手術どうする?体持たないかもって・・・でもこのままだと寝たきりだよね〜
施設入れるしかない?でもいますぐ入れる施設って××(近所の別名痴呆最短コース)
くらいしかないけど。ま、もとからボケてるみたいだから関係ないっか?」
と延々とトメに聞こえるように話してきた。
さっき見舞いに行ったら
「私は××にはいかんから!」ってけが人の癖に元気に息巻いてたので
「決めるのあんたじゃないから^^」って帰ってきた。