Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマス ロミオメール特集


クリスマスの風物詩といえばロミオメール。
今回もたくさんのロミオメールが聖夜の空を飛び交ったようです。
これからも年末・正月、バレンタインと2月までロミオたちは大忙しです!
・ロミオメール27通目より

134 : ◆h/cdLE0kIjNz:2010/12/20(月) 23:17:10 0
「○子、お前が人生を謝ろうとしていると聞いていても立ってもいられない
なぜ?なぜ愛する俺ではなくどこの誰とも知らないような男と結婚するなんてバカなまねをする?
確かに俺の愛は△美のためにある、でも居場所は作ってやれる
△美は家事はできない、だがお前は家事は完璧にこなせる
だから俺はお前の愛に居場所を作る事で答えてやれる
お前の作った(料理の種類がずらずら)が食べたいよ、俺が身も心も温めてやるから
クリスマスは俺の元に戻ってこいよ」
元嫁さんに着信拒否されてるからといって、彼女と仲のいい自分に
ロミオメールを送ってよこし(ロミオとは仕事上の付き合いがありメールも職場の個人アドレス宛に送ってきた)
「コレをどうすればいいのかはわかるよな?コピペして○子(元嫁さん)に送るするだけだ
これを読んだら○子も俺に惚れ直して帰ってくると思うんだ」
と、転送依頼をされたのが上記のメール
「今度こんなメール送ったら、お前の上司にメール転送の上で直訴するからそのつもりで」とだけ返して、現在様子見
経済的&肉体的DV+プリンに入れ込んで友人を追い出した屑野郎のメールなんか
業務連絡でなければ受け取りたくもないのに…
っていうか、友人はクリスマスに入籍予定なんだから波風立てるんじゃねぇよ!(式はやらないそうだ)
私だって友人を避難させる時に殴られて壊れた眼鏡の恨みはまだ消えてないぞ(折れた差し歯は死んでも許さん)
あと、ロミオの会社にいる私の彼氏情報で△美(プリン)にはとっくに逃げられてるのは把握済み
DV&プリンバレ。しかも軽いマザコン判明で会社の女性陣には全く相手にされてないこともw

148 :134 ◆h/cdLE0kIjNz:2010/12/21(火) 01:18:33 0
なぁなぁにするつもりはなかったが、夫婦間+友人間のいざこざということにされて
警察になぁなぁにされたよ…今だったら所属とか階級とか聞くのに…
直訴するぞ、と名指ししたロミオの上司がロミオの親類の方で次に何かやらかしたら
座敷牢(船一日一便の離島にある子会社の倉庫管理)送りと宣言されているので
接触はなくなると思いたい(上司さんは有限実行タイプ)
今年のホワイトデー直前に「プレゼント代が勿体無い」という理由で別れた、というより一方的に逃げた元彼より
ちなみに半年で破局
件名:(無題)
本文:
鍋、好きだったよね(?/ニヤニヤ笑顔)
今年ももう寒いよね(汗)
俺は心まで寒くなっちゃった…(泣き顔)
ゆっくり落ちてくる雪を見ていたら、突然(私)を思い出して…さ。(私)、鍋好きだったじゃん(?)
最後に見せてくれたアレが食べたいよ、(私)と食べる肉は最高なんだろうなぁ…グスン(しょんぼり)
もうクリスマスイブ…だろ(?)独り者同士、クリスマスの朝まで一緒にいようよ…(ハート乱舞と目がハート顔)
何時に行けばいい(?)7時くらいからだとちょうどいいよね(ニヤニヤ顔)
じゃ、イブの夜は家にいろよ(何故か怒り顔)
プレゼントはケーキでいいだろ………(!?)
()内は絵文字。
ちょうど今彼と12月12日の日付入り+ハートスタンプ押しまくり+ノロケ文章入りのプリクラデータが手元にあるから送ってやろうかどうか悩み中。
※鍋は去年の冬いきなり夜に来て、私が一人鍋しているのを見て「え?手抜きじゃん」と言いながら
食いやがった。その時は付き合ってたし「ちょwwwいきなり来てそれかいwww」と突っ込んだだけだったけどね…。




136 : ◆2hDxsx0bP6:2010/12/20(月) 23:21:13 O
トリ被んなきゃ良いんだけども
今年のホワイトデー直前に「プレゼント代が勿体無い」という理由で別れた、というより一方的に逃げた元彼より
ちなみに半年で破局
件名:(無題)
本文:
鍋、好きだったよね(?/ニヤニヤ笑顔)
今年ももう寒いよね(汗)
俺は心まで寒くなっちゃった…(泣き顔)
ゆっくり落ちてくる雪を見ていたら、突然(私)を思い出して…さ。(私)、鍋好きだったじゃん(?)
最後に見せてくれたアレが食べたいよ、(私)と食べる肉は最高なんだろうなぁ…グスン(しょんぼり)
もうクリスマスイブ…だろ(?)独り者同士、クリスマスの朝まで一緒にいようよ…(ハート乱舞と目がハート顔)
何時に行けばいい(?)7時くらいからだとちょうどいいよね(ニヤニヤ顔)
じゃ、イブの夜は家にいろよ(何故か怒り顔)
プレゼントはケーキでいいだろ………(!?)
()内は絵文字。
ちょうど今彼と12月12日の日付入り+ハートスタンプ押しまくり+ノロケ文章入りのプリクラデータが手元にあるから送ってやろうかどうか悩み中。
※鍋は去年の冬いきなり夜に来て、私が一人鍋しているのを見て「え?手抜きじゃん」と言いながら
食いやがった。その時は付き合ってたし「ちょwwwいきなり来てそれかいwww」と突っ込んだだけだったけどね…。

150 :136 ◆2hDxsx0bP6:2010/12/21(火) 02:19:35 O
やっぱりプリクラはやめておいた方が良いよね、薄々分かってはいるんだけど凹ませてやりてeeeeee!
…っていう感情がぐるぐる渦巻いて仕方無い。
別れたときは理由が酷すぎて信じられず、「私の何かが悪かったんだ…」と落ち込んだし、メール拒否の選択肢が
浮かばなかったんだけどこんなんなら拒否しとくんだった。
ちなみに四月から環境が変わった為ホワイトデー直後に引っ越し済、家を綺麗にしてから招待しよう〜それまで内緒☆ウフ☆
とお花畑脳入ってたから家の場所は知らないはず…と思ったけど、引っ越し自体は言ってあったはずなんだけどな。
念の為今日〜明日以内に実家に帰ろうかと思います。アドバイスありがとう。




280 : ◆kECVpM9GPY:2010/12/23(木) 19:22:27 O
タイトル:メリークリスマス(ツリーの絵文字)
本文:今日、映画館で君に似た人を見かけたよ。
○○ちゃんと二人で×××(映画タイトル)でも見に行ったのかな…?
友達と仲良しなのもいいけど、明日のコト忘れちゃダメだよ(目が×の顔文字)
ケーキの材料(手作り害意な♪)、シャンパン、チキン、プレゼント(財布か鞄かな?)、イロイロ…準備はOK?
僕は君にサンタのブーツをプレゼント☆
●●の好きなポケモンさ。
二人が運命に裂かれて半年…時期外れの織姫と彦星。
明日は一緒にポケモンの映画見ようね(ハート)
こちらも知らないメアドから。
アドレスがpoke-love〜@みたいなやつだから間違得たんだと思う。
この時期、切羽詰まって間違いメールが増えるのかね。
ロミオ度低いけど、サクッと間違いですと返信。
返事待ち中。

494 :280 ◆kECVpM9GPY:2010/12/26(日) 09:18:13 O
タイトル:ねぇ、どうして?
本文:昨日、一昨日…
大切な記念日だったのに。
会いたくて会いたくて、寒空の下震えていたのに。
メールは誤送信。
ブーツのピカチュウやフヒダルマが泣いてるよ。
○○に会いたかった…
君から○○に伝えてください。
大丈夫、正月に××で待ってるよ。
○○さんではないとわかってくれた様子。
ついでに私は○○さんと知り合いではない。
アドレスなpokeの部分が個体の名前だから、同じようなアドレスなんだろう。
違いますメールを送ってから、アド変更する予定。
フヒダルマなんて知らない。




293 : ◆.4Ps2OghbIEr:2010/12/23(木) 22:07:14 0
件名:(クリスマスの絵文字複数)
本文:
メリクリ!
今日はイブイブだけどやっぱり一人?
俺は一人じゃないけどお前を思いだしてるよ。
一人暗い部屋で過ごしてるんだろうな。
でも謝らないよ。
謝ったらそれで終わりって思うからさ。
明日は恋人達に奇跡が起きるってさ。
だから部屋で待ってる。
もうちょっといろいろ書いてあったけどこんなん。
クリスマスの過ごし方で喧嘩になった時に
「お前はイベントのためだけに俺と付き合ってんのかよ。そんな女はいらん」
と振られた。
特に喧嘩するような内容でもなかったのに何故そんなに怒ってるのかと思ってたら、他にも付き合ってる女がいたらしい。
友人の紹介で付き合い始めたから友人たちにメールを転送してやった。
一週間の付き合いとはいえこれが自分の元彼ってことになるのかと思うと記憶を消したい。





以下の人の詳細なエピソードはここを参照。
真のエネミーは配偶者 まとめサイト スレ206-191嫁

343 :珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D:2010/12/24(金) 19:50:24 0
んじゃ晒してみるw
とまどい
君が僕の前から姿を消してもう4年も経つんだね…
あの頃は幸せだったよね(キラキラ
君がいなくなって我家は火が消えたようです
家を支えてくれたオフクロも 今はもういない
君は犬の世話も上手だったね
○○(飼ってた犬の名前。老犬介護は私の仕事だった)は最後まで君に懐いていた
◇◇(新しく飼った犬。可愛くもなんともない)もきっと君なら仲良くなれると思う
君は動物が好きだし世話も得意だから頼りにしています
今日は何の日だか知っていますか?
そう クリスマス(キラキラ 親指 キラキラ
クリスマスは二人でおいしいものを食べたね
君の手料理が一番おいしかったけど たまの外食も楽しかったね
また君とクリスマスケーキを食べる日が待ち遠しい
実は姉が入院したんだ…
過労だって言われたけど 今までの疲れが出たのかも(汗
まだいつ退院になるかもわからないんだ…
仕事をしながら◇◇の世話をしながら姉の病院に通うのは正直大変です
こんな時君がいてくれたらと思うよ
嫌いで別れたのではないのだから戻ってきて欲しい
今なら誰も責めたりしない
もちろん僕は君の味方だよ(ハート
今なら姉も 君を笑って迎えてくれると思う
帰っておいで
長杉って怒られたから分けます

344 :珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D:2010/12/24(金) 19:52:06 0
ご褒美は何がいい?
何でも好きなものを言ってごらん
今まで通り仕事もしてくれて構わない
どんなに大変な事も夫婦の絆があれば乗り越えて行けると信じています
返信をくれないので状況が分からなくて心配しています
いろいろな事がいっぺんに起こりすぎたよね
君の僕への愛を 今は信じたい
僕はただ とまどうばかり
僕はただ とまどうばかり
…きめぇ。

348 :珈琲牛乳 ◆pLxPD14Bye5D:2010/12/24(金) 20:03:22 0
自分の携帯に届いた時は気持ち悪くて心臓バクバク
だったんだが、こうして読み返すとロミオ成分は薄いような気が
しないでもない
これって「戻ってこい」
「仕事もしろ」
「ペットの世話とネーチャンの世話もよろしくね!」
「ごはん作ってね!」
「まだボクの事愛してるでしょ?」
ってことだよね…
きもいきもいきもいー!!!




361 : ◆49sfxI24Mg:2010/12/24(金) 20:50:05 0
クリプレ代わりに昔のネタでも。
約10年前に離婚、3年前に再婚。連れ子あり。
ほぼ1年前のメール。
2ヶ月前に発掘(使っていないメアドだったので気付いていなかった)
○貴(子供の名前)はどうしてる?
久しぶりに一緒にお正月を過ごさないか?
実家の方も今までのことは水に流していいと言っている。
○貴にクリスマスプレゼントも準備したよ。
○○(本家の名前)も**(私の名)の作るお節を食べたいって
○○(本家)の分と実家(元旦那家)の分を作ってね
連れ子なのに、義父母からめちゃくちゃ良くしてもらってますから。
料理が趣味で3歳頃から料理を教えたせいか…小学生の今ではかなり料理が出来る。
子供の作る料理がオオウケ→子供も喜んではりきって作りまくり→義理一族喜ぶ→
さらに子供喜ぶ→義いとこ連中もまきこんでお料理教室状態→義理姉妹かなり喜ぶ。
で、今年は…子供による“くりきんとん”と“昆布巻き”と“出汁巻き卵”講座開設予定。
自分で作るお節を「おいしい〜」って喜んで食べてくれる人らがいる今の義実家の方がいいよ。
てか、その前に養育費払えよ!!5年以上払ってないじゃんw




362 : ◆0RX7zb7S31CP:2010/12/24(金) 20:51:40 0
(タイトル)聖夜
もし君があの時のことを後悔してるのなら後悔してるのなら。
待ってます。
2人のキーパーソンな場所で待ってます。
●時に(5分前行動絶対!(親指立てた絵文字)
もう一度やりなおそう。
告白されたけど、飲み会で数回顔合わせただけでそんなにしゃべったこともない人だったので断った。
皆で適当にメアド交換したりした。
あの時ってどの時か分からないし、キーパーソンな場所ってどういう意味?
私はほとんどお酒を飲まないので酔って何かがあったということも絶対ない。
何をもう一度やり直すんだろう?
指定の時間からだいぶ過ぎてるけど返信してない。
メールもこれ一通だし間違いメールなのかも。




370 : ◆9V1Q9OFMWY:2010/12/24(金) 21:32:57 0
8時過ぎから部屋(当方ワンルームマンション住まい)の外で、ずっと話し声がしてる。
うるさくはないのだが何か気になったので、ゴミ出しするついでに見たら、ケーキの箱と花束持った男が、3つ隣の部屋に住んでる女性と話してた。
女性はチェーン外さずにドアを少し開けていて、「そんなつもりないから」「明日も予定があるので」とか言ってるようだった。
ゴミ出しから戻ってくるときに男とちょっと目が合って、そのときはちょっとバツが悪そうにしてたけど、またすぐに女性に話しかけてた。
「俺はいい加減じゃないから」とか聞こえた。
そのまま話を聞いていたかったけど、そんなわけにもいかないから何も気にしてないフリして部屋に入った。
あれから30分以上たつけど、まだ話し声が聞こえる。
やっぱ気になる。
ロミオなんだろうか?




406 :名無しさん@HOME:2010/12/24(金) 23:21:59 O
元旦那からロミオメールならぬロミオクリスマスカードが実家に送付された。
中身を読んで爆笑したので、晒してみる。
××へ
今君はどこの空の下で新しい暮らしをしているのでしょうか。
僕達が別々の道を歩みだしてからもう3年が経つのですね。
僕はまだ目を覚ます度に君が隣に眠っているんじゃないか?そんな感覚から逃れられません。
街で君に似た姿や声の人を見るたびに胸が苦しくなり
なんて自分はバカな事をしたのだろう、そんな後悔に苛まれています。
君にいくら謝っても謝りきれないよ。
たった一枚の紙と少しのお金で他人になってしまった君。
ママの事は僕から謝るよ。
僕はまだ君の事が忘れられないんだ。
だからもう一度チャンスをくれないか?
24日、君とよくデートした×××の××で待ってます。
君が来ても来なくても、僕は待ち続けます。
○○より。
なんつー、薄っぺらいロミ夫文なのかしら。
勝手に待ち続けて、肺炎にでもなってしまえ。
相変わらず母親をママと書くあたり、何の成長もしていないと思う。
あーよく笑わせて頂きましたわ

516 : ◆smzKJstxeI:2010/12/26(日) 15:58:42 O
件名:オマエ、ミッーケ
本文:今、駅前の××でお前が300円になって売られてたよ
立ち止まったら二つで500円でいいってさ
ほら、お前はもう二つでも値崩れしてるんだ
もう夜が明けたらごみ箱で、猫やカラスがつつくんだ
俺なら少なくとも人間だぞ?
俺で手をうっとけよ
A子と二人でセットで引き取ってやるよ
早く戻ってこいよ、反省さえしてくれたら別に土下座とか要らないからさ
反省はお互いハッピーになれるようなものにしようぜ、旅行とかさ。
俺は今イタリアがキテる。
じゃあな、素敵なクリスマスに捨てられるお前に乾杯。
三ヶ月前に別れた元彼より。
私は25歳なので売れ残りのクリスマスケーキに例えられたようです。
A子は浮気相手、年齢はわからないけど、別れ話の原因です。
××は店の名前なので伏せました。
いろいろ腹も立ちますが、まあいいです。
クリスマスは友達と集まって楽しかったし、元彼はもう要らない人なので。
誤字はメールのままです




93 : ◆OTkZJ9Dv52:2010/12/20(月) 22:18:16 0
件名 〆切はもうすぐだよ!
本文
もうすぐクリスマスだね。
サンタさんにプレゼントのお願いはした?(笑)
あ、冗談だと思ったでしょ。
今年はなんと!ホントにサンタさんがプレゼントを持って来るんだよ!
○○(人名らしきもの)専用のサンタクロースが24日に○○のおうちへやってきます!
プレゼントは・・・わかるよね。
○○はパーティの準備をして、サンタクロースを迎えてね!
さぁ、○○のサンタさんはどこへプレゼントを運べばいいのかなぁ〜???
住所と地図を添付して、サンタさんへ申し込みをしてNe-☆
〆切はもうすぎたよ!
まったく知らないアドレスから来ました。
心当たりもありません。
文中の人名らしきものにも心当たりがありません。
〆切過ぎてるみたいなんですがどうしたらいいんでしょうか。

108 : ◆OTkZJ9Dv52:2010/12/20(月) 22:37:38 0
読んでるうちに〆切きちゃったのかなとか解釈してたわw
無論返信なんぞするつもりはないので放置します。
どこかにいる被害者な女性(だと思う)も
住所は知られてないようだし大丈夫かな。
>>101
アンタに乙してもらわなくてもいいから、消えたほうがいいと思うんだ。
顔文字といい2ちゃん向いてないと思うよ。

205 :93 ◆OTkZJ9Dv52:2010/12/22(水) 14:11:22 0
続報なんかないだろうと思ってたら、昨日の夜中にも来てました。
件名 〆切間近!
本文
大変!〆切すぎちゃよ!
早く住所と地図を添付して、申し込みをしてね!
なぁ、俺本気だからさ。これイタズラじゃないよ。
いきなり家が嫌なら、俺んちでパーティでもいいよ!
母さんに台所あけてもらうし、それか母さんと二人でごちそう作ってもいいじゃ?
過去は水に流してやるから、気にするなよ!
幼児語なのか?とりあえず〆切はやっぱり過ぎてるみたいです。
イタズラじゃないみたいですが、42歳ムサいオヤジな自分でも受け入れてもらえるのでしょうか。
妻子がいますので、4人でお邪魔することになりますが。
それにしても想像広がりまくりな内容だ。

220 :93 ◆OTkZJ9Dv52:2010/12/22(水) 20:46:42 0
面白いので24日まで待ってから「間違ってますよ」って教えてやろうかと思ってましたが
嫁に怒られたのでメールを返しておきました。
オッサンの上半身写真(ビール腹強調)の写メをつけて、「こちら42歳既婚男性です。あて先をお間違えではありませんか?」
そのさらに返信が来ました。
件名 無理しないで
本文
○○でしょ?何言ってんの?
実家にいるの?お父さんのなんて満足できないでしょ?
無理するなよ。意地張ってもいいことないじ?
でも実家じゃ俺は行けないから、うちでパーティしよう!
母さんも許してくれるから、気にせず楽しくやればいいんだよ!
ありのままのお前を受け入れるから、気にせずどーんと来い!
満足させられないお父さんですが、ありのままを受け入れてもらえるそうです。

234 :93 ◆OTkZJ9Dv52:2010/12/22(水) 22:24:44 0
>>227を見て「おお!これはおそらく確実!」と思ったけど
荒らしを発生させるのは好ましくないな。
>>231
元々嫁としかメールのやり取りがない携帯なので、飽きたらさっくりメアド変更するのでご心配なくw