Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ママからもらった手紙

これはキチ物件!
【セコキチママ】発見!キチガイママ その7【泥キチママ】

20 :名無しの心子知らず:2010/12/18(土) 16:26:31 id:n6bnMdrJ
セコかずうずうしいかで迷ったけどキチガイの方がしっくりくるのでここにお邪魔します。
先週、近所の大公園でイベントがあったので子供と子供の友達+母親とで参加してきた。
それに今年の3月頃に引っ越してきた親子(A親子)も一緒に行きたいと言われたので
どうぞどうぞ!とOKして一緒に行ってきた。AママもA子も普通の人。特に困った行動もなく
A子もとっても良い子で、良い友達が増えて良かったなぁなんて思ってた。
私は出掛けると写真をよく撮る。ママ友やママ友子も写ってる写真なんかは
自宅プリントして渡したりしてるので今回も同じように全員に子供を通して渡した。
そしたら昨日、私の子が「A子ちゃんママからお手紙だって!」と手紙を届けてくれた。
手紙の内容がある意味ホラー。ちょっとフェイク入れます。
「写真ありがとう。でも私、写真撮られるの嫌いって言ったよね?耳が不自由なのかな?
それに他の子は10枚くらいあげてたのになんでA子は2枚なの?私の子は
写真にすら写れないくらい不細工なんでしょうか?それはいいとしても
友人にあげる写真が自宅プリントってどうなのかな?わざわざ写りが悪いものあげるのは
相手に失礼だから止めた方がいいよ?私さんはそういう所が気がきかないといつも思ってたから
心配だよ?」この文の後もイベント中での私の行動のダメ出しがいっぱい書いてあった…
たしかに写真嫌いって言ってた。だから撮らないようにしたし、その結果、A子の写真が2枚しかないんです…
いつもっていつからだろう?Aママと遊んだのは初めてだし、子供の行事関係でも関わったことなんて
無かったはずなのに怖い。そして手紙の最後の「返事ください」がもっと怖い。
これシカトしたらまずいのかな?

37 :名無しの心子知らず:2010/12/18(土) 17:50:52 id:n6bnMdrJ
レスありがとう。根回しという相談をしようにもAママと共通の友人がいないorz
一応、イベントに一緒に行った他のママさん3名にはメール送って相談してる。
それでさっきそのママさん(Bママ)から
「私も昨日手紙もらった。自分が悪いのかなと思ってたけどやっぱりおかしいよね。明日話したい」
と返信来た。明日相談する予定。BママはA子にお菓子をあげたみたいで
それについてアレルギーの心配を考えないのか?死んだらどう責任とるつもりだったのか?と書かれてたようです。
A子にアレルギーがあったのかな…?Bママが言うには昼食中に「みんなもどうぞw」と言う感じで出しただけみたい。
私も貰ったけど手作りクッキーだった。Aママ達も普通に食べてたのにやっぱおかしいわ。Aママって。
イベントに行った子供らはA子も含めてみんな同じクラスなんだ。
子供たちがイベントの話しをしてる最中にA子が来て「僕も行きたい!」ってなった。
それで後日Aママから来た電話の内容も突然うちの子まですみませんとかよろしくお願いしますとか礼儀があったり
イベント中だって手紙が来るまでは本当に良い親子だったので手紙とのギャップが怖い。
手紙は返信する予定だけど、あまりこちらの情報出さずに
レスしてもらった内容を参考にしてみる。本当にありがとう。
でも相手怖いから煽る内容はしないで控えめにする。