Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチケチソングを歌ってあげるよ

結構嫌なエピソードだが、Sさんの頑張りで少しは和んだ…かな?
・発見!せこいケチケチママ その266

106 :名無しの心子知らず:2010/11/21(日) 16:37:36 id:KYS1u7Ax
仲がいい奥様達の間で家でクレープを焼くのが流行ってる。
生地を焼いておいて冷凍保存して、必要な枚数を解凍して肉類や野菜をクルっと巻いて朝食やお昼に使ったりと
皆オリジナル具レシピがあるので、家でレシピ交換&試食会を開くことになった。
家はクレープ生地の材料だけで、家に集まる人が具材やちょっとしたお惣菜を持ってきてくれる事になっていた。
当日、近所でクレクレケチケチで有名な人が家の前で待ち構えてて、嫌な予感はしていたんだけど無視していた。
そして気が弱いSさんにくっついて玄関へ…。
Sさんがごめんと言ってくれたけれど、私は係わり合いたくない人なので
「呼んでない。」を只管繰り返した。
「今日6人集まるんだってね。2人(クレクレ子含)くらい増えてもいいじゃん!」を繰り返す。
いい加減頭に来たので、具は持ってきた?まさか手ぶらじゃないよね?
レシピは?え?何もないの?
ええ?クレープ焼いた事ないの?じゃあクレママは用なしだよ。と畳み掛けた。
それでもクレママは引き下がらない。
クレ子も図々しく靴脱いでスタンバイしていたクレ子が
「いいじゃん。クレープの一枚二枚くらいくれても。オバちゃんケチくさいよ」
「けちけちばばあ〜けちばばあ〜」
と歌い始めた。
英才教育すぎる。

122 :名無しの心子知らず:2010/11/21(日) 19:01:56 id:KYS1u7Ax
106です。
続きも書きますが、あまり子供に向かって大人げないと言われかねない事になっちゃっているので
子供を泣かせる事を不快に思う方は読み飛ばして下さい。
クレープ仲間のMさんがリンゴの箱を抱えてクレママの後ろから
「重いからさっさと帰って。呼んでないし」と声をかけてくれた。
それから「その歌はクレ子ちゃんのママに歌ってあげな」とクレ子に言ったら
クレ子はクレープの一枚二枚くれないならオバちゃんもケチだ!」とMさんに向かって歌い始めました。
Mさんがリンゴの箱を私に渡し、コイツ等の手の届かない場所へ置いてと言われたので
鍵つきの部屋へ置きに行き戻ってきたら、玄関には裸のクレ子がギャン泣きしていました。
クレママは怒っていて虐待で訴えるとか言ってたけれど
クレ子が着ていた服はMさんの庭に干していたM子ちゃんの服&下着です。
「オバちゃんケチだからクレ子ちゃんにあげる気ないの。でもクレ子ちゃんのママは泥棒なんだよ」と
歌うなら「クレ子のママはドロドロママ〜泥棒ママ〜」って歌おうねーと…
まさかと思ったら確かに下着にはM子ちゃんの名前がばっちり刺繍されていました。
そしてハンドメイドの服だったらしく、作業工程をブログにUPしていました。
(携帯からブログを見せて貰いました)
結果的にはクレ子を追い詰めてクレママを追い出したので、褒められた行為じゃありません。
なので書かないで止めておこうと思ったのですが…
もし読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳なく思います。

138 :名無しの心子知らず:2010/11/21(日) 20:05:42 id:KYS1u7Ax
106です。
クレママの逆襲を恐れていますが、この辺りではクレママ親子の言う事を真に受ける人はいません。
というか新しく越してこられた人達も騙されかけていたりしたのですが
すぐ「ちょ〜だいちょ〜だい」と言い出すし、いつも不潔な装いなのですぐ気がつくようです。
クレママは×1なのですが、新たな男の人は未だ見つかっていないようなので
取りあえず男の人から私達が暴力を受ける可能性も低いと思われます。
Sママは気が弱いというか八方美人なのですが、気分を変えてクレープを焼いている間ずっと泣いていました。
ですので試食している際も鼻をすすっていたので
Sさんの唯一の欠点である八方美人は人からの信頼は得難いと以前から言っていたけれど、今日のSさんは、あの騒ぎの中、一生懸命Mさんに加勢しようと声にならない声を上げていたのが判ったよ、すごいね見直したよ、と皆で慰めモードに入っていました。
実際クレ子の服をMさんが脱がせていた時、Sさんは口をパクパクさせてクレママのパーカーの紐を引っ張って
外へ出そうと頑張っていたのです。
(引っ張りすぎて首というか顔がしまりかけていました)