Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本語ラッパー「黒人天才」がやばい

Aさんから教えて貰ったのだが、日本語でラップをするメンフィス在住の黒人ラッパー「黒人天才」。数年前に流行ったらしいですが、知りませんでした。
日本に興味があり、高校三年から日本語勉強し、素晴らしいラップの楽曲を披露している。その名の通り、天才に恥じない楽曲をご紹介。
タイトルは分からないものがあったので、適当につけているものもあります。
職場での閲覧注意。
公式サイト

Sonkei Shiro

オススメ。キンタマ尊敬しろ〜、しろ〜
フルバージョンが聞きたい人は、ここの動画の4分から再生
Mori no Kamisama

じわじわくる

Ketu Daisuki

ケッツ、ケッツ〜

天才のテーマ

国際ヒップホップ革命家〜 ヒップホップ黒船船長〜

英語だとフツーのカッコイイラップなんだけどね

最初は「ガハハハ」と笑って聴いていた、黒人天才のラップですが、シャワー浴びて、寝て、朝食をとりながら思ったんですよ、「ラップって実はこんなもんじゃないのかな?」と。
日本人のラッパーはたくさんいますが、どれも「家族をリスペクト」、「悪かったオレ」、「社会に対する怒り」と、なんだかどれもメッセージがカッコ良すぎて嘘くさいんですよね〜
 まあ、日ごろは中島みゆき(お勧めは「わかれうた」)しか聴かないのでラップに対する知識は、全然ないので間違っていたらゴメンなさい(日本人ラッパーでキンタマをリスペクトしている人がいたら教えて下さい。あ、L.L.COOL J太郎は別)。
もっと「今日の給食、味は極悪、量も最悪、クラスの雰囲気劣悪、隣にいる女子も醜悪♪」とか中学生の日常を歌ったラップもあっていいような気がするけど、ないんだろうな〜
黒人天才は「ヒップホップ黒船船長」と自称しているけど、あなた達のおかげでラップがなんたるか、ちょっとだけ分かった気がするYO! ありがと!