Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

5000円のお肉

義妹は弱みでも握られているのか?
・発見!せこいケチケチママ その263

815 :名無しの心子知らず:2010/10/30(土) 02:22:34 id:sjsGPEl4
犬の話に戻して悪いけど、思いだしたつい先日の話。
遠方に嫁いだ義妹が嫁ぎ先で出来たママ友家族と一緒に我が家に来たの。
うちと義実家は某観光地に近いので、義妹の帰省に合わせて一緒に泊りで遊びに来たみたい。
しばらく義妹にも会ってなかったし、甥っ子が激可愛いから、「うちにも寄って行きなー」って
ことでママ友家族と一緒にお茶しに寄ってくれた。
うちには小型犬がいて持病持ち。食事にはすごく気を使ってるので、犬の栄養学もそれなりに
勉強した上で、ご飯は完全手作り。それは義妹も知ってる。
ここまで前提。
ネットで注文した犬用のお肉の代金をコンビニで支払って、その領収書を
キッチンカウンターに置きっぱなしにしちゃってたみたいで、目ざとくママ友が発見。
ママ友「何のお肉買ったんですか〜、5000円も!え〜楽しみ〜。」
義妹「え、楽しみって・・・これ違うよ!」
「え?あーこれ?うちのワンコのご飯だよ」
ママ友「・・・・」
一瞬でママ友の顔が笑顔から無表情に変わったのは怖かった・・・。
「犬に5000円の肉なんておかしい!頭が変!客が来るのに失礼じゃない!」
「泊りで持って帰れないから、今すぐに焼いて!食べてあげる!!」
「5000円分もあるのに食べさせてくれないなんて失礼!おかしい!」
とすごい勢いでまくし立てられた。怖かった・・・。

821 :815:2010/10/30(土) 02:47:45 id:sjsGPEl4
5000円って言っても小型犬の2〜3か月分だし、人も食べられるレベルのお肉ではあるけど、馬だの鹿だの兎だの内臓だの骨だのがミンチや角切りになったもの。
「食べたいなら焼こうか?」って内臓の実物を見せたら、何やらフジコって「常識がない!」
とか言ってたよ。
お義理程度にお茶を飲んだ後に、義妹が「ごめんね、ごめんね」って言いながら連れて帰ったけど、本当にあの手の人っているんだなと少し感動した。
義妹はすごくいい子。
あとで「本当にごめん」ってメールもきたし。
何であんな人と付き合ってるのか、義妹にちょっと聞いてみようかな。