Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

全て一緒の披露宴

これぐらいのエピソードでは驚かなくなってしまった… これがHagex脳の恐怖か!?
・目撃DQN57◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

809 :1/2:2010/10/07(木) 16:05:38
サムかったというよりは、恐怖を感じた元友人の結婚式。
新婦Aは短大の友人で、しっかり者で気遣いの出来る子。
私達は新婦友人として出席。
変な余興も無く、ご飯も美味しくて始終和やかでいい式だった。
引き出物は郵送だったし、ゲストに対する気遣いも感じられた。
それから一年後、同じく出席していたBの結婚式があった。
場所はAと同じ式場。紹介で成約すると割引きくらしいから
特に違和感などは感じていなかった。
いざ式が始まって驚いたのが、Aと同じ人前式で同じドレス。
A含む友人達は「ちょっと・・・」となった。
でも、同じ式場ならドレスも被るだろうし進行が同じなのも
有り得るだろうと、皆で無理やり納得した。
その後行った、フラワーシャワーやブーケトスも同じだった。
Aは、生花の代わりに造花と折り紙を使用。Bも全く一緒。
トス用ブーケも、同じ花屋さんで同じ物を頼んでいた。
ここまで真似してると、結構怖い。

810 :2/2:2010/10/07(木) 16:07:35
Aも引きつり気味ではあったけど、お目出度い席だから黙ってた。
写真を一緒に撮ろうと、Bの所へ。するとBからAに「真似しちゃった」
と一言。確かにAの式は良かったしね。と納得するしかなかった。
披露宴会場に入ると、会場装花までAの時と同じ。
その後、お色直しのドレス・余興(プロのピアノ演奏)・ウェディングケーキ
席札・ウェルカムボード・席次表・引き出物・BGMまでAの時と同じ。
もう怖くて仕方なかった。表面は素敵な式で和やかだったけど、私達は、薄ら寒いものを感じて仕方なかった。
料理と飲み物は仕方ないとしても、何から何までAと同じでAの式を再現
しているみたいだった。Aは青くなってて、二次会はキャンセル。
一応、私とCは参加してBに「何で、全部真似したの?」と聞いた。
「だって、Aを愛してるんだもん。同じ気持ちを味わいたかったの」
恐怖を感じたのは、BのAに対する友人以上の気持ちを感じたからだったんだ・・・。
と、納得した。と同時に、Bが別人に見えた。
目が笑っていないBは、本当に怖かった。
その後、Bは精神を病んで入院した。
Aに気持ちを伝えて振られたのも原因だと思うけど、もともと病んでいたのかもしれない。
この一件以来、Bの話は友人達の間ではタブーになった。
何となく、Aとも疎遠になってしまったけど、最近子供が産れたと連絡があった。
幸せに暮らしているみたいで、安心した。

815 :愛と死の名無しさん:2010/10/07(木) 22:07:18
>>809です。
レス㌧です。
Bは、レズじゃなかったと思う。
旦那さんは、短大の頃から付き合ってる人だったし。
Bが入院するまでは離婚してなかったけど、今は分からないです。
たぶん、まだ病院にいると思う。
毎年、B親から年賀状が届くけど退院したって書いてないし。
そろそろ年賀状も止めて欲しいけど、怖くて言えない。