Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金を出してくれるならもっとくれ!

これはリアルな話だな。無料にした途端一気に乞食化するというエピソード。
本人も書いてるけどサプライズにすればよかったのにね。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第128話

435 :おさかなくわえた名無しさん:2010/10/06(水) 14:24:16 id:Y0dgIm2n
30歳を迎える頃に、ふと同窓会をしようぜという話が仲間内で出た。
俺を含め、地元で結婚や就職した奴が中心になって企画していったんだが
その運営陣の中に自分で会社作って大儲けした地元でも名の通った社長が含まれていた。
そいつは控えめな性格だったが、必要経費として300万をポンと出してくれた。
「これで会費集めなくていいから企画側も楽になるし、来る側も負担が減るよね」
と言って爽やかに笑うシャチョーになら俺は掘られてもいいと思った。
だが、問題は同級生側にあった。
・託児所を作れ
・ホテルのグレードを上げろ
・交通費を出せ
・前泊、後泊の費用を出せ
・ビンゴゲームの景品に40インチの液晶テレビを入れろ
など、社長が金を出す事が広まった途端要求がエスカレートし始めた。
何故か命令口調で自分をお客様と思って無茶を言ってきやがる。
最初は俺達運営丁寧に応対していたが、よく考えたら商売してるわけでもないし
休みの間を縫ってボランティア的な作業を金まで出してしてるのに、何故こちらが
下手に出なければならんのか?と。
それからは、何か文句を言ってくると
「うるせぇな、じゃあお前がやれよ。限られた予算で全員が納得する会場を用意して
キッチリ運営してみせろよ、人に意見できるんだからさぞ自信があるんだろ?」
こんな感じで言い返していたら、何故か社長の会社にクレームが殺到したので
同窓会自体が無くなってしまった。

437 :おさかなくわえた名無しさん:2010/10/06(水) 14:35:39 id:xLyrjWeQ
>>435
それから、それから

441 :おさかなくわえた名無しさん:2010/10/06(水) 15:14:15 id:iEuM4X8B
>>435の対応もありえないから、かなりのDQN校だったんだろうな

446 :おさかなくわえた名無しさん:2010/10/06(水) 17:21:06 id:OOadfycI
世の中金が絡むとおかしくなる奴ばっかりだから、最初の通知は会費制で、社長の好意としてイベントやら会費無料やら当日サプライズ発表で良かったんじゃないのかね。
主催側の腕一つな印象。
社長かわいそ。

448 :435:2010/10/06(水) 18:35:17 id:Y0dgIm2n
>>437
悪いけどそれで終わりなんだ。
企画したけど、同級生のウザさに辟易してやめちゃっただけ。
お金はもともと社長のものだから返したよ。
大きな支払いはまだしていなかったから、預かった金も大した額じゃなかったし。
悪いと思ったから後で社長の誕生日会を企画して盛大に祝っておいた。
底辺ってほどでも無いけどね、どちらかというと分かっていて陰湿な嫌がらせをしてくる感じかな。
冷めた料理なんか嫌だ、猫舌だから熱いものは嫌だとか言われても…。
アレルギー云々で何も出せる料理が無くなってしまったしね。
穀物と野菜と肉と魚がダメだったら何用意すれば良いの?霞とかでいいのか?
水も軟水しか出すなとか口出ししてくるし、超鬱陶しかった。
結局「集まってもほぼ全員が何かしら不満を持つ、そしてそれを我慢できない人間が多い」
と言うことで、そんなガキのワガママなんぞ聞いていられるか!!と運営側がキレたのです。
>>441
只の同級生相手にそこまで気を使って敬語やら使わなきゃならんの?
相手はタメ口&命令口調なんだけどな。
それともそっちは、会社の忘年会の幹事とかしたときに、同僚がどんな理不尽な我侭言っても
敬語使って頭下げて、すみません精一杯やらさせていただきますって土下座とかしてるの?
>>446
そうなんだけどね、後で無料って言っても金無いから行かないって人も居るだろうから、一律無料にしたんだけど
金持ちが主催って分かった途端に、アレもやれコレもやれって我侭言いだしたんだよな。
運営が金に目がくらんで暴走ってワケじゃないからどうしようもない。
普段から金持ちは金さえ出せばいいとか言ってるくせに、イザ金を出すと妬んでくるからなぁ。