Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜2時に弁当材料をクレクレ

今まで普通だった奥さんが急に… これは怖い。
・発見!せこいケチケチママ その260

147 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 02:42:02 id:G8RCtuLj
息子の学校は明日学校側の都合で、急遽お弁当になった。
…つい一時間程前、クラスメートのママさんが凸してきたよorz
真夜中にピンポーン!びっくりして飛び起きた。
最初は無視してたんだけど、5分くらいピンポンピンポンしつこいので、インターフォンに出てみた。
「あ、○○さん起きてた!良かったー、ラッキー!ねぇ、もうお弁当の材料揃ってるでしょ?」
なんか色々ごちゃごちゃ言ってたけど、寝ぼけてたのでよく覚えてない。
混乱した頭で整理すると
・この時間ならお弁当の材料はみんな揃えているはず
・朝だと忙しいって断られるから、こんな時間に来ちゃった、エヘ♪
・何軒か行ったんだけど、誰も出てきてくれない、冷たいよねー
・○○さんなら起きてたし、出てくれたし、お弁当の材料くれるよね
・ついでにチャチャっと作って後はお弁当箱に詰めるだけにしてくれると嬉しいな
・実はお弁当箱持って来てるの。お・ね・が・い ウフ
と言うことらしい。
ここでようやっと目が覚めてムカっ腹がたってきた。
「近所の○×スーパーと駅前にも24h営業があるんで、そこで材料変えますよ」
冷たい、明日のうちの子のお弁当どうしたらいいの?いいじゃん、ついでなんだから!
とかごちゃごちゃ言ってたけど、そんなもん私の知ったこっちゃねーわ。
「常識を考えて下さい。起きてたのではなく貴女に起されたんです。迷惑だから帰って!」
と言ってインターフォン切ったけど、しばらくドアをガチャガチャしてた。
鍵掛かって無かったら、入り込んで弁当作らせる気だったのかよ。
うち以外にも何軒か凸してたみたいだし、一応朝担任には連絡しておくつもり。
ムカムカして眠れなくなったので、吐き出しカキコ。

153 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 03:24:06 id:G8RCtuLj
こんな時間でも人が。乙ありがトン。
マジで寝ぼけてたんで、通報までは考えつかなかったw
さっきまで、玄関ドア前で頼りになる番犬雑種子達が毛を逆立てて「ゥグルルルル…」
と唸っていたんで、もしかしたらまだいたのかも>セコママ
腹立ちついでに、弁当製作下ごしらえ終了させたよ。
それにしても、セコママ息子の今日の弁当があるのかどうかが、ちょっと心配。

157 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 04:05:22 id:G8RCtuLj
うーん、なんで21時とかじゃなくて真夜中来襲だったのかは判らない。
セコママ家では、あの時間はまだ宵の口だったとか?
弁当強奪は多分大丈夫。もう高学年だし、朝担任の先生にも言うつもり。
多分、同じ様な苦情?が沢山先生に届くだろうしw
>>156
ちょ、やめてーーーw
万が一弁当箱があっても必殺「そんなもの気が付かなかった」で通すw
マンションだから、通路に弁当箱が置いてあっても誰かが撤去したんじゃないの?
も通用するかも。

158 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 04:06:53 id:G8RCtuLj
あー、なんかテンション可笑しくなってるわ…。
少し横になっておきます。
寝過ごしませんように。

167 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 08:17:13 id:G8RCtuLj
>>147です。
なんとか寝坊せずにすんだw
で、担任の先生に電話した時に解ったことを少し。
今朝私が電話をする前に、相当数の苦情?電話が来てたらしい。
先生、「貴女もですか…」みたいな感じで溜息付いてた(朝からきのどくに)
どうやらセコママ、クラスの殆どの家に凸してたみたい。
セコママ家は学校至近距離。で、学校に近い家から順々に凸。
うちは、学区の外れ近いのであの時間に襲撃されたらしい。
もっと遅い時間に凸された人もいたとか。
取り敢えず、弁当強奪に関しては先生が配慮してくれるみたいなんで、一安心。
セコママ子、今日お弁当あるのかなぁ…。
セコママにも子にも、あまり面識無いんだよね。家遠いから。
なのに、何故うちに???と不思議だっただけど、絨毯爆撃してたのか。
子供も学校行ったし、ちょっと二度寝wしてきます。

243 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 21:00:41 id:G8RCtuLj
夜中に襲撃された147です。
子供が帰った時に、セコ子君のお弁当をそれとなく聞いてみた。
袋ごとのロールパンとソーセージだったそうな。
んで、先生にどこか(職員室?)に連れて行かれたから後はわからないって。
不思議なのは、今迄クレクレ行為や香ばしい噂は一切聞かなかったこと。
何人かのママさんとメールで話してたんだけど、みんな
「今迄運動会や遠足の時なんにも無かったのに、今回に限ってどうしちゃったんだろうね?」
って首捻ってた。

254 :名無しの心子知らず:2010/10/06(水) 21:40:41 id:G8RCtuLj
乙どうもです。
推測でしか無いんだけど、遅くまで凸続ける→疲れる→爆睡で起きられず弁当なし
だったんじゃないかと。で、セコ子君冷蔵庫をガサゴソしてあるものを持って来たらしい。
母さん、寝てるんだーとか言ってたらしいから。
今回タゲられた人はいなかったみたい。殆どの人が無視してたから。
>>245さん
病気っていう可能性もあるんだ…。
でも冷たいようだけど、何もこちらから出来ることは無いしなぁ。
一体何がどうして、こんな騒ぎを引き起こしたのか本当に不思議。
でも、一番不思議なのは真夜中にあれだけピンポンされたり結構大声で話してたのに
一切目が覚めなかった旦那と息子。犬でさえ起きて臨戦態勢になっていたというのにw