Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

弁当で小姑に復讐

弁当を開けたときはどんな感じだったのだろう…
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し177【布告】

292 :名無しさん@HOME:2010/09/25(土) 19:18:31 0
先日コトメにやらかした下ネタ炸裂なDQ返し、報告させていただいてよろしいですか?

296 :1/2:2010/09/25(土) 19:33:12 0
お待たせしました、292です。
ところどころフェイクが入ってるので、多少の矛盾はご了承ください。
あと、下ネタです。苦手な方は飛ばして下さい。
結婚2年目の子梨、義実家は近距離別居。ウトメはかなりの良ウトメ。
ところがコトメがかなりの糞。
もともと兄ラブだった為、結婚の挨拶に行った頃からちくちくイヤミ、その後借りパクも当たり前になった。
さらにお約束の食費払わず弁当作れ攻撃。
平日ならばもともと旦那がお昼に弁当を持っていくため、一個くらい増えても問題ない。
だが、コトメの仕事は土日祝関係なしな職場。しかも朝が早い。
コトメの為だけに朝早く弁当を作るのもしんどい上、帰ってきたらケチをつける&弁当は洗わず流しに放り投げる。
ついこの間風邪で臥せっていた時も早朝に突撃され、弁当を作れと喚かれた。
旦那が〆るも早朝に大泣きされ、ご近所迷惑も甚だしいので仕方なく作る事に。
しかしやはり帰ってきてから『今日の弁当はダサイ!華がない!』『みんなに今日は地味だって言われた!』だの言いたい放題。
風邪引いてておかずのニオイさえきつかった中作ってやったのに・・・といい加減キレた。
そして数日後、コトメに弁当を渡してお見送り。
お昼頃、着信&メールが凄かったけどシラネ。

297 :2/2:2010/09/25(土) 19:34:02 0
ちなみにお弁当の中身は御飯を敷き詰めその上に桜でんぶ。
真ん中に太い魚肉ソーセージを縦半分に切ったものを置き、上の両サイドにうずらのゆで卵。
上には塩昆布を添えて、ソーセージの下先端にはマヨネーズをつけてみた。
どうみても男性のブツです。
会社では外面良く、お弁当も自分で作っていると言っていたそうだけど、これで化けの皮が剥がれたっぽい。
気になる男性とランチだったらしいけどダメになったんだろうな。
良ウトメには今までにコトメにやらかされたことを報告した上で謝罪ともうコトメの面倒はみきれない事を伝えた。
ウトメはどうも食費を渡していたらしく(社会人なのに・・・)、ものすごい勢いで頭を下げられた。
コトメは帰宅後うちに突撃してきた。
うちにいたウトメ&義兄に泣きつくも、ウトメ&義兄&旦那にギッチギチに〆られ、昼食代カットの上、今までの食費+手数料として5万をうちに支払う事、うちに近寄る事を禁止された。
旦那さんの転勤も決まり、2県離れたところへ引っ越しも決まったので記念カキコ。
当然コトメには住所は教えないし、義実家に鍵は預けません。これでやっと落ち着いた生活ができるよ。

298 :名無しさん@HOME:2010/09/25(土) 19:39:12 0
なんか前にも同じのがあった

299 :名無しさん@HOME:2010/09/25(土) 19:39:30 0
どっかで読んだ気がする

300 :名無しさん@HOME:2010/09/25(土) 19:50:54 0
旦那さん…

334 :262:2010/09/25(土) 23:58:11 0
なんだかスレを変な方向に持って行ってすみません。
同じ事をされた方がいらっしゃったのですね。まだまとめサイトを読破できておりませんので気付きませんでした。
旦那をさん付けしたのは、いつも『●●(旦那の下の名前)さん』と呼んでいるからです。
うっかり付けてしまいました。すみません。
コトメは遅く出来た女の子(長男である義兄とは15、旦那とは13離れています)の為、ウトメが溺愛しておりました。
兄二人も遅く出来た妹が可愛くて、家族全員が姫扱いだったそうです。
そんなコトメは可愛い系ブランドにはまり、給料は全て服やアクセに消え、ウトメに借金まである模様。
旦那と義兄は「甘やかしすぎた」と後悔しておりましたが、ウトメは可愛く着飾るコトメにニコニコしていたそう。
多分ウトメから貰った食費は全てブランド物に消えていたのだと思います。
私からパチっていった服や小物も同じような系統のブランドものでした。
荒らしてすみませんでした。名無しに戻ります。

そして数日後…

641 :名無しさん@HOME:2010/09/29(水) 00:48:38 0
このスレで先日コトメにお下品弁当を作った292です。
間違えて262とか書き込んでた・・・恥ずかしい。
後日談が出来たのですが御報告してもよろしいですか?

651 :292:2010/09/29(水) 01:16:24 0
お待たせいたしました、ところどころフェイク入れておりますので、多少の矛盾はご容赦ください。
本日ウトメ宅に呼び出されて、旦那共々ウトメ宅へ。
そこにはウトメと義兄、コトメと見知らぬ男性が。
この人こそ、事件の日にコトメとランチしていた男性、そしてコトメの彼氏でした。
あのお弁当を目撃した翌日、コトメからいろいろ話をきいていたそう。
この男性はコトメが料理出来ないのを見抜いていたそう(二人の時も御飯は作らない、お弁当のおかずについて質問しても言葉を濁す・・・等)。
コトメの話を聞き、嫁子が怒るのも当然とコトメを叱ってくれ、注意出来なかった自分にも非があると謝られました。
コトメもこの男性の前ではしおらしく、素直になるようでいろいろ話をしてきました。
・小さい頃からずっと一緒だった家族に知らない人(私)が入る事によって何か変わってしまいそうで怖かった。(義兄は独身です)
・大好きな兄が盗られてしまうようで悲しかった。
・私よりも料理がうまい嫁子がうらやましかった。
・友達のお弁当がいつも可愛らしくて負けたくないと思ってた。
服に関しては数年前に購入したものの為、コトメがハマった頃には売ってなかった。嫁子も着てないからそのまま貰おうと思っていたとの事。
一言言ってくれたら快く上げたのに・・・この辺はしっかり叱らせていただきました。
話しあいの末、コトメ、彼氏、ウトメ、義兄、旦那から謝罪を受け頭を下げられました。
そして引っ越しまでの間、コトメに簡単な料理を教えるということになりました。
また、しばらくはウトメがコトメのお給料を管理するいう事にもなりました。
いちおう円満に終わった・・・のかな?
借りパクされていた服やアクセは、どうせ持っていても身につけることはないと思うのでコトメに格安で譲ることとなりました。
(以前書き込んだ通りかなり可愛い系のブランドなので、年を考えるとなかなか着られないというのもあります。)
完全にコトメを信用したわけではありませんが、このままいい方向に矯正されればなと思います。

653 :名無しさん@HOME:2010/09/29(水) 01:24:08 0
>コトメに簡単な料理を教える
トメの仕事なんじゃ

658 :292:2010/09/29(水) 01:35:19 0