Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

目には目を お古にはお古を

同じことをされているだけなのにw
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し175【布告】

755 :名無しさん@HOME:2010/09/03(金) 21:14:59 0
私が妊娠した時、トメが嬉々として夫やその兄弟の古着、寝具、おむつなどを
物置から掘り出してきて、ありがたく使いなさいと言ってきた。
事前に予告されていた事もあって、私も大荷物を準備して待っていた。
その物は、色の褪せた大きな風呂敷にぱんぱんに詰められた浴衣、おむつ、タオル
吸い飲み等々昭和40年ぐらいの香りのする使い古された介護セット。
私もおトメさんの為に祖母が使ったものを持ってきたんです。おトメさんには
これをつかいますね、とかなんとか。
トメ、ものすごい衝撃だったらしく、お下がりは持って帰った。
実はこの介護セットは家のじゃない。友人に貸してもらった。大家族で、友人も
手をつけたことが無い物置部屋があったりするような旧家に住んでいる。
今までにも他のはっちゃけトメにいい仕事をしているらしい。